※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お金・保険

旦那の収入が減り、仕事が減ってきて心配。自分は就活中で生活が不安定。給料日が怖い。

旦那が年を重ねて給料が上がり生活が楽になることしか考えてませんでした
義父にも今がんばれは歳いくともらえるようになるから少しは楽になると言ってて、信じてました
しかし、結婚当時がピークだったみたいです
その頃は午前様の毎日
出張ばかりで
新婚なのに月に何日かの顔合わせでした
結婚詐欺だー何て思ってました
本当に忙しそうでした
中小企業です
しかし、今は仕事がないそうで定時に帰ってきます
出張もぱったりなくなりました
目に見えて仕事が減ってます
とても心配です
首にならないのか
収入も激減です
毎日今から帰るに大丈夫なん?と思ってしまいます
上からの命令で残業できないなら、仕方ないですね
会社としての仕事が減ってるらしいです
不景気ですね
倒産?!
私は毎日生きた心地がしません
ここまで数年で落ちるとは思ってませんでした
ただでさえ少ない給料が
私は焦りと危機感半端ないですが
本人は全くありません
のほほーんとしてます
私も就活と保活してますが
中々決まりません
このままでは生活できなくなりますね
給料日が恐いです

コメント

あんず10944

お仕事は営業さんですか??

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    事務と外回りと両方してますね
    何でもやってるみたいですね
    小さい会社なので

    • 6月17日
  • あんず10944

    あんず10944

    みんなで色々やってる感じなんですね💦
    仕事が減ると不安ですよね。。。

    ご主人とはお仕事の話とかされるんですか??

    • 6月17日
  • タルト

    タルト

    しました。あっけらかんとしてました。転職したら給与減るだけやでーって。もう40過ぎてるんで!!

    • 6月17日
  • あんず10944

    あんず10944

    えー。。。子供はこれからお金かかるのに。。。

    ローンとか返済中だとなおさら困りますよね。。。大丈夫ですか??

    • 6月17日
  • タルト

    タルト

    全然大丈夫じゃないです
    どんなに話し合ってもダメなので話すのやめました
    お出掛けもしない
    土日は家にいるのも
    私が息詰まって苦しくなるので出掛けちゃうんです

    • 6月17日
みかん

年功序列が神話になりつつあるご時世ですからね(T_T)
40歳になると転職も大変なんですよね…
本人に焦りがないのは不思議ですね?
もとからのほほんとした性格なのでしょうか。それともそんなに働かなくてもいい生活が旦那さんにとっては楽とか?^^;

激務に耐えて外回りもできるなら、営業として新しく転職しても稼げそうですけどね(*^^*)
不動産業界とか、私は好きです。ブラックですけど。。、

けど、本人がいまのままが楽って感じだったら困りますね(´Д` )

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    何とかなるわが口癖です
    ならないっていってますが
    いつまでも親のすねかじって
    甘えてます
    70越えてるんですよ!!
    親死んだらどーするんでしょうね
    いつまでも誰かが何とかしてくれる
    なくなっても私に隠し金がある?!私の親をあてにしてる?!かんじです
    私はないといってますが

    • 6月17日
  • みかん

    みかん

    何とかなる…なら、今すぐ何とかして欲しいですよね(゚o゚;;
    今のところ、親からお金をもらって生活は一応できてるってことですよね?
    でも貯金はたまりませんよね?…>_<…
    老後にはおよそ1人あたり2000万ほど必要です。年金だけじゃ極貧生活です。
    そういうの言ってもわかってもらえないんだったら私だったらわざとお金ないお金ないお金ないって毎日せびるかもしれません。
    料理も作らず家事もしません^^;

    • 6月17日
  • タルト

    タルト

    やはりそこですよね
    なんやかんやで
    食べ物あるおかしある
    冷蔵庫パンパンなんですよね
    私が悪いとも思います
    私とこどものためのごはんですが

    • 6月17日
  • みかん

    みかん

    今の生活に不満がないと、のほほんとした旦那さんは全く動じないかもしれませんね…
    子どもにちゃんとご飯を与えたいし、難しいところですよね。
    でもこの際、私だったら子どもも洗脳すると思います。うちは本当にお金がない!!と。子どもも貧乏なら貧乏なりに賢くなります!
    旦那さんを目覚めさせるために一時期でもいいので極貧生活に挑戦するのはどうですか?

    • 6月17日
ひーこ1011

40過ぎての転職はかなり厳しいですよねf^_^;
うちも当時38でしたが、一時期転職考えてたので…
同じだけのお給料もらえるとこはない!!て嘆いてました(´・ω・)

うちも転勤ない代わりに、お給料速かったり上がらない会社なので、今後不安です(ー''`ー;)

ayuko_o*

結婚4年目です。うちも小さいベンチャー企業の営業マンです。
年功序列なんてものはありません。主人も先輩をどんどん蹴落として出世しています。
入社7年目、今では会社のトップ営業マンで年収は4ケタいくか⁈ってとこです。
主人は人あたりがすごく良いので好かれるんです。自分で営業回っている間は数字も取れると思います。
でも、うちもこれ以上上がっていくことは無いと思っています。
なぜなら、どんどん出世していて、次は管理職になって下を育てる立場に変わるからです。自分で営業に出るのではなく、後輩の指導に割く時間の方が多くなるため、必然的に数字も下がります。
年俸制の打診も受けているみたいですが、それでも年収は300万下がります。

夢だった専業主婦、、
私もまた働かなきゃって思ってます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    ごめんなさい、何が書きたかったのかというと、うちの主人はこの会社でこれ以上の年収は望めないと踏んで、今では転職に向けて色々勉強しているみたいです。人脈も広げています。
    40歳でも、経験があれば転職できます!営業スキルなんかはその典型です。
    ご主人がその気になってくれれば良いのですが、、今より稼げるお仕事あるはずですよ‼︎
    まだ諦めるには早いと思いますが、とりあえずご主人のやる気を何とかして引き出したいところですね…>_<…‼︎

    • 6月17日
もちもち

早く帰ってくるのはうれしいけどお金も大切ですよねー。
無い物ねだりしちゃいますね。
今後どうなるか、旦那さんはどんな風に考えているのでしょう?(^_^;)