※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がお絵描きが苦手で、他の子より遅れていることに不安を感じています。いつ頃から絵が書けるようになるか教えてください。

お絵描きが苦手な息子です。2歳5ヶ月。
いまだに◯がやっと書けるぐらい(-_-;)他の子は顔を書けててびっくりしました😭
遅すぎますよね。発達ゆっくりです。
いつ頃から書けるようになったか参考までに教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は○が描けるようになったの、3歳過ぎてからですよ😂
旦那サンも私も絵のセンスはないため、仕方ないね~って話してます!

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます☺️そうなんですね✨ちょっと安心しました😁

• 6月5日
ままり

うちの子もそれぐらいの頃は○が描けるか描けないか、ぐらいでした😅
でも3歳前ぐらいにグッと伸びて、今は顔(○の輪郭に目と鼻と口と髪)に胴体らしき楕円形、その楕円形から伸びてる足らしき線、楕円形にくっついてるグリグリ(たぶん手)、一応人っぽいものが描けるようになりました☺️
今日は口がニコニコしてて、「笑ってる(顔)!」って表情も表現できてました✨

なので、まだそんなに心配しなくてもいいと思います☺️

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます☺️なるほど!!、急にぐっと伸びる👌それに期待したいと思います☺️✨ありがとうございます☺️

• 6月5日
ritz

うちも○も怪しいですよ。笑
おかあさんといっしょとかの投稿みていて焦ったこともありますが、そこはセンスの問題なのかなーって楽観的です。笑
人の顔のパーツは理解しているからいいかなって。

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!あっあれ焦りますよね😅
    でもうちも認識は完璧なので楽観視していいのかな🤔
    参考になります☺️

• 6月5日
あいみ

え〜!他の子顔書けるんですね(笑)
うちの子も書けないです。発達普通だと思います🤣
私も主人も絵心ないので…仕方ないですね(笑)

はじめてのママリマン

よかったです!
    コメントありがとうございます!いや、本当に早い女の子が書けていて焦りました😭

• 6月6日