※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

皆さんは寝返りの練習させましたか?全くさせなくても出来るようになりましたか?

皆さんは寝返りの練習させましたか?全くさせなくても出来るようになりましたか?

コメント

きのこ

ふたりとも練習はしませんでしたよ☺️
問題なければ皆できることなので☺️

練習させてないですよー!全くさせなくても8ヶ月半くらいで勝手に寝返りしてました。

はじめてのママリ🔰

練習とまではいかないですが、転がしてみて嫌じゃなさそうだったら体を傾けて自力で転がるか見守ったり、好きなおもちゃで釣りながら?転がるように仕向けてみたり~はしました(^^)

たまに左右にゴロンゴロンとゆっくり動かすのをしていて4ヶ月に初寝返りして5ヶ月にはマスターしてましたよ〇

はじめてのママリ🔰

したりしなかったりでした!
そこまで真面目にはやっていません😊
娘が体ひねって頑張ってたら、こうやるんだよーってたまに手伝うくらいでした!

練習してないです!
上の子は1人でし出して3ヶ月で寝返りマスターしました🙆🏻‍♀️

ジェラ吉

1人目の時は練習しませんでした🙂
現在2人目がもうすぐ4ヶ月ですが、縦に寝てたのが横になってたり、真横を向いていたりとだいぶ視界の変化を楽しんでいるようなので、ゴロンゴロン♫と言いながら、体の向きを変えてあげたり、うつ伏せに寝かせて私もうつ伏せになって顔を見合ったりして遊んでます☺️

2児のママ🌈🧸

させてません!

5ヶ月でしました