※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

昨日から前駆陣痛で苦しい状態。NSTで陣痛遠のくも、帰宅。痛み強くて眠れず、猛烈な痛みで苦しい。眠いです。

おしるしあり、昨日の18時から痛みが強い前駆陣痛から
朝には息が出来なくなるほどの5-6分間隔で眠れない状態で産院にいきNST。したら、陣痛遠のきました。。
30分で1度の張りのみ。だけどNSTおわったら全然張りが出てくる。そのまま内診して子宮口2cm、初のグリグリ。そのまま入院せず帰宅となりました。帰ってナプキン見たら血だらけ。24時間以上起きてるのにお腹の猛烈な痛みで寝れない。帰ってからも5-6分間隔。。痛みも内診後から強くなって、陣痛くると立ち止まってしまう。

つらすぎます。。。

NSTでこの5-6分間隔の張りがでてほしかった。。。
産院着いて陣痛遠のくってあるんですか?😭
とにかく眠いです。。

コメント

しおまま

私も産院ついたら安心感なのか遠のきました😂
しかし家帰ってからやっぱり辛いので家で一人で頑張るより産院で安心していたいです!と言ったら入院にしてくれました!!そこから2日間苦しみましたが、家にいるより気持ちは楽でしたよ!

もう少しで会えますね〜❣️

• ma

ma

回答ありがとうございます、やっぱり安心感からなんですかね。NSTで張りが出て欲しかったです。つらすぎて眠れなくて、泣いてスッキリしたと思ったらまた痛み出てきて。。

• 6月5日
  • しおまま

しおまま

私も3日間寝られず、もう辛い…と泣きながら助産師さんに言ったら、「楽になるかわからないけど筋肉注射?してみようか!」と言われて少し楽になったときにウトウト寝れました!
    絶対終わりが来ます!!!
    もう少しです😭😭

• 6月5日
  • ma

ma

3日間だなんて。。。出産後
    よく眠れましたか?💦

頑張ろう頑張ろうって家で絶えて2-3分間隔で産院に電話してそのまま分娩室、現在子宮口7センチです。

ゴールが少しづつ見えてきましたが今度は不安に駆られまくってますが頑張りますっ

• 6月5日
  • しおまま

しおまま

出産したその日は興奮してしまい助産師さん気を使ってこども預かってくれたのに寝れませんでした…次の日から昼間も寝れる時はずっと寝てました😅
    でも我が子みたら眠たいのも忘れました☺️☺️

すごいすごいすごーい!!!
    がんばりましたね😭😭😭💓
    もうすぐですよ!!
    痛いのは一瞬!!!!笑
    そんなときにご返事頂いてありがとうございます😊!

• 6月5日
シロクマヨ

私も37週に入った夜に、夕方から前駆陣痛があり、明け方には7~8分間隔。
シロッカーの抜糸をしていなかった事もあり、外来時間に病院に行きました。
すぐに抜糸され、子宮口1cmでNST8分間隔だったのですが、張りが急に弱くなりました…先生から夜には産まれるから入院と言われ、夕方のNSTでは40分中、2回強い張りがあるのみでした。
夜もうとうとしていいよ!と言われましたが、夜中の方が痛くて😅
明け方少し寝てしまってましたが、結局、お産につながらず退院しました。
一昨日38週の検診に行ったら、あれ?変わりないですね。と言われました。

前駆陣痛が毎日続いているので、寝不足だし、体は辛いし、3人目にして1番お腹の中にいます。

辛いですよね😢

今も張りが続いているようでしたら、もうすぐ会えるかもしれませんよ😌
産院に間隔が短い事、痛みが強いことを伝えてみて下さい😊
私は上の2人は内診グリグリの次の日と、内診グリグリした当日に産まれてます。

• ma

ma

回答ありがとうございます、
    大変ですよね、というかほんとにつらいですね。。もう眠れても痛みで起きるし、痛みはすごいし、さっきから涙止まんないです。。

今こんな感じの痛みです。
    どこまで我慢してればいいのかわかんなくなってきました😭

• 6月5日
  • シロクマヨ

シロクマヨ

間隔がまだ一定ではないのですね。
    本当に辛いです。私も病院に行った後からは、ずっと間隔がバラバラです…
    うとうとして、痛みで起きて、繰り返しですよね…

涙も出ますよ…痛いし眠れないから、体力も消耗されてますし、道のりが長く感じます😰
    私も家に1人の時は、くじけてしまいそうで涙ボロボロ出てきます…

前駆陣痛で子宮口が開いていく方もいるので、酷い痛みがある時は産院に連絡して下さい。
    私の友達は、前駆陣痛だろうって1人目でしたが、2日後の検診まで耐えていたら、病院に着いたら子宮口6cmで入院になり、2時間後に予定日ピッタリで出産してます💦💦
    お産の進み具合は自分では確認出来ないので…😭

• 6月5日
  • ma

ma

あのあと、2-3分間隔になるまで耐えて電話して産院にいきそのまま分娩室にはいりました、子宮口7センチまで広がってました💦

今度は不安にかられまくって産院に入ってまでも大泣き繰り返してますが、、もう少し頑張ります!

• 6月5日
  • シロクマヨ

シロクマヨ

すごく耐えてたんですね💦
    私、子宮口7cmとか、痛い~って叫んでました😰
    しんどい時に、お返事ありがとうございます😊

陣痛は痛いし辛いし、不安になるので、泣いても叫んでも大丈夫です😊

後少しで嬉しい涙に変わります💕

• 6月5日
  • ma

ma

0時頃に出産しました!
    耐えました、、私の叫びは
    子宮口9cmの破水後からでした😔

仰る通り、泣いて叫んで嬉し涙でした♡

なんだか、まだお腹の中にいるんじゃないかと思ってしまいます。。

• 6月6日
  • シロクマヨ

シロクマヨ

おめでとうございます😊💕
    お疲れ様でした✨

maさん耐えて、耐えて、最後に叫んだ感じだったんですね😊

産まれた瞬間の感動は、たまらないです💕

確かに、お腹にまだいる?と思ったり、出てきてお腹が寂しくなったり産後しました💦💦

産後、少しは寝れましたか?
    私、産後ハイになり、1人目も2人目も寝れず…次の日の夜に、助産師さんが気を遣って預かってくれました😅

休める時に少しでも、休んで下さいね😊

• 6月6日
  • ma

ma

ありがとうございます😭

はい😭💦たまらなかったです、何も言わず語らず、ただただ、わぁぁぁぁん!!でした笑

ですよね。。。👶🏻と一緒にいる妊娠生活が身に染みちゃってるんですよね、、

産後は、なんだか深い眠りには入れず合計だと2時間?くらいかな笑、眠れました笑

そうなんです、今になって
    午後から母子同室ね!!って言われてちょっと焦りが💦

一息つきながらも頑張ります😌♡

• 6月6日
シロクマヨ

会えた時の感動は、ずっと忘れないです👶
12歳、6歳と上の子達が産まれた時の事も、はっきり覚えてます😆

私も38w5dとその日は近付いてきているのですが、3人目で妊娠生活が最後と決めているので、お腹から出てきたら寂しくなるなぁ~なんて思ってます😣
妊娠生活ずっと一緒の女性にしかわからない気持ちです😊

産後はなぜか深い眠りに付けないですよね…入院中は助産師さんや看護師さんに、休みたい時は伝えて、休んで下さい😊
お家に帰ったら、休みたくても中々、休めないので💦
午後から母子同室になんですね✨

一息つきながら、無理されないように😌