※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANママ
お仕事

旦那の給料じゃ生活できないので、働こうと思うのですが、娘1歳です。保育所って職探し中でも、入れてくれるんでしょうか?

旦那の給料じゃ生活できないので、働こうと思うのですが、娘1歳です。
保育所って職探し中でも、入れてくれるんでしょうか?

コメント

ei

就活中など書いていれば
大丈夫ですよ!

ANママさんは旦那さんと娘さんと三人暮らしですか♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾?

ANママ

ありがとうございます。
そうなんですか!
旦那と娘1人なんですが、本当に生活できないレベルの給料(笑)なので、今は私の実家に転がりこんでます(;´_ゝ`)

ei

そうなんですね!

お母様、お父様はお仕事をされていますか?

保育園は案外厳しいもので、
ANママさんが働きたい時間帯に誰か一人でも自宅にいると
観れる方がいる、と市役所側が解釈して、なかなかは入れないんです(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

もしお母様やお父様が
病気や身体の問題で仕事に就けないのは別ですが✨

ANママ

ありがとうございます。
そうなんですかー。あららー(/´△`\)母は家にいます(/ー ̄;)
ただ母は先日まで入院してました。普段は元気に見せてますが、ふとした時体がダルそう(´・c_・`)
母に預けるとなると体力的に辛そうなので、あまり迷惑かけたくないんですよねー・・・(;´Д`)

ei

なるほどです✨
そうなれば保育園を申し込む際に
療養中や一言福祉課の方に声をおかけしてみたらいいと思いますよ♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾
1歳の子でもやっぱり手がかかりますもんね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)✨

あと、保育園に受かった際は
旦那さんの去年の源泉徴収と
お父様の源泉徴収を提出されるようにと言われると思います✨
保育料を決めるためです(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

ANママ

ですね!言ってみます(^^)

源泉徴収って旦那はともかく、父親のも必要なんですね(゜ロ゜;ノ)ノ

ei

そうなんですよー(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
一緒に住んでいて、働いている方がいたら出さないといけないとおもいます(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

ANママ

なんかいろいろ大変そー(/ー ̄;)
丁寧に教えていただいてありがとうございました(* ^ー゜)ノ