※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすみれ
妊娠・出産

出産後の健診で抱っこ紐が必要です。おすすめのものはありますか?

8月出産予定の初産婦です!

退院後、2週間健診というのがあり、子を病院に連れて行かないといけません。

家から病院までタクシーを利用し、ドアツードア状態なのですが、
抱っこ紐が無いと待ち時間や抱っこしながら片手で細々と何かするのも大変な気がします。

なので抱っこ紐やおんぶ紐を検討しているのですが、お勧めのものはありますでしょうか??

教えていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

ばっち~ママ

エルゴはインサートも一緒に買えば
新生児も抱っこしてられますよ!

  • すすすみれ

    すすすみれ

    エルゴ、インサート‥!
    よくわからない単語なので、早速ググってみます!

    • 6月17日
ビリケンまま

2週間健診はすすすみれさんとお子さんの2人で行く予定ですか???
私が産んだ産院も2週間健診ありました♩¨̮
私は実母と一緒に行ったのでちょっとの間抱っこしてもらったりして行きました。
誰かと一緒ならそれもできるかもねすね!
看護師さんや助産師さんが助けてくれる場合もあるかもしれないので聞いてみてもいいかもですね◡̈*⑅

私が使ってるbobaの抱っこ紐はインサートなしで新生児から使えるものでしたが、首が座るまでは1人で着け外しするのが難しくて苦戦しました( ˟_˟ )今では楽々なんですけどね♩¨̮
回答になってなかったらすみません( ˟_˟ )

  • すすすみれ

    すすすみれ

    そういえば私が通ってる病院、抱っこ紐やベビーカー使ってない人は付き添いの人がいますね( ;´Д`)
    看護師や事務が助けてる場面は見たこと無いですね‥
    だんだん思い出してきました‥!

    そうですね、慣れないと抱っこ紐を1人でつけられるか問題がでてきますね‥。
    なるほど‥!

    • 6月17日
  • ビリケンまま

    ビリケンまま

    横抱きでも使える抱っこ紐とかもあるみたいですね◡̈*⑅
    私も小児科に予防接種行くときは1人で行きましたが、受付の人も助けてくれるでもなく何とか1人でこなしました。
    抱っこ紐使えるようになってからは両手があきますが、慣れてなくて紐なしで行った時はサッと必要なものが取り出せるように母子手帳やら保険証やら一まとめでファイルに入れてそれごと受付で渡したりして工夫しました⸌◦̈⃝⸍
    不安な気持ち、助産師さんなどに相談してみてもいいかもしれません♩¨̮
    きっと助産師さんや看護師さんはそんなお母さん方を沢山みてきています◡̈
    私も出産前からお世話になり出産後入院中はとことん不安な事聞き倒しました♩¨̮
    あとは、抱っこ紐を買う時にお店の人に聞くのもいいですね♩¨̮

    • 6月18日
  • すすすみれ

    すすすみれ

    ああなるほど‥!
    取り出しやすくするは思いつかなかったです!!
    そういわれればそうですよね‥!
    考えが偏ってました(´・_・`)
    病院のスタッフはみんな親身さにかけるので、市の助産師さん達などにききたいなと思いました。
    ありがとうございます!

    • 6月18日
ぴーちゃん

うちも2週間検診ありましたが、行ったらすぐ赤ちゃんの体重計測と黄疸検査などですぐ終わりました!
病院によるかもですが、2週間検診はそんなに時間も待ち時間もないと思いますよ😄
確認しておくといいかもです!

うちはエルゴ使ってましたが、夏だと暑いかもですね😅

  • すすすみれ

    すすすみれ

    確認は確かにした方がいいですね!
    再来週してみます!

    エルゴ‥!
    ググってみます!

    • 6月17日
あかちゃん

エルゴでインサートなしのアダプトというものがありますよ(^^)
私も1週間検診や母乳外来に何度も通い、エルゴもありましたが、病院に行くのにエルゴは持って行きましたが結局使わなかったです☆
会計の時は受付の人なども手伝って抱っこしてくれたりしますよ♪

  • すすすみれ

    すすすみれ

    また新しい単語が‥!
    ググってみます!
    私が行っている病院は野戦病院並みに忙しくしてるので、迷惑かけるのも私の心の負担になる為、出来れば1人でできればと‥(´・_・`)

    • 6月17日
millymari

新生児にはベビービョルンがオススメです!

  • すすすみれ

    すすすみれ

    ビョルン!
    ググってみます!
    ありがとうございます!

    • 6月17日
いちご

病院のスタッフさんたちが抱っこしてくれたりするので、抱っこ紐を持っていくと荷物になるだけかなと思います(・_・;うちは受付したらすぐに赤ちゃん連れて行かれて検査されたのでほぼ抱っこしてなかった気がします!病院に抱っこ紐あった方がいいか確認してもいいと思います!

  • すすすみれ

    すすすみれ

    確かに確認するのが1番いいですよね!
    ありがとうございます!

    • 6月17日
deleted user

先日、2週間検診終えたものです(^^)

病院によるかもですが
検診は体重と身体診察のみと
親の相談に乗ってくれるかんじで
人気の産院なのですが
待ち時間込みで
トータル50分とかでした!

私はおくるみ巻いて行きましたが
普段から2時間とか抱っこしてるからか
なんとかなりましたよー❤️
鞄から物出してる間とか
看護師さんや事務さんが
抱っこしてくれました(^^)!!

周りで2週間検診に来てる方は
ほぼおくるみで来ていて
抱っこ紐使用してた方は2組ぐらいでした💕

  • すすすみれ

    すすすみれ

    看護師さんや事務さんは忙し過ぎていつもキレ気味なので怖いのです‥

    意外と紐使ってる方は少ないんですね!

    • 6月17日
かちん

エルゴがおすすめです(^^)
最近インサートなしで使えるアダプトが出ました('ω')
デザインとか選びたいのであればインサートしないとですが
夏は暑いかと思います😅

  • すすすみれ

    すすすみれ

    インサートというものは夏は暑いのですね!
    オールシーズンで無いとは、選ぶのが難しいですね( ;´Д`)

    • 6月17日
aco

ベビージョルンはインサートとか必要無いのでいいかもしれませんよ^_^
わたしも購入しました!
首すわり前でも問題なかったです!

  • すすすみれ

    すすすみれ

    なるほどー、製品によって賛否両論別れますね( ;´Д`)
    迷います‥!

    • 6月17日