※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今度分譲マンションに引っ越します。(自分たちは賃貸でお借りします><…

今度分譲マンションに引っ越します。
(自分たちは賃貸でお借りします><)

引越しのご挨拶に
上下左右のお部屋に伺いたいのですが
物は何を用意すればいいでしょう?

調べて、最初はお米が良いかなーと
思ったんですけど、お米はあまり聞かないと
目にしました。また、地域差があると聞き、
私は九州の出なので、教えていただきたいです🙇‍♂️
引越し先は神奈川県横浜市です。

あと管理人さんにも
ご挨拶の品は差し上げますか?
管理人さんが何人いらっしゃるかは
聞いておらず分かりません><
大きいマンションだと2人3人で
交代で勤務されると
聞いたことがあるのですが…💦

小分けできるお菓子を一箱差し上げて、
皆さんで分けてもらう形が良いのか、
はっきり何人か聞いて
人数分ご用意した方が良いのか……
こちらも何を差し上げれば良いか
よければ教えてください😣

コメント

HK*

私は上下左右にはポンッて入れられる洗剤

管理人には20個ぐらい入ってるお菓子にしました(^^)

ママリン

神奈川の分譲マンションに住んでます
うちの上のお部屋も賃貸物件となっていて時々住む方が変わりますが、洋菓子とかラップを頂きます。
お米はいただいた事無いですね😅💦
我が家はこだわりがないので嬉しいですが。。

ちなみに新築マンションだったので我が家は挨拶時に食洗機の洗剤にしました。

管理人さんにはあげなくて良いんでは無いですかね💦

アイス

横浜市の分譲マンションに済んでいます。

我が家は洋菓子か普段は買わないようなちょっといい布巾などをあげました。

いただいたものは、定番の今治タオルが多かったです。あとは、とらやの羊羹とかあったような…

管理人さんにはお渡ししなかったですね。

ふ9🍵

神奈川在住が長いですか、お米は確かにあげたことももらったこともないです😅

私も同じく分譲マンションの賃貸で今住んでいますが、前後左右だけお渡ししました。管理人さんに渡したことはこれまた一度もないです😅

今まで渡したものだと小さいお煎餅の詰めわせ、ちょっといいトイレットペーパー2個セット、今治タオルあたりですかね。
もらって意外と重宝しているのは雪白ふきんとかかな。もらうこと多いですが使い勝手いいのでありがたいです。
私は洗剤とかは匂いが好きなのじゃないと嫌なのでもらっても使わないことが多いです😭

はじめてのママリ

何度か引っ越ししていますが、いつも無難な今治タオルにしちゃってます💦
個人的にはもらうなら洋菓子等食べ物が嬉しいです😆

お米はこだわりのあるうちもそこそこある気がするので、難しそうなイメージがあります💦まあとは言え何にしても100%喜んでもらえるというわけでもないので、なんでもいいんでしょうが、、
私はいつもついつい守りに入ってしまうんですが💦

ちなみに管理人さんにはあげたことないです💦

ままり

去年、中古で分譲マンションに引っ越ししました!
同じフロアが4戸+上下+管理人さんにお米配りましたよ👌
楽天で挨拶文がついてるものを買いました!
洗剤、タオル、お菓子、日用品とか色々考えましたが好みもあるしなーとか思い、お米なら絶対食べるし、好みがあってもまぁ貰い物だし、で済まされるかなと決めました!
気持ちなので、日用品でも食品でも良いと思いますよ😁
あ、ただ新潟産のお米にしたのですが、新潟から来られたんですか?と聞かれました😖笑(新潟からでなく県内の引っ越しでした💦)
九州なら色々おいしいものたくさんありそうですし、九州のものとかでも良いとのではないでしょうか😊

ぷらっぐ

いつもお菓子にしてます。
今までもらったことあるのは、お菓子やタオルです。

洗剤などの物は、使用してる家電の種類によっては使えなかったり、私自身好みが激しいので選ばないようにしてます。

管理人にあげたことはないです。

はじめてのママリ🔰

自分が引っ越した時は、今治タオルをお渡ししました!
貰ったものはおせんべいとかですね🤔
子供が産まれてから、
お菓子はアレルギーとかもあるし微妙かな…と思い、次引っ越すならラップやホイル、ゴミ袋(指定ある地域ならより必需品なので使うと思います)辺りがいいかなって思ってます😃

ママリ

皆様ありがとうございます😭
すみません、本当なら一件一件のお返しのところ、まとめてお返事させていただきます🙇‍♂️💦申し訳ございません💦💦
やはりお米は少数ですね😅いただいたご回答をもとに主人とも話し合ってみたいと思います😊🍀
本当にありがとうございます!!

ママリ

神奈川の分譲マンションです。
管理人さんにはいらないかな?と思います。規模によるかもしれませんが・・・
うちは700世帯以上なので、管理人さんも沢山います。

上下左右はドレッシングとかお菓子(クッキーとかマドレーヌとか?)無難かなーと思います!
挨拶自体来ない人もいますし😅

みぃ

うちが引っ越してきた時はお菓子を配りましたー❗️
お隣さんはお菓子、2階下の方は食器用洗剤をくれました✨
洗濯用の洗剤をいただいた事があるのですが、夫がアトピーのためもらったのは使えず。。
食器用洗剤が1番嬉しかったです✨