※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

散歩中に子供が触られ困っています。対策は?至近距離で話しかけられて困ります。毎回拭いていますがコロナが怖いです。

散歩中にお年寄りなど道ゆく人に子供がよく触られます💦人見知りしないのかニコニコしてるので、よくお年寄りが寄ってきます😭
みなさんどう対策してますか?

マスクせず至近距離で話しかけてきて困ります😭
毎回触られた後にウエットティッシュで拭いたりしていますが、コロナが怖いです😭

コメント

deleted user

こんな時期なのにそんな人たちがいるんですか!?😨 わたしだったら全く知らないお年寄りだったらどうも〜とかこんにちはとかありがとうございます〜って言って進みます絶対止まりません 止まれません 😢

  • もも

    もも

    いるんです😣毎日のように触られます💦ベビーカーならガードしやすいのですが、うちの子はもう歩くので😭

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日!?はなさんもお子さんも毎日話しかけられても相手してあげて優しいのですね 、、😱 けどいまは怖いですし子供の手を離さずぐいっと進むのです😉

    • 6月5日
  • もも

    もも

    話しかけられると答えなきゃって💦
    子供は手を繋がないしで😭
    どうも~くらいで子供を抱っこしてスタスタ立ち去るようにします😭

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この前 わたしも親戚の1歳の子とお散歩行ったとき あら〜って言って近寄ってきたおばさまがいて こんにちは〜☺ってお辞儀して暑いですね〜って言って 喉乾いたね〜って子供に話し掛けておばさまとは目をそらしてしまいました !( これ以上喋りかけないでオーラ出しちゃいました )

    • 6月5日
  • もも

    もも

    子供に話しかけて目をそらす作戦やってみます❗️
    ありがとうございました🙇

    • 6月5日
deleted user

急いでますよアピールしてます😅それでも触る人多いですが😓

  • もも

    もも

    どんな風にしてますか?アピール難しいです😭勝手にさわらないで欲しいですよね💦

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!ほら◯◯ちゃん、急がないと!みたいな感じです😅

    • 6月5日
  • もも

    もも

    うちもやってみます❗️😣

    • 6月5日
いち

普段は気にしないですが、この時期なので近寄らないでオーラばんばんに出してます😭申し訳ないですが💦

  • もも

    もも

    近寄らないでオーラの出し方教えてほしいです😭吸い寄せられるようにお年寄りが寄ってきます😭😭

    • 6月5日
  • いち

    いち

    基本無愛想で、何か近づいてこようとしたりしても一切目合わせないですね😅
    とにかく怖い雰囲気出してます!(笑)

    • 6月5日
nico☺︎

うちの近所の人たち(顔見知りじゃない人たち)はすれ違うときはマスク着用で会話も一度止めて、すれ違ったあと話し始める感じで一切触ったりとかありません😅
絶対いやです💦ルート変えたり時間変えてもダメそうですかね?

  • もも

    もも

    ルート変えたりしているのですが、ヨチヨチ歩きでニコニコしてるから目立つのかお年寄りがめちゃめちゃ寄ってきます。

    30分散歩してると少なくとも5人くらいには声かけられて、半数くらいの人が触ってきます😭

    最近暑いからかお年寄り、マスクしてないんですよね。感染者の多い都内なので警戒してほしいです💦

    • 6月5日
  • nico☺︎

    nico☺︎

    都内だと車はないですよね😅?
    あればちょっと郊外まで行って…それも大変ですね💦

    ヨチヨチ歩きなんですね🐥
    想像しちゃいました♡
    いっそ走り去ってくれちゃえば触る隙を与えないですが!笑

    人が少ない所までベビーカーで行って、そこで散歩とかでもいいかもですね✨

    • 6月5日
  • もも

    もも

    車は持ってないんです😭
    今回みたいな感染症長引くと車があればどんなに便利だったかと主人と話しています😣

    走り去ってくれればいいんですけどね💦お年寄りがニコニコしてるからか立ち止まってしまって💦

    人がいない住宅地を選んでるのですが、いつの間にか現れてしまい😂
    旦那が子供と二人のときは声かけられないらしいので私のせいなんだと思います💦
    ボーッとせず、さっと移動できるようにしてみます❗️
    ありがとうございました😊

    • 6月5日
deleted user

お子さんはマスクしてますか❓
マスクしてる時はあまり声掛けられたりしなくなりましたよ😊

  • もも

    もも

    マスクしてないです💦2歳以下は逆に危険だと小児科学会で呼び掛けているとテレビでみて😣

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公園などで走り回ったり、マスクさせたまま長い時間目を離すと危険だとは思いますが、私は5分おきぐらいで汗など確認してますよ😅
    散歩中なら、あごのあたりにマスクさせて、人が近づいてきたらマスクちゃんとつけさせて近づかないでってアピールしてます😅

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

トイレみたいなんで〜とか言うのはどうでしょう?
抱っこ期の頃はこれ(うんこ)だと離れるってネットで見ました😂

この時期じゃ無ければ良いんですけどね💦
私もお断りするの苦手なタイプです、分かります😣
参考にならなければすみません🙇‍♀️

  • もも

    もも

    なるほど❗️うんちしてると言えば離れてくれそうです💦
    使わせていただきます❗️

    この時期じゃなければあまり気にならないのですが、今はちょっとですよね😭

    • 6月5日