※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、ストレスを感じている状況です。関係者に相談してみることをお勧めします。

急遽コメントください(>_<)生後2か月の男の子を子育て中です!産後すぐから溢れるくらい母乳が出ていました!助産師さんたちにも出すぎと言われるくらいでした!ずっと完母できたのですが、3日前くらいからいきなり張らなくなり出が悪くなりました。。そのため子供も夜中も日中も頻繁に起き泣いて1時間くらいで飲ませて。。を繰り返していました(*꒦ິ-꒦ີ)変に母乳に拘っていましたが、出ないものは仕方がないので今日ミルクを120あげましたが、まだ足りないようだったので少しだけその後母乳を飲み寝ました。産後1ヶ月で生理がきたのもありネットでみるとそれも関係しているのですが、先週旦那と大喧嘩をしました。そのストレスが関係してるのではないかと思ってます(>_<)普段は仲が良い為余計辛くかなりのストレスでした(>_<)こういう方いらっしゃいますか?もう出なくなったら出ないのでしょうか?.˚‧º·(´∩ω∩`)‧º·˚泣

コメント

かわの

大丈夫ですか?
心身とてもボロボロなような気がしてコメントさせてもらいます>_<💕
旦那さんと喧嘩って体力使うし辛いですよね😂私も生後間もない時の喧嘩は辛かったです。母乳の出が悪いということですが、母乳外来とか行かれたことありますか?私はちゃんと出てるのか不安で外来にかかり出るようにマッサージしてもらいました。一回行くだけでもだいぶ変わると思います。あと、温かい飲み物を飲んだり、乳製品を食べたりしましたよ!でも母乳にこだわらなくてもミルク飲んでくれるなら、混合にすることも一つの手段だと思います。母乳でもミルクでもきっと、せなくんは元気に育ってくれますよ💕お母さんが辛いの悲しいのは赤ちゃんにもきっと伝わってしまいます。心おおらかに育児楽しむのが一番ですよ☺️一緒に頑張りましょう‼️💗
旦那さんとも仲直りして下さいね😊❗️💞

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます😢💓かわのさんの返信を読んだらなんだかモヤモヤしてた気持ちがスッと楽になり涙が出ました(>_<)💦それと同時に久々におっぱいが張りました❕
    ほんとすごい体力使いました。。すごい大喧嘩をしました(*꒦ິ-꒦ີ)
    月曜から今日まで実家にいます( ˘ω˘ )♩
    今週は行けそうにないので来週の月曜行こうと思ってました🤔💕
    温かいものいいんですね!最近温かいものとってないです😢💦💦
    そう言ってくださって嬉しいです、ほんとにありがとうございます😭💓💓
    仲直りしてあしたからまた気持ち切り替えて頑張ります♩

• 6月17日
ぽっちゃま

私も全く同じ状況でしたヽ(;▽;)ノ
出産して3日後には病院で母乳が50ccとか80ccでてたのですが、一時張らなくなってどうしよう〜と焦ってました(^◇^;)
原因は旦那さんと喧嘩をしてそれがストレスで出が悪くなりました(笑)
旦那さんはそれ以来、私が苛々しないように気遣ってくれます。笑
ストレスは本当、母乳に影響しますね( ; _ ; )/
今は前のように出もよくなりました(*^_^*)
米麹の甘酒や、たんぽぽ茶は体を温めてくれるので母乳の出もよくなりますよ(*^_^*)
頻回授乳も限度があるので出が悪いかな?と思ったらたまにミルクもあげてます(^^)

私も生理きましたが母乳の出は変わらずいいです。

無理せず頑張りましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

全く同じですね!!!(>_<)笑
    ストレスで出なくなったと伝えました💦
    ストレスで出なくなり、出なくなったことがストレスで悪循環ですね😢🌀
    甘酒好きです♩飲んでみます🤔💕
    ありがとうございます😭💓💓

• 6月17日