※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

1歳児の保育について相談です。 ①泣き声が大きい子供にイライラしますか? ②お昼寝が心配で、家ではすぐ寝るけど保育園ではできるか不安です。 ③保育園でほうじ茶を飲んでいるけど、家では麦茶を嫌がります。ほうじ茶に切り替えるべきでしょうか?

保育士さん聞かせてください。
いま1歳児で、慣らし保育五日が終わりました。

①うちの子は泣き声が本当に本当にでかくて、同じクラスでも多分一番声がでかいとおもいます。
泣き声うるさい子供って、やっぱりちょっとイラッとしちゃいますか?💦

②お昼寝が来週から始まるのですが、ちゃんとするか心配です。家では、私がいると安心しているので、寝室に行って5分で寝るのですが…。
お昼寝全くできない子とかいますか?

③保育園でほうじ茶を飲んでるみたいですが、ずーっと家では麦茶で、お茶を嫌がってるみたいです。
家でもほうじ茶にしたほうがいいでしょうか?

長くなってすみません💦
教えてください、お願いします😭

コメント

aoi.mama

保育士をしていました😊
これから娘ちゃん
楽しい日々が待ってますね☺️👍

泣き声は保育士からすると
日常茶飯事です‼︎
数人が泣いてあやすなんて事もよくあるので慣れた環境です✨
そんな事ママが気にしなくても大丈夫ですよ〜♡

お昼寝は慣れるまでできない子もいますが5分→次の日は10分など
寝れる時間が延びていくといいですね‼︎先生に慣れれば落ち着いて過ごせるようになってくると思います☺️☝️

お茶は味に慣れるしかないですが
もしママが余裕あるなら
おうちでも試していくと園でも早く飲めるようになって安心できるかもしれませんね♡

• かのん

かのん

そう言っていただけると安心して預けられます😭

お気に入りの先生がいるみたいで、迎えに行くといつもその先生にくっついています🥺
    慣れて楽しんでくれることを願って、家でもできることをしないとですね❣️🤔

• 6月5日
  • aoi.mama

aoi.mama

お気に入りの先生が
    できたのですね♡
    きっとその先生だと安心できるのでしょうね😊👍
    子どもは思ってるより順応性がありますよ、大丈夫です、♡

• 6月5日
のん

1.日常茶飯事なのでイラつかないです。
もぉ~そんなに怒って泣かんでもいいじゃん~😂とか笑いになることはあります🤣✋
2.泣き疲れて寝る子もいるし、あんまり寝ない子もいますよ。おたより帳書いてるそばで遊ばせたりしていますが、泣いてる子は廊下や違う部屋で抱っこしたりあやしてます。
3.無理にしなくてもいいと思いますが、自宅でほうじ茶飲ませてみてもいいと思いますよ☺️味が嫌なのか、保育園に慣れてないから拒否しているのかがわかるんじゃないかと思います✨