※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんちゃん
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で出産準備を考えています。チャイルドシート選びに迷っています。新生児から長く使えるおすすめを教えてください。

まだ妊娠7ヶ月ですが
そろそろ出産準備をしなきゃなと思い色々調べているんですが
チャイルドシートがたくさんありすぎて
どれがいいのか全然わかりません!
みなさんはなにをお使いですか?

出来れば新生児からなるべく長く使いたいなっと予算的にも考えています!
教えてください!

コメント

💛MTK💛

車の扉がスライドじゃなければ、回転式のチャイルドシートのほうが乗せやすいですよ♡(❊´︶`❊)。۞·:

• さーちゃんちゃん

さーちゃんちゃん

さっそくありがとうございます!
    回転のものを考えていましたあ!
    私の車はスライド式なんですがスライド式だとどうですかねえ?

• 6月17日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

スライド式の扉なら回転しないほうが使いやすいし、回転させる出番がないですね💦

• 6月17日
  • さーちゃんちゃん

さーちゃんちゃん

そうなんですねえ!
    お返事ありがとうございます!
    勉強になります!

• 6月18日
まりっ

こんばんは!
うちはコンビのチャイルドシートを使っています。種類が多すぎて迷いますよね。お値段や形など、ピンキリなので、決められないですよね。

高いもので6万、安いもので1万ほどで購入出来ますが、正直、6万もかける必要ないかなと思います。めちゃめちゃ稼ぎが良ければ別ですが^_^;

新生児用の取り外せる敷きパッド付き、2万くらいのものが良いかなと思いますよ♡

• さーちゃんちゃん

さーちゃんちゃん

こんばんわ!さっそくお返事ありがとうございます!
    本当多すぎてネットで口コミ見てもよくわからなくて
    敷きパッド付きですね!
    素敵な情報ありがとうございます!

• 6月17日
☆まるまる☆

家の車は普通のセダンのタイプで車内が狭いので、回転するコンビのネルームです!
実家の車はワンボックスで大きいので、コンビのママロンにしました!ママロンは新生児から7才まで使えるので、車内が広ければ長く使えておすすめです✨
ネルームは5万くらいしましたが、ママロンは2万くらいでした!

• さーちゃんちゃん

さーちゃんちゃん

車ごとにやっぱり適用されてるのも違いますもんねえ!
    旦那さんの車がワンボックスなのでママロン調べてみます!
    ありがとうございます!

• 6月17日
m̆̈ ♥

私もチャイルドシートめちゃくちゃ迷いました😭💦
まだ生まれてないので使ったことは無いのですが、私は新生児から4歳くらいまで使える、リーマンのネディプラスっていうやつ購入しました!西松屋のセールで¥10,800でした✨品質も気になったんですけど、リーマンは全て国産で取り付けも簡単で隣に置いてあったもっと高いやつとも差は無いと店員さんに聞いたのでこれに即決しました!(笑)

新生児から6歳くらいまで長く使える物も案外安くであるんですけど、新生児から使えるやつって結構デカイのでほぼほぼの家庭が3、4歳でコンパクトなタイプに買い替えられますよって聞いて、2〜3年後に2人目を考えてる我が家は特に2人目生まれるまで使えたら十分だな〜と思いました!

• さーちゃんちゃん

さーちゃんちゃん

そんなに安いんですかあ!
    セールを見逃しちゃダメですねえ!

確かに2人目が出来たらまた必要ですもんね!
    写真まで乗せていただいてありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!

• 6月17日