※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむりん。
妊活

胎嚢が見えるが妊娠検査薬は陰性。流産経験あり。不育症か不明。医師に相談中。新病院を検討中。

胎嚢だけ見えてそれ以上育ちません

4年ほど前に不妊治療の末 双子を妊娠しましたが
胎嚢だけが大きくなり、中身がない状態で
妊娠検査薬も陰性で 流産と診断され薬で出血を起こしました。
それ以降妊娠することはなくて
去年11月のエコー検査で胎嚢が見えると医師に言われ
妊娠検査薬をしたところ陰性で
流産とは言われず プラノバールで生理を起こしました。

次回のエコーでは胎嚢は見えませんでした。
生理の際にきちんと排出されたか吸収されたかだと思います。

5/31~6/4まで生理一日目のような出血が続き
本日病院でエコー検査したところ
また胎嚢が見えました。
ただやはり妊娠検査薬は陰性でした。
医師から2週間様子みてダメなら生理を起こそうとのことでした。

ただ不妊治療専門ではなくいまは普通の婦人科(一般不妊治療もしている)なので
医師から流産などは特に言われず
モヤモヤしています。

胎嚢自体はいつも6wくらいの大きさみたいです。

これは不育症なのでしょうか?

引越しをしたの病院も変えるつもりですが
いますごくモヤモヤするので😢

コメント

みみま

気になったらすぐに変えた方がいいです!!不妊治療の病院だとエコーも最新のところ多いし、流産しにくくする注射も打ってくれますよ