※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりん
妊娠・出産

切迫早産入院延期でショック。退院延期で気持ち整理つかず。実母との会話で不満あり。悪循環から抜け出し前向きになりたい。

切迫早産入院延期になりショックです。
こんにちは。
点滴でお腹の張りが落ち着いていたので、今日から内服に切り替わり明日退院予定でした。
今朝点滴をはずした後からお腹の張りが増えてしまい、点滴に戻ってしまいました。
なので、もちろん退院も延期。
妊娠の入院でなくても(怪我や病気)退院延期はショックなことだとおもうし、仕方のないことなのですが、気持ちの整理がつきません。
お見舞い面会禁止、夫は仕事。
実母からは返事が来たり電話かかってきたので、1時間ほどしゃべりました。
でも途中から色々な不満(入院中の私に『赤ちゃんとの時間楽しんでね』など余計な一言を毎日送ってくること)が出てきてしまい、母も途中から聞いてない感じになり、それ以上ひどいことを言う前に電話を切りました。
退院延期のショックは誰しもがおもうことだとおもうのですが、実母へのほぼ八つ当たりのような反省してます。
お腹の赤ちゃんとの会話を楽しめない私はダメな母親だと思います。
そしてストレスのせいか、点滴始まったあともお腹の張りが少しあります。
どうしたらこの悪循環から抜け出し前向きになれますかねー。
実母との電話中も電話切ったあとも泣きたくなくても涙が出ます。
この精神状態じゃ退院もどんどん遠のきそうで嫌です。

コメント

2回の妊娠で2回とも入院しました。

私はこんなにダラダラできるのは今しかない!と思ってたので、逆に退院するのが嫌でした😂

私は楽観的なのでこういう考え方で入院生活を過ごしてましたよ!

• ひかりん

ひかりん

私も昨日までそう思って過ごしてました。
    退院延期になってもそんな風におもえたらいいのですが、まだその境地に達していません。

• 6月5日
あーちゃんママ

こんにちは😊

面会禁止などの今の状況で、入院が長引いてしまうなんて本当につらいと思います。
まして切迫ですから、お腹の赤ちゃんのことも不安ですよね。
色々な感情が混ざって、気持ちの整理がつかなくて当たり前だと思います。
私がもし、ひかりんさんと同じ状況だったら発狂してます😂
そりゃお母さんの言葉にもイラっとしちゃいますよ!
でも自分のお母さんですから、それくらいいいんじゃないですか?
お母さんもわかってくれてると思いますよ☺️

たくさん泣いていいと思います。我慢してたらもっとストレス溜まると思うので。
気が済むまで泣きましょう!!
すっきりするかもしれないです😌

• ひかりん

ひかりん

ありがとうございます。
    あーちゃんママさんのコメントを読んでまた涙が。
    自分の気持ちを代弁してもらった気持ちです。
    明日からは少しでも前向きになれるように今日は泣いておきます。

• 6月5日
さんかく

点滴しちゃうともうずっと生産期まで点滴入院ってよく聞くのですが病院からは特に言われなかったですか?😭期待してたら悲しくなりますよね😭

あまり自分を責めないでください。家族だから今回は許してもらいましょう!きっと気持ちわかってくれてると思います!

今赤ちゃん出てきちゃった方が精神的にやばくなると思いましょ💦

• ひかりん

ひかりん

幸い子宮口や長さはしっかりしてて、お腹の張りだけなので、退院の流れになったんだと思います。
    退院しても絶対安静なので、動いたりはできませんが💦
    赤ちゃんにまだお腹にいてほしいので、がんばります😌

• 6月5日