※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

コニー抱っこひもについて気になる点がいくつかあります。 - 上着は着れるか? - サマーとオリジナルどちらがおすすめ? - リュックは背負えるか? - いつまで使えるか?

コニー抱っこひもについて何点か気になることがあります。
1つでもわかることあれば教えていただきたいです。

・上着は着れるか?

・サマーとオリジナルどっちがおすすめ?

・リュックはしょえるか?

・いつ頃まで使えるものなのか?

コメント

小太郎

コニーサマー使ってます。

冬から使用してますが、コートは着れませんでした。かなり大きめサイズの上着なら着れるかもしれません…
リュックも私は難しかったです。
サマーはメッシュ素材で軽くていいですが、すこしツルツルしてて安定性に欠けるなぁと感じてます。安全帯も滑ってズレてしまいます💦

•   ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます!サマーすべるんですね!

• 6月11日

アウター着てました!オーバーサイズのブルゾンを着て、子供も一緒にすっぽり包んでましたよ!リュックも背負えなくはないですけど、私の場合はサマーの生地とナイロンのリュックの相性が悪くて滑ってました😅

うちは夏生まれだったのでサマーにしました。春や秋に出産した友達は普通のコニーを使ってました。

使ったのは最初の3.4ヶ月でしたね。中には1歳近くまで使ってた友達もいますけど、基本的に最初だけ!というか人が多いです。

•   ぽちこ

ぽちこ

やはり月齢進むと難しそうですね!

• 6月11日
ママリ

上着はピチピチじゃなければ着れます🙆‍♀️
私はオリジナルしか持ってませんでしたが、夏でもそんな困りませんでした!
リュックはしょえるとら思いますが、肩が動かしにくく私はショルダーバック利用してました
9㌔くらいまで使ってましたがら10㌔になる頃には身長が伸びて使わなくなっちゃいました😂

•   ぽちこ

ぽちこ

リュックも難しそうですね。

• 6月11日