※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのまる
子育て・グッズ

昼間の授乳を減らしたいですが、方法がわかりません。フォローアップミルクを検討中です。経験者のアドバイスをお願いします。

断乳についての質問です!
1週間前ほどから夜間断乳は成功していますが
昼間は朝食後と夕食後に授乳をしています👶
離乳食の量は平均くらいは食べてるのでお腹が空いてるわけではないのですが、おっぱいを求めてくるので授乳しています。
すぐではなくても徐々にこの二回の授乳の癖をなくしていきたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
フォローアップミルクを代わりに与えてみるのを検討していますがどうでしょうか?
経験がある方いたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

はるはる

1人目の時にフォローアップミルク検討して保健センターに相談しました!
離乳食がしっかり食べれていれば栄養とれてるから、フォローアップミルクにしないで普通のミルクでいいとの回答でした😄
断乳お疲れ様です😭
うちは上の子は7ヶ月で卒乳しましたが、周りの子を見ると1歳までに断乳したほうがあとが楽かなぁと感じました😣
個人的な意見ですが😂💦
断乳の進め方や離乳食の時間、寝る時間は理想的な時間だなぁと思いました😄✨