※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
子育て・グッズ

双子の卒乳について悩んでいます。夜は添い乳で寝かしつけているが、抱っこで寝かしつけたいがおっぱいを求めて泣く。疲れているため、自然な卒乳方法を知りたいです。

うちの双子が1歳になり、そろそろ卒乳を考えています。
今まで泣くたびに、おっぱいをあげて、常に添い乳で寝かせていました💦
今は徐々に回数を減らして、夜だけ添い乳で寝かしつけです。
夜も抱っこして寝かしたいですが、なかなかで...おっぱいー!!!とめっちゃ泣きます。
わたしも疲れてるので抱っこしんどいので、おっぱいあげてしまいます。。
自然と卒乳できるいい方法ありますでしょうか?
平日ワンオペで、夫も帰りが遅く、実家も遠いので、夜には私もクタクタです😥
昼間抱っこで寝かしつけもすごく疲れるし、トントンでは寝てくれないし、どうしたらいいものか。。

コメント

おみさ

わかります😂
わたしも泣き止まない時は仕方なくおっぱいに頼っちゃいます...

うちはまず添い乳をやめました。
トントンで寝れるようになったので、来週から寝る前はおっぱいじゃなくてお水がお茶にして、卒乳チャレンジしてみようかなってところです😭

回答じゃなくてすみません( ; ; )

• ぴち

ぴち

ですよね、
    まず添い乳やめることですよね、、

頑張ってください!
    うちは寝る前にお茶あげてますが、それでもおっぱい欲しがります😱

• 6月5日
ママ

うちも双子です。双子の断乳しんどいですよね😣私は断乳できず、自然卒乳するまでずっとあげてました。親のタイミングでの卒乳大変だと思うので、とくに急ぐ理由がないなら、自然とやめられるまで続けてもいいのかなと思いました。

• ぴち

ぴち

しんどいですね、、
    やっぱり自然卒乳が1番いいですよね、、

• 6月5日
ひよこちゃん

卒乳したい理由は就労とかですか?
夜寝る時だけなら日中の活動や夜の睡眠にも差し障りないし、しばらく続けていいと思いますよ。
うちは同じやり方で2歳の誕生日まで授乳してました。
そのうち自然と量出なくなってくるし、はみがきちゃんとしてれば虫歯の心配も少ないです。

• ぴち

ぴち

脱毛サロンに妊娠まえ、契約してしまい、契約が来年までで、。授乳期間は脱毛できないみたいで、、
    早めに取り組んでます。。
    自然卒乳が良かったんですが😢

• 6月5日