※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すと
子育て・グッズ

赤ちゃんの入眠グッズについて相談しています。現在はタオルを使い、抱っこしながら寝かせています。タオルだけでセルフねんねできるようになればいいと思っています。

皆さんの赤ちゃんの入眠グッズ教えてください(^O^)/

私の娘は特にコレがあれば寝れる!っとゆうのはありません。
昨日から口元にタオルを乗せてみました。
ただ乗せただけじゃ寝なくギャン泣きなので、今はプラス抱っこしてユラユラして寝かせてます。
最終的には、そのタオルがあればセルフねんね出来るようになってくれれば良いな〜って思ってます。

コメント

ちゃんさーママ

グッズではないんですが、手を握ると寝てくれます!
3〜5ヶ月位まではバスタオルに包んであげると寝てくれました(๑′ᴗ‵๑)♡

• すと

すと

一昨日までおくるみで寝かしてました(^O^)/
    最近娘が起きた時汗ビッショリになってるので、昨日からおくるみしないで寝かせてみてます!
    モロー反射で起きそうで怖い😂

• 6月17日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

確かに包むと汗がすごくなっちゃいますよね💦娘の3ヶ月目がちょうど秋冬に入る頃だったので逆ですね!

前に実母から聞いたのが、ママの枕カバーとか愛用クッションとか、ママのにおいが付いているモノを顔の周りに添えてあげると寝入りが早いみたいです(*´u`*)
    顔の周りにフワフワした物は気持ちいいみたいでうちの娘も結構寝入り良かったです!
    是非お試しあれです(^^)!

• 6月17日
  • すと

すと

なる程!枕カバー良いですね!
    是非試してみますね^^
    有り難うございます!

• 6月17日
しぃたす

うちの子は、オルゴールとひざ掛けのようなフワフワした毛布です(´∇`)

今ではオルゴールを聞くと寝なくちゃ!と思うらしくトントンで寝てくれています。
毛布は産まれてからずーっと好きでモグモグしながら寝てます。そしてこんなに暑いのに毛布がないと寝られないようで…タオルにしとけば良かったとちょっぴり後悔です(笑)

• すと

すと

生後1ヶ月くらいから私もオルゴールかけながら寝かしつけてます^^
    寝なくちゃ!ってゆうの良いですね😍娘もそうなってほしいな〜

• 6月17日
  • しぃたす

しぃたす

うちは3ヶ月くらいからオルゴールしてますが、トントンで寝るようになったのは5ヶ月半くらいの時でした( ¨̮ )
    きっと毎日続けていれば寝てくれるようになると思いますよー♡

• 6月17日
  • すと

すと

昨日から深い眠りに落ちそうだな〜ってなったら、トントンや頭なでなでし始めました!
    寝そうになるまで抱っこしてユラユラしないとギャン泣きなので、最初は抱っこユラユラしてます。
    その最初の抱っこユラユラが無くなるまで根気強く毎日頑張ってみます😂

• 6月17日
アンパンマン

3ヶ月くらいから指しゃぶりをし始めて、ふわふわの毛布か人形を口に当てるとすぐ白目になって寝るようになりました(笑)
娘は指しゃぶりにふわふわの物があれば落ち着くみたいです(笑)

• すと

すと

お子さん可愛いですね😍美人さん😍
    ふわふわなもの分かるかもです!寝はしないんですけど、ひつじのショーンのぬいぐるみを近くに置いといてあげてるんですが、少しの間機嫌良く遊んでます^^

• 6月17日
  • アンパンマン

アンパンマン

ふわふわなら何でも良いみたいで、こないだこんなんで寝てました(笑)
    気付いたらクマが顔の上に乗ったまま子どもが動かないのでビックリしました😂

• 6月17日
  • すと

すと

クマちゃんのプリケツwww
    なんかほのぼのして癒やされました(ㅅ´ ˘ `)♡

• 6月17日
aco

おしゃぶりと毛布地のひざ掛けです。
こんなに暑いのにひざ掛けがいいみたいです。。。

• すと

すと

完母だからなのか、私の娘はおしゃぶりがダメみたいです😭
    哺乳瓶も嫌がってギャン泣き_| ̄|○
    ひざ掛けの肌触りがきっと良いんでしょうね〜(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

• 6月17日
aco

わたしも完母ですが、下手くそなりにおしゃぶりしてくれます^_^
そのおかげで少し楽になりました♡

• すと

すと

おぉ!いい子ちゃんですね😍
    やっぱり少しでも楽になりたいですよね(っ´ω`c)♡

• 6月17日