※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

私かなり疲れてます一日中洋服に値札つけたまま過ごしてましたしかも700…

私かなり疲れてます

一日中
洋服に
値札つけたまま過ごしてました
しかも
700円(笑)

見られてたのか?!わかりません

その2
返品するために
お店にいったのに
肝心の商品を忘れる

その3
取りに帰ったのに
お店についたら
車内に忘れてきていた

その4
宅急便
引き取り依頼してたのに
すっかり忘れていて
来られてから
えっ?!となり
慌てて梱包
かなり迷惑かけました

その5
マンションで初めて
自分の家
間違えました
よその階だった

まだまだありあります

みなさんはこんなドジエピソードありますか?

自宅間違えたのは衝撃的でした…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の日替わり質問は5歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんの回答をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

あんぱん

出産して退院の時に
ありがとうございましたー!って言って赤ちゃん置いて普通に家に帰ろうとしてしまいました🤣
看護師さん達に忘れてるで!!って笑われました🤣
どんだけボケてたんだろう、、🥺笑

• 🧸

🧸

いましたいました!
    私妊婦検診行ってる時に退院してる人がいて、旦那さんと一緒に荷物持って帰ってる人。赤ちゃん一緒に退院できなかったんかな💦って思ってたら慌てて上に上がって行って降りてきたら赤ちゃん抱いてた人😂
    忘れとったんかい!!って心ん中で突っ込んでしまいました🤣

• 7月14日
  • あんぱん

あんぱん

私だけじゃなくてよかったです。。笑
    ナースステーションで最後、子供取りに来て帰ってねって言われてたんですけど、普通にお礼だけ言って帰ろうとしたら、看護師さんに一番大事なん忘れてる!!!って言われて自分でもやばいな私…。ってびびりました🤣🤣
    それからは一度も忘れてません😆(当たり前🤣)

• 7月14日
  • 🧸

🧸

今まで居なかった子がいるんですもんね😍❤️
    忘れちゃう気持ち分かります😂笑

• 7月14日
さくら

新築の家に引っ越したのに何回か前のアパートに帰りました😂

マーマレード🍋

買い物して、レジ通ってカゴのまま外に出ましたww

nanan

よくお店の駐車場に停まっている車を自分の車と間違えて開けてしまいます😂😂笑
色とか同じだと間違えちゃう、、笑

なな

駅の近くのコンビニでTポイントカードだして、受け取り、電車きちゃう!と慌てて走って、手に持ってるTポイントカードをPASMOと勘違いしてかざして通って、跳ね返されました😢(笑)

トミカ

私はジップロックに息子のお出かけ用の着替えやオムツなど、分けて入れて準備していたのに、出掛け先でカバンに入ってなくて、え?どこ?なんで?入れたはずなのにとかなり凹み、出掛け先で調達しましたが、帰っても部屋で見つからず、落としてしまったのかと思ってまた凹み、夕飯の準備始めようと思ったら、冷凍庫に入ってました😱💦

babyboy

お疲れなんですね😍

私は履いた靴下を洗濯機と間違えて冷蔵庫入れてました🤣

家事でバタバタしてる時に、息子が構ってほしくて脚にまとわりついてきてギャン泣き、電子レンジも取り出せなくてずっとピーピー鳴ってて….そんな時にインターホンが💦

モニターホン越しに「ちょっと待ってて!💢」と間違えて息子じゃなくて配達の人にキレてしまいました😅💦

• きぃ

きぃ

それを言われた配達の人を、想像してめっちゃ笑いました!笑

• 7月14日

退会ユーザー

「あっすいません💦💦」
    って配達の人に謝られちゃって、ハッ!!😱となりました😂

• 7月14日
  • るるん

るるん

笑いました!!🤣🤣

• 7月14日

退会ユーザー

荷物受け取った時にこちらも謝ったんですが、「忙しい時にすみません」って再び謝られてしまい💦

配達の人何も悪くないのに申し訳なかったです😂

多分怖いおばちゃんだなと思われたんだろうなぁと凹みましたが、笑っていただけると少し楽になります😂🙏💕

• 7月14日
  • ちぃママ

ちぃママ

めちゃ笑いました🤣🤣🤣
    夕飯支度の時に脚にまとわりついてくるのはうちの子も同じです。そう言う時は、「いないいないばあ見る?」「うん!」ってやりとりして、テレビ見させてしまいます。

• 11月4日
®️ママリ

年賀状、上司に白紙で出しました… 先に宛名印刷して、裏はいつも手書きなのですがくっついていて… 仕事始めに『炙り出しかと思って炙ってみたけど何も出てこなかった』と言われました🤣 

• ママリ

ママリ

てことは、上司に送られるはずであった内容のハガキをもらった誰かがいるってことですね笑。

その人も、関係性や文面によっては『???』ってなってますねきっと😂

• 7月14日
  • ®️ママリ

®️ママリ

確かにーーーー!!何年も前の話なのに言われて今気づきました🤣💧 時効でいいですよね…😅 誰かもわかりませんし!!🤣💧

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

差し支えない相手だったことを願いましょ😂🙏

• 7月14日
  • りりん

りりん

あぶった上司の方もナイスですね😂

• 7月14日
  • ®️ママリ

®️ママリ

そうですね🤣さぞかし残念だったろうと思います🤣

• 7月14日
🌱

娘が確か4.5ヶ月頃に、抱っこしながらコップに牛乳を注いだつもりが机に注いでました😰笑

えっ…?やばいやばいやばい!!!と思いながらなぜか動けず床まで牛乳がこぼれて、掃除がめちゃくちゃ大変でした😂

そのあと今度こそココア飲むぞと思って、もう一回机に注ぎました…
今思えば本当に疲れてたんだなと思います笑

いちご

コンビニでボケーと考え事しながら買い物して、手に商品もって(会計済みだと思い)そのままドア出る前に焦ってUターンしました。
恥ずかしかった...。
人生で最初で最後の行動でしたね😟💦万引き犯になるところだった💦💦

ちなっきー

寝る前にベッドで絵本読んでいた時、なぜか「スマホ決済が…」って言ってました😅
もちろん、絵本にスマホ決済なんて書いてないし、お金を払う描写もなく、日常生活でも「スマホ決済」なんてあんまり言わないのに何故…?(笑)

nii

年長さんの長男のポケットに【ハンカチ・ティッシュ】ではなく【ハンカチ・母乳パッド】を入れてしまいました、、( ; ; )

今年の担任の先生4人の子どもを育てたベテラン先生なので産後の疲れなども良くわかってくれててあたたかい言葉をかけてくれたのが救われました〜

はじめてのママリ🔰

お米を洗って炊飯器に入れるつもりが、冷蔵庫開けてぶちまけてました🤣
5合🤣

いつゆず

家の横に駐車スペースがあり、車を停めるのにバックしていたらゴン!と音がして何⁉️と思って見たら隣の家との境界線のコンクリートにぶつかっていました…。駐車スペースにかなり余裕があるので普段そんなヘマする事はないのでかなり疲れていたんだと思います。ボディの下にガリ傷がつきましたが幸いにも目立たないので、こんなの旦那に言ったらバカじゃない?って言われそうで内緒にしています😅笑

ぬこ

家の玄関に向かって車のキーレスの鍵で開けようとしたことあります。

きぃ

カフェのパートをしている時にレジでお会計をして最後に「ありがとうございました!」といつもはお客様を見送るのに「おつかれさまでした!」とでっかい声で言ってしまいました。
お客様に大爆笑しながらおつかれ!と言われる。
私赤面してただずむ。

• りりん

りりん

そんな間違いされたら一日の疲れが癒されます😊笑

• 7月14日
  • きぃ

きぃ

レジの近くにイートインしているお客様いっぱいいたので
    そちらの方見れず、ショーケースの後ろにしゃがんで隠れました😂笑

• 7月14日
くみ

自宅間違えたことあります!!
1階下の部屋で鍵ガチャガチャやって、あかなくて気づきました。
中にいらっしゃったか分からないけど、居たとしたら相当怖かったと思います。ほんと、ごめんなさい。。

さあや

用事から帰って来て母の車の後部座席に乗ったら、知らないおじさんが運転席に乗っていました🤯車、間違えてました😭恥ずかしい…

えいこ

息子を保育園迎えに行って帰ってきて、そのまま鍵開けたままにしてしまうことがあります💦旦那に「また鍵開いてたよ💢」と言われます😂

すずか

スーパーの中にしまむらがある店舗で、しまむらでコタツ布団買おうと、これにする!って持って、そのまま店から出そうになりました…😣

k

最近だと、家にいて、そろそろ保育園お迎え行こー!と思って駐車場に歩いてたら、ふと部屋着のズボンだと気付いて慌てて着替えに戻りました😵
膝上丈のやつで、いい歳こいてあんなので絶対保育園なんて行けない😱て感じのズボンだったので本当に気付いて良かったです💦💦

あと、お風呂上がり、上の子にオムツなしでズボン履かせてて、しばらくして子供が、何か変!と言っていて気付きました😅

ママリ

皆さん、本当にお疲れ様です💦世の中のお母さん、本当に大変。

私は車の鍵、かけ忘れてます😵
抱っこして、荷物持って家に入ると、鍵かけるの忘れちゃうんですよねぇ。。
たまにスライドドアまで開けっぱなしで、ご近所さんが教えてくれます😵
いつもありがとうございます😖💦

ママリ

すごくよくわかります💦

私も食パンを買いに行ってレジで、食パンを腋に抱えてお財布を差し出しました😵

しかも店員さんに声掛けられるまてま気が付かなかったです…笑

あと、カゴいっぱいに買い物してレジ行ったらお財布を家に忘れてた…とか💦

めちゃくちゃ迷惑な、リアルサザエさんでした😭

私もほんとにしょっちゅうそうゆうことしちゃうんですが、、、

こうゆう笑い事になるならまだいいですけど、先日の

『パパが上の子送ったあと、下の子も幼稚園に送り届けた気でいて、自宅に戻り仕事をしていたら、下の子は後部座席で寝ていて、そのまま高温の車内で亡くなった…』

というニュース。

なんだか、他人事ではないな…って思っちゃいました💦

きっとパパすごく疲れていたんだろうなって思ったら、ご家族全員すごく気の毒で、それで逮捕なんて、誰一人望んでいなかった結末だなって…。

私も気をつけないと…!!ってあらためて思いました😔

はじめてのママリ🔰

市役所に行こうとしていたとき。外で大雨降っていたのですが、傘さしたまま市役所の中を歩いてました。気づいたとき自分でゾッとしました。

たまこんやー

みなさんお疲れですね。かなり笑ってしまいました🤣

出産前の武勇伝だと、買ったものを受け取らずにお店を出ようとしたり、右と言われて左に行ったり、母と間違えて見ず知らずの人と腕を組んでいたり…
次男出産後は、炊飯器を火にかけたことがあります。長男に未だに『もう炊飯器焼かないでね』って言われます。笑

• 🧸

🧸

右と左間違えるのは、まぁあるあるかなって思って読んたけど、母と間違えて見ず知らずの人と腕組んで歩いたってところで、吹きました🤣想像したら爆笑してしまった🤣🤣

• 7月14日
  • あずき

あずき

炊飯器を火にかけるとは……!?(笑)
    想像できなさすぎてビックリしてます(笑)

• 7月14日
  • ®️ママリ

®️ママリ

炊飯器じゃないですが、ティファールのケトルに着火しました🤣

• 7月14日

トイレ流すの忘れてました。
旦那に言われました。
ちなみに大

😱

ママリ

プリンを食べた後
空容器を冷蔵庫にしまい、
スプーンをゴミ箱に投げ入れたところで我に帰りましたw

はじめてのママリ🔰

仕事中ファミチキが無性に食べたくなり職場の人全員に終わったら絶対にファミチキを買いに行くという謎の宣言を午後からずっとしてました。
仕事終わりに自作のファミチキの歌を口ずさみながら買いに行き、帰ってからファミチキを買い忘れた事に気づきました。

はじめてのままり

接客業してたので、スタバのレジボーッと並んでるとき、店員さんに続いて、ありがとうございました〜って言ってしまったことです。

めろん

ゲオにTSUTAYAで借りたDVDを返却に行きました😂

3歳半検診の日付を変更してもらったのに間違えて違う日に行きました。
無理やり検診してもらって
後日眼科検診だけ予約入れてもらって母子手帳の表紙に日付を書いた付箋を貼っていたのに、また違う日に行きました😂
わざわざ保育園を休ませて行ったのに、ほんと病気なんじゃないかと思いました😂

あとは
冷蔵庫に携帯を入れる。
駐車場で自分の車と思って何回も知らない人のキーボタンを押す。
店長に先生と言う。
前後ろ反対に洋服を着る。
まだほかにといろいろあります😂

ママリ

お米洗って炊飯器の中にぶち込んだら、肝心のお釜が入ってなかった。

小さい溝に米入っちゃって、隙間からどんどん溢れ出てきて、床も炊飯器も掃除が大変でした。

H

息子と私のおやつを
同じ時間にして、
あげてるんですが
間違えて息子のおやつを
食べた事あります。😂

ma

ミルトン消毒液を作るのになぜか麦茶のパック入れてて麦茶作ったことありますΣ(゚д゚lll)

ぴよまめ

①駅の改札機に自宅のカードキーを押し当てて「ピンポーーーーーン!!!!!」と足止め喰らう

②保育園にお迎えに行き、バッグや靴を持ってムスメを迎え忘れる

③ムスメのパンツを履こうとしてしまう

④コンタクト(ハード)を付けた上からまた付けてしまう

⑤ムスメがいないのに道端で郵便車見ると「のーりーもーもあつまれ〜」と、ワンフレーズ歌っちゃう

みなさま、おつかれさまです_:( _ ́ω`):_

買い物しようと街まで出かけたが
財布を忘れて愉快なサザエさんになりました。

それにしても私今いくら持ってるんだ?
無きゃおろさなきゃなー
と思ってカバン探したけど無くて
そのまま帰りました。

😭😭

退会ユーザー

あと保育士してますが
    保育室のドア開けるのは
    勝手にどうぞなのに
    事務所に行って書類持って
    保育室入る時に
    コンコン失礼しまぁす
    って入りました。
    小規模園、ワンフロアで2歳までみてるので全職員が保育室にいるし
    お昼寝時間。しずかーな所で他の先生も書類してて
    恥ずかしくてたまりませんでした。

• 7月14日
ぽこ

トイレに入ろうとして冷蔵庫開けたことあります😇

退会ユーザー

わたしもいまさっきやりました(笑)

• 7月14日
  • ぽこ

ぽこ

仲間がいて嬉しいです😂💕

• 7月14日
りんご

●ベタだと思いますが、スマホやリモコンを冷蔵庫へ入れる
●駅の改札で家の鍵刺そうとする

あと最近やばいと思ったのは、スマホ手に握りながら、携帯どこ〜?!って叫んでたことです😂

ココアがすき

近くのスーパーに車で行ったのに雨の中車忘れて重い袋を持って歩いて帰ってきました😳
気がついた時の衝撃ったら😩😩

日月

3時のおやつに冷蔵庫を開けたら、スマホが出てきました♥️
板チョコと間違えて、スマホ冷やしてました😂

あとはスーパーまで自転車で行って、歩いて帰ってきたことに3日気づかなかったり😅

まる

息子抱っこしてる時無意識に揺れてるのですが、
抱っこしてないし、日中保育園で家にはいないのに、テレビ見ながら左右にゆらゆら

テレビ見終わったら「息子ちゃーん」とぬいぐるみに話しかけて、ぬいぐるみと目があったところで我に帰りました。

ハタからみたらやべぇ奴になってる😂
疲れてるんだな…

らりるりらー

・自分の家を通りすぎる
・お風呂の栓をせずにお湯を入れてた
・たまごをシンクに割り入れてボウルに殻を入れる

疲れてるととんでもないことしますよね😂

• らりるりらー

らりるりらー

保育園の玄関の認証番号に銀行の暗証番号入れてあれー?開かない?ってなったこともあります笑

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

4歳と0歳を両脇に座らせて食事していた時、ドロドロの離乳食を上の子に食べさせてました💦
子供も子供で、何も言わずに食べてました😂

ゆちゃん

最近だと、食洗機に洗剤のつもりが、顆粒だし振りかけそうになりました…
気づいて良かった…

人生振り返って大きめでインパクトあったものいくつかありますね~😰

大学生で実家にいたころ、引っ越して1週間の家帰るのに迷子になったことがあり、母に電話して道聞きました…
一週間普通にかえっていたので、何かその時脳に異常あったかもしれません😭

働いていた頃、電車に乗り込む際、ぼーっとしていて、スマホ見ていたわけでもなく、ホームと電車の隙間に腰まですっぽり落ちてはまりました。たくさんの人に見られ、悲鳴まであげられました💦
優しいおじさま2人に引き上げてもらい、乗り込みましたが恥ずかしかった…下半身擦り傷とアザだらけでした。

あとは、バスの一番うしろの真ん中の席の人の膝の上に座ってしまったことですかねえ……

大分ボーッと生きて来ましたが、皆さまのも相当なものあって良かったです😂お気に入りしてたまに読みたいと思います♡

来世は猫になる🐈

傘さしたままイオンモールに入っていきました、、、😇☔️

だいちゃんママ🍌

10年くらい前、ホットコーヒーに砂糖ではなく塩を入れてしまった事。
飲んですぐ、口から出してしまいました。

• だいちゃんママ🍌

だいちゃんママ🍌

あと、最近だと、息子を小児歯科に連れて行くつもりが、
    向かいの小児科に連れて行った事。
    問診票書いている途中に気づきました。
    熱とか喉の痛みとか咳のことだけで、歯のことが一つも書いていなくて。
    「予約していた○○ですけど〜」って言ったのに、「予約されていません〜」もなにも言われなかった。
    「ごめんなさい、間違えました〜」と言って、慌てて出て行きました。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ハンドクリームで洗顔。

自転車でスーパー行ったのに帰りは徒歩。

家間違えて他人の部屋の鍵穴ガチャガチャ。

生きてれば色々ありますね😂

オムライス作るのに卵3つとも生ゴミに捨ててボールに殻を入れてました。混ぜてから気づきました。。気付いてから5回くらい混ぜてやりました

みう

息子が昼寝をしてる時紅茶でも飲もうと思ってティファールでお湯を沸かしたのに沸く前に泣かれてしまい結局冷たくなってしまったり…

カップラーメンを作っても泣いて抱っこしてるうちに伸びて汁がなくなったり…

洗濯物を回したまま忘れてることも 多々あります😭

♡ポテト♡

エコバッグ忘れた時にスーパーで買ったものをそのままリュックにしまいました。
帰宅後はドタバタとこども達に夕飯を食べさせたので1つ出し忘れていて、次の日職場でリュックのファスナーを開け、「ん⁇」と思ってポリ袋を取り出すと、キュウリが出てきました。
私も思わず「キュウリ⁈」と言ってしまい、周りにいた人に笑われました😂

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🙌
私は引き出しにキャベツしまってラップを野菜室にしまってました😂
ラップし忘れた物があって、引き出し開けたらキャベツが出てきてビックリしました😳その段階で気づけて良かった…

ゆっちゃんママ

スーパーで買い物し、帰ろうとした時のこと。
雨がすごく強い日で…
考え事してたんですかね、疲れてたんですかね…
外ではなくレジ横の店内で傘を思いっきりさしてしまいました…
しかもジャンプ傘(笑)
旦那はヤバイと大爆笑でした😂

ぴー

冷蔵庫と炊飯器が隣においてあるんですがお茶碗にご飯入れようとしたら間違えて氷入れて旦那に渡してましたw

旦那は固まってましたw

お店で買い物して、あれ、商品受け取ってない!と思って店員さんに聞いたら自分で手に持ってました🤣恥ずかしい🤣

はじめてのママリ🔰

朝のお弁当作りでは
寝ぼけながら作るので月一位で卵をボールに入れるつもりが
シンクに割ってしまいます🤣

あ!やってしまった!と思い
そこで目が覚めます😂笑

前回は間違えた!と思って
もう一回冷蔵庫から卵を取り出し
たのに、そのまま2連続でシンクに割り入れてしまいました😭

• らん

らん

同じ方がいて安心🤣
    私の場合はゴミ袋に割った卵を入れて、ボールに殻を入れていました。

• 7月14日
なつ

皆さんの投稿面白くて笑ってしまい、やっと寝落ちしそうだった娘が起きてしまいました😂

私は
玄関の鍵を閉めたのに鍵を抜かず差しっぱなしにしてた、
服の裏表、前後ろ全部逆に着てたこととかですかね😂

皆さん毎日お疲れ様です😂👍

ママリ

疲れてるのか物忘れが激しくなっているのか、、、

会計済ませてお釣を受け取り、買ったものそのままで行こうとしたり、、、
ご飯の支度で何故か外袋や蓋は残して中身を捨ててしまったり、、、

昨日は冷蔵庫にカップ麺と保育園で使うタオルが入ってたみたいで主人に大丈夫か!?と心配されました😂
全く記憶にないので無意識なんだろうなぁ、、、と💦

ママリ

買い物カートに下の子を座らせて、買い物を終えて息子と一緒に自転車のところまで行ったら、息子に『あれ?妹ちゃんは?置いてっちゃダメだよ?』って言われて気がついた😭💦💦

急いで戻ったら、キョトンとした顔でいい子に座って待ってた😭❣️

ごめんねごめんねごめんね😭😭😭🙏

はじめてのママリ🔰

今就活中で、この間、子供を保育園に預けた後すぐに面接があったのですが、
保育園の送り迎えの時に使う首から下げる名札つけたまま面接受けてしまいました。
気がついたのが家に帰ってからでした。。
でも何故か受かってました🤣色々あってお断りしましたが( ̄◇ ̄;)

らん

買い物して、会計して商品を受け取らずにお店を出ようとして店員さんに呼び止められる……_φ(・_・

りりん

卵の中身捨てるのあるあるです😂
黄身を丁寧に分けて、捨てたことも😂
出汁をとって、ザルにあけて出汁を流したことも😂
翌日、今回は気をつけようと、ザルの下にボールを置くつもりがザルを起き、また流しました😂

• りりん

りりん

ついでに、目上の人と友達と交互に電話でやり取りしてた時、準備しながらバタバタして電話してたため、
    友達に敬語で、目上の人にタメ語で話してました😂

• 7月14日
miyuvu

家はマンションの3階なのですが、一階でエレベーターに乗る際に、エレベーターの点検用の鍵穴に一生懸命、家の鍵を差そうとしてました。
あれ、上手くささらないなーとは思ってましたが、1.2分ぐらいでハッ_:(´ཀ`」 ∠):となりました。

ままり

皆さんの投稿めっちゃ面白かったです。
毎日毎日本当にお疲れ様です。
みなさん疲れてますね😅

私も自宅玄関前で鍵でなくSuica出してた時は疲れてる自分に笑いました😂

きき

わたしも慌てすぎて、結婚式の服クリーニングの札つけっぱなしでいって、電車の中で優しいおねえさんが「せっかくキレイにしてるんですから」っていって取ってくれました😂

はじめてのママリ🔰

コンビニの不要レシートの箱にもらったお釣りを入れてしまったことあります。
店員さんからえっ?!😧という声が聞こえました笑

退会ユーザー

すみません、読んでた中で一番ウケて吹き出しました🤣

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥳
    あの時の店員さんのこと鮮明に覚えてます笑

• 7月14日
ピッ

PASMOを忘れて切符を買うつもりが改札に小銭を投入
深夜のミルクでニプルつけ忘れ赤子の顔面にミルクぶっかけ大惨事になりました
産前からポンコツでしたが産後拍車がかかった気がします

あゆみ

先日ずっと変えたかった眼鏡を新調しに行ったのですが…

出来上がった眼鏡を定員さんから渡され
うきうきしながら椅子に座りテーブルの上の鏡を覗きこみながらメガネをかけました。
すると…
何となく違和感。😵😵

眼鏡をかけようとしたところ
鼻の辺りに、カチャと異物が…

そうです。
なんと、眼鏡をかけていた事を忘れて、眼鏡の上から新しい眼鏡をかけようとしていました。

「あら、眼鏡忘れてましたー」
赤っ恥の私に
店員さんは優しい笑顔で応対。

そして、後ろの調整などを
してくれ、
再度かけなおすと…

「うわ」

なんと、同じ事をまたしでかしてしまいました。

流石に店員さんから

「お疲れなのではないですか?」

はい、疲れてます😅😖

マスクに気をとられ、眼鏡をかけていた事をすっかり忘れてました…😅😅

ゆゆ

息子にズボン履かせようとしたら何を思ったか、自分で履こうとしてました🤣

さらら

冷凍庫の中に車と家の鍵を入れてた事ですかね。。。
なぜああなったのかは今でも不明。
あと子供の靴下一生懸命履こうとしてました。

家に帰ってテレビとエアコンつけようとしてテレビにエアコンのリモコン向けて
「あれ?電池切れ?あ、逆じゃん」
そしてエアコンにテレビのリモコン向ける🙄

はじめてのママリ

①ユニクロのトレーナーMMMMMって書いたシール貼ったまま仕事してました😌

②クリーニング持っていくついでにスーパーに行って、クリーニングの服忘れる。取りに帰って、店についたら財布を忘れる。悲しくなってやけ食いしてやる!とマックに寄ったら財布がない。
しょんぼり帰りました😞

アース

旦那の膝に座ってた息子に食べさせようとして
旦那の口に入れたことあります笑

初めてのママリ

ラップを冷蔵庫にしまっていました😂

おたんちん母

検尿しなくちゃいけないのに、カップを手に持ったまま目を閉じてしまいました。
気づいた時には終わっていて、検査できず…

りん

1歳3ヶ月の男の子ですがまだ歩けません。
1人たっちでおどったり、しゃがんだりできるので、たぶん歩けないんではなくて歩かないんじゃないかと思ってます。
1歳ちょうどくらいから何も掴まらずに立ってますが、歩きません。
たまに一二歩歩く時もありまずが、本人は自覚ないみたいです。
歩くのが遅かったお子さんは何か歩く練習しましたか?
手押し車や後ろから手を持って歩かせる等やってますが、なかなか一人歩きをしてくれません。
何かいい方法がないか探してます。

• りん

りん

大変失礼しました。
    別板で、投稿しようとしたら、こちらに投稿してしまいました。、ごめんなさい。

• 7月14日
  • りりん

りりん

お疲れですね😂

• 7月14日
yuco

駅のトイレに入り出て来たときに気づいたら、男子トイレでした…
幸い、誰もいなくて良かったのですが💧

ママ

専門学生で2時間以上掛けて通学してた頃の話ですが…
降りなきゃいけない駅を寝過ごし終点まで行き、初めて車掌さんに声かけられました😂それから戻る方向の電車に乗りまた寝過ごし、目覚めた時には降りる駅2つ過ぎてたことがありました。笑

mii

サランラップとかいれるキッチン収納のとこにニンジン入れてました。🥕

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶レンジで消毒するケースを冷蔵庫にいれたときがあります(´>_<`)

のん

髪にぬるものを顔につける…

アッカリーナ

子供が4人嘔吐下痢で自分もなって大変な時。わたしがスマホちょうど見てた時に息子が吐きそうってなってすぐ袋をあげてセーフ。そのあとスマホが見つからず、、もしやと思い長男のスマホで電話するとゲロキャッチした袋の中からブーブーって音が。笑 マヂ最悪でした、笑
硬めのゲロで水没は免れた。笑

ここまま

買い物リストいつも忘れるので、
買い物リスト書いて更にスマホで写真撮ってこれで絶対大丈夫ってスーパー行ったら
案の定買い物リスト忘れてドヤ顔で携帯開いたら電源切れてて作戦がパーになりました😆

お豆

嫌いな人が居ると親友にラインしたつもりが、嫌いな人本人に送ってました🤣

新築マンションに引っ越ししてるときに、旦那は部屋で作業してて自分は管理人に用があって鍵かけずに管理人室行って、そのあと自分の部屋10階なのになぜか5階でエレベーター降りてしまい、5階の部屋も引っ越し中で鍵あいてて、「フゥーー!!!」と超ハイテンションで入ったらそこの住人が目をまん丸にしてこちらを見てて、間違えましたーと言って慌てて部屋を出ましたw
旦那にドン引きされました

まーちゃん

次男を保育園に迎えに行った時に自分のリュックを忘れて行きそうになった🤣

財布が無い💦って思って探し回ったけどどこにも無くて息子達がアイスを食べるのに冷凍庫を開けると長男に『ママー!財布冷凍庫に入ってるよー(笑)』と言われた🤣

旦那と電話してる時に無い無いって捜し物をしていると旦那に『何探してるん?』って聞かれたから『ケータイ』って言ったら『今ママと電話してるよね?(笑)』って言われそれでも気づいていない私が居た…(笑)

息子の水筒を一生懸命探していたら中々見つからず、ふぅ…水筒どこだ…?とつぶやいたら次男が『ママココ!』と目の前に水筒があった😂

まだまだいっぱいありますが…
私疲れてるんだな😔って思いました(笑)

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

・自分の母親間違えました。
一緒に買い物に行ったとき知らない人に声かけてました。

・カップラーメンを捨てました。
お湯を入れて3分。さぁ食べようと紙の蓋を開けて蓋を捨てるはずが逆のラーメン捨てました。

• み.

み.

私、自分の子供間違えました😂😂😂

• 7月14日

卵を器に割るつもりがそのまま生ゴミ入れに割り入れちゃったことあります…つい最近2回も😅

はじめてのママリ

🥚割って、中身をゴミいれに、殻を器に……😱

はじめてのママリ🔰

わたしも疲れていて、みそ汁の出汁パックと麦茶パックを間違えてました😂笑
めちゃくちゃ色の濃ゆい出汁になっててびっくりでした笑

ゆい🌈(今年からダイエット!)

娘がまだお腹にいる時に
スーパーでまるまる2袋
忘れてしまって家に
帰って1時間して旦那から
聞かれて忘れたのを
気づいた事です😂
陽気な店員さん(おじさん)
から店に出る時まで笑われ
ました😂💦
恥ずかしくて早くスーパー
から出たかったです😫

おもち♡

夕飯時旦那に缶ビールを取りに行って、子供の前に置いて
だれに飲ませんねん!って突っ込まれました〜😂

*poko*

出産後の産院にて。。
出産2日目頃に、産院からの荷物バックを整理してたら、Lサイズ産褥ショーツと書かれたジッパーの袋が!
中身は黒系レースぽいのが見えて「え!最近の産褥ショーツめっちゃオシャレ!でも私Mでいいし、開封前にMに変えてもらおー😆」とその袋を持って助産師さんの元へ。
これをMに変えてほしいとお願いするも『えっと中身は?』「いや、コレをMに..」と話が伝わらない。
...私が一生懸命見せて説明してたのは、出産時に自分が履いてたパンツが入った袋でした🤣🤣
助産師さんが出産時に産褥ショーツを出して履かせてくれてて、その袋に私のパンツを入れてくれてたらしい。
いやいや恥ずかしすぎる😂
なぜ気付かない..笑
この話、旦那にも友人にも誰にもネタとしても話せてません笑

そよかか

私、寮に住んでたとき部屋3階なのに2階に鍵差して開かなくてガチャガチャガチャガチャして焦って寮監さん呼びに階段降りてようやく気づきましたよ😂😂

あとは夫婦ともにあるのが、箸を並べるのに長さも色も違うのに食べようとしたときに気付くオチです😂

私もマンションの階を間違えて、何か建物で圧迫されてる感じがあって、新しい建物が立ったんかな?
と思って普通に下の階の家をガチャガチャしてました笑
慌ててベビーカー押してエレベーター乗りました笑
誰もいなくてよかった笑
後は化粧水と乳液がないなとずっと探しても見つからなくて、もしかして…と思ってゴミ置き場に見に行ったら捨ててたり笑
鍵を家の前に落として気付かないまま朝から夕方まで出掛けてました💦

はる

フライパンに油じゃなくて、醤油を注いで火をつけた事あります😅
旦那に言われるまで気付きませんでした😇
みなさんお疲れ様です😇

ちゃいan

寝ぼけて牛乳を茶碗に注いだり、
チンしたとうもろこしを忘れて、一晩そのままにしてしまいました… 朝レンジ開けてショック‼︎

ちょんこ

昔アパレルで店長をしていました!
本社から上司が店の状況を見に来ると聞き、私は結構緊張していました。
そして、上司登場!
私もけっこうピリピリモード!
そして、上司に『上着とカバンお預かりしましょうか?』ときいて、上司は『おぉ、悪いな!』と言って預かり、バックヤードへ。
そして私の頭の中は上司に上着とカバンお預かりしましょうか?と聞いた事がリピートされてました!
でもお店ではいらっしゃいませーのお声かけは絶対なので、リピート中にお客さんが入ってきて、私はにっこり笑顔で『いらっしゃいましょうか?』と大きな声で言ってしまいました。
1番冷静を装ってた私がまさかの失態(笑)
いらっしゃいませ+お預かりしましょうか=いらっしゃいましょうか?
もうその後も店内には緊張感が走ってたので、誰も笑ってくれず、1人で洋服たたみながら下向いて肩をピクピク揺らしてました(笑)

ママリ

気付いたら娘のストローマグお茶飲んでました笑

ママリ

スーパーのカートの網目が細かく、カゴを入れるのを忘れてIKEAのカートように商品をそのままポンポン入れてしまい、レジで自分の順番が来てやっと気付いて大慌てでレジの店員さんにカゴもらって商品移しました😇

ななむー

トイレでパンツじゃなくてブラジャーずりさげて授乳スタイルで座った時、あー自分疲れてるなぁて笑いました…😅

ママ4才

朝起きて夫のお弁当用に卵焼きを作ろうとした時…
卵を割って中身をゴミ受けに😱

お風呂上がりに化粧水をつけようとした時…
メガネしたまま顔にバシャッ

メガネかけてるのにメガネ、メガネと探してる

疲れてるのか?
それとも老化?!

疲れてるってことにしときたい!!!笑

トンカチ

授乳中、宅配便が来て、片乳丸出しで荷物を受け取った😂宅配便のお兄さん気まずそうだった笑笑

販売機で水を買おうとしたのに、家の鍵で販売機を開けようとしてた😂

お湯ポットで手を洗おうとした😂

• 🧸

🧸

おっぱい丸出しやばいです🤣
    爆笑してしまいました😂😂

• 7月14日
  • トンカチ

トンカチ

ヤ◯ト運輸のお兄さん、モジモジしてました☺️ウブな好青年に悪いことしちゃったなぁ笑笑 それ以降も、たまに荷物届けてくれます☺️穴があったら入りたいです☺️笑

• 7月14日
  • 🧸

🧸

めちゃくちゃ恥ずかしいですね🤣🤣
    担当かえてもらいたいですね笑笑

• 7月14日
  • トンカチ

トンカチ

本当そうです😂😂笑

• 7月14日

今日、買い物行ってスマホでキャッシュレスしようとしたら、さっきまで携帯あったのにない!ってなってせっかくレジ並んだのに直前で抜けて
カバン探してもポッケ探してもなくて、え?落とした?って死ぬ程焦ったらしっかり手に握ってた😭😭
カバンとポッケガサガサしたときになんで気づかないんだよーって自分が怖くなりました。

皆様のエピソードを見て笑って嫌なことフッとびました!😊ありがとうございます🤣💕
私は最近、携帯とテレビのリモコンを間違えてリモコンの方を幼稚園のバスのお迎え行く時に持っていたことと、
携帯とメガネを冷蔵庫に入れて家族全員で探したことと幼稚園に行ってる娘のお弁当を空っぽのお弁当箱を持たせていたことです…
きっと疲れていたのかな😂

さゆまま❄️

今までに数回、旦那の首にスタイをかけようとしました。
自分でもゾッとするやらおかしいやらです😂
寝不足のせい、産後のホルモンのせい!

ちびちびママ

遠方の友達の結婚式に招待されて行った時😊
子供のお留守番が初めてだったので終始慌てて🤭🤭(言い訳)
家について帰ってきたら、
お祝儀払わずにお車代だけ貰って来たことに気がつき、慌てて現金書留と詫び状入れて送りました😂💦

ままり

哺乳瓶に湯冷ましの水筒のフタをつけようとするのはしょっちゅう…☺️

にこ☺︎

大根を冷凍庫にしまってしまった😭

ウインナーを冷凍庫にしまってしまった。

友達とスーパーで5時って約束してたのにすっぽかして忘れてました。

最近物忘れが凄くて。
心配になったことはアラームかけてないと怖いレベルです😰
主婦って常に他事考えてないとダメですよね?
だから頭がおかしくなるんですかね~⁉️
今日も職場の班長から朝ラインがきて。
伝言を頼ませたのですが忘れるといけないからアラームかけてました。
若い頃はこんなんじゃなかった。

ままり

お風呂の洗剤無くなりそうな3日前くらいから、仕事終わり買って帰るぞ!と意気込んで忘れ、次の日に!と意気込んで忘れ……
結局洗剤無くなって、ないから買わなくちゃと思って忘れてきます😂😂😂😂😂😂

ボディソープで頭洗おうとしてることに気づき、洗い流してもう一度ボディソープを出して頭洗ってました🤦‍♀️
食べ終わった食器を冷蔵庫に入れたり、携帯を片手に持ったまま携帯を家中探したり😞
馬鹿だな〜って思います😂

かびるんる〜ん

まだ下の子が歯も生えていない赤ちゃんだった頃。
上の子の歯を磨こうとして、下の子のない歯を磨こうとしてました。
下の子は、ポカーン😮って顔してて我に返りました😂

花

主人と子供を車で待たせて自分だけ買い物に行き、戻って車の助手席に乗ったら隣には主人ではないキョトン顔の知らないおじさんが乗っていました…

どうやら主人の車を間違えてしまったらしく『まちがえましたぁぁぁあっ!!』と叫んで車を降りました。。その時の車の方その節は大変申し訳ありませんでした_| ̄|○

ぴぴ

とっても目が悪いのですが、 

一度お風呂で顔を洗うときに鏡に近づきすぎて、目を開けた瞬間に自分の顔が近すぎて幽霊かと思ってびっくりして叫んでひっくり返ってお尻強打したことがあります。。。

疲れてますね。

はじめてのママリ🔰

電気ケトルをコンロにかけてしまったことがあります…

ママリ

駐車場に車停めてブレーキもサイドブレーキも踏んだはずなのに後ろにさがっていく感覚があったのでなんで⁉️と、何回もブレーキ踏んで冷や汗掻きまくってテンパってたら、隣の車が動いてるだけでした😂
ほんと下半身ぞわぞわして焦りました(笑)

• 🧸

🧸

あの現象は目が回るくらい気持ち悪くなります😭😭

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

同じことなったことありますか😂?
    本当なんかみぞおち辺り気持ち悪くて怖かったです(笑)

• 7月15日
  • 🧸

🧸

しょっちゅうあります😭
    絶叫マシン乗ってる感覚になります笑笑

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

そうです!そうです!!
    ふわっと浮いたような感覚になって、、
    初めてなったので車壊れて後ろに下がってるんだと思いました🤣🤣

• 7月15日
  • 🧸

🧸

目廻ります笑

• 7月15日
サリー(25)

息子が生後1ヶ月のとき2週間程入院したのですが、途中で実母が付き添いを代わってくれ、1日だけ一時帰宅することがありました。
旦那が迎えに来てくれ、荷物を持って病院を出たところで
、、あれ!?私スリッパやん!!!
なんと、靴に履き替えるのを忘れ病室で履いていためちゃくちゃ家庭用のスリッパをそのまま履いて来ちゃってたんです(笑)
しかも、夜ご飯が何もないからとスーパーに寄って帰る約束をしていたので、仕方なくスリッパで買い物に。
旦那に「めっちゃスリッパやん!(笑)」と大爆笑されながらも
「私サンダルと思って履いてるんやから言わんでや!!新しいファッションやし!」と何食わぬ顔して入りました(笑)
めっちゃ恥ずかしかった〜😂

スイミングの観覧、
息子、めっちゃ頑張ってる😭
あんなに嫌がってたのに、いつの間にかあんなに泳げるようになって😭
ってウルウル感心しながら見てたら、
終わり頃に違和感。

ん?あれ?・・・だれ?
全然知らん違う子を見てました。
息子は隣のチームでした。
視力悪い母ちゃんでごめん。。
言い訳だけど、水着に帽子ってみんな同じ格好なんだもん(;_;)

さあ

駐車場に戻って自分の車に乗ろうとしたら違う車だった

てことありました(笑)

ぶどう

家はありませんが
車を駐車してて帰りに戻る時に間違える事は多々あります😂💦💦

買い物中、旦那がカートを押してて後ろにいるだろうとポンポンと商品をいれていたら後ろから知らない声が聞こえてきて振り向いたら全く知らない人、、、
ひたすら謝りました(ToT)

あとは仕事中は室内専用の履物なのですが何度か履き替え忘れそのままスリッパで電車なんてこともありました😱

もう自分が嫌いになる勢いで色々やらかしてます( ; ; )‬

ママリ

・離乳食食べさそうと思って全て準備した後にひっくり返し全部パー

・買ってないと思い込んで何度も同じ物買う、逆に買わなきゃいけない物を忘れる

・商品買って、レジにそのまま荷物忘れて店員に呼び止められる

・車乗ろうとしたら、違う人の車だった

・ラップを使ってる最中に無くなって探しても見つからず、数時間後、冷蔵庫から見つかる

もう本当に嫌になります 😨

ririmama

この前家族で外に出た時に、『水買いたいから、どっかコンビニ寄ってー』って旦那に頼んで1個目のコンビニに寄ってくれたのに、旦那に『コーヒー買って来て!』って言われて、上の子達の飲み物も聞いて、買い物してドヤ顔で車に乗ったら、1番肝心な水を買い忘れたのが最新です。笑

車に乗るのに鍵忘れるとかしょっちゅうだし、数年前は、お金(30万弱)下ろして鞄に入れてて、ショッピングモールのトイレに入ってカバンを置き忘れた事…
慌ててお店に届けたら、次に入った方がそのまま届けてくれたらしくて無事に見つかりました。
届けてくれた方、本当に感謝です😭

はじめてのママリ🔰

産後のうっかりヤバイ…
いつまで続くんや…
って思ってたけど年のせいと気付いた今日この頃🤣🤣🤣

しぃちゃん

息子のミルクを作っていて、哺乳瓶に粉ミルクを入れてお湯を沸かしている間に自分の麦茶をコップに注ごうとして、麦茶を哺乳瓶に入れましたΣ(゚д゚;)

o..

ありますあります!
洗濯機に入れるつもりの服をゴミ箱に入れたり🤭
ざる蕎麦食べる時に、フーフーしながら食べてしまったり💦
産後は本当酷いです😱

すぬ☽⋆゚︎︎

車運転中、向かいに知り合いの車が通ったので手振ったら全然違う車で全然知らない人だった事が多々あります😭

コンタクトつけてるのに、更に眼鏡をしてて案の定ピント合わなくて視力また落ちた?ってなって眼鏡屋さんに向かってました笑

姉と携帯で電話しながら、携帯どっか無くしたっぽい💦と言っていたようで、姉に本気で心配されました😂

ペヤングにソースも入れちゃった事

TVのリモコンが見当たらなくて、諦めてアイス食べようと思って冷凍庫開けたらリモコンがキンキンに冷えてやがりました⛄️

他にも数え切れないくらいあります笑

のらねこ

車から娘をおろす前に鍵を閉めてしまいなんで鍵がかかってるだ⁉と一人で焦ってました…

プリン

財布を冷蔵庫に入れたことあります🤣

ハチミツ

卵を流しに割りました…

たまちゃん

授乳後、胸のボタン開けっ放しで外出てしまいました(笑)玄関出た時に気づいたのがまだ救い(笑)
あずき大を世間様に大披露するところでした(笑)

ももん

新人会社員時代のことです。
出勤簿の自分の欄に自分の判子を押すのですが、課長の所に押していました😂

ぽこ

生理の時に、出掛け先のトイレで、娘のオムツとお尻拭きをリュックから出して便座に座ったことあります😩😩😩

結優

いや〜。笑わせてもらいました😂😂😂また笑いたくてお気に入り登録しちゃいました❤

私もいろいろやってます。定番以外に…

洗顔フォームを歯磨き粉と間違って歯磨いてたこと😅

考え事してたら子どもの歯ブラシで磨いてたこと😅

おむつ履かせた上から更におむつ履かせてたこと😅

亡くなった母親は隣に私がいるのに、「あ、〇〇から電話や」とか言って電話しようとしてました。「隣に居るっちゅうねん💦」って思わず突っ込みました😂

さあや

みなさん、お疲れ様です。なんか、読んでたら元気もらえます🤩
脇に8×4をしたと思ったらケープをふりかけてたことあります。

mama

マックでビックマックトマト抜きで!って堂々と言いました(笑)元から入っておりません。って言われました(笑)

ママリ

うどんを茹でて湯切りしようと思ったら、ザルを準備し忘れて全てシンクの中へ捨ててました😂
卵も割ってそのままシンクへ捨てることがよくあります😂
食べ物もったいない😱

コマ

娘と愛犬の名前を言い間違えはしょっちゅうあります😂

あと愛犬に言わなきゃいくないのに、娘に「ハウス!」😂

ana*

ご近所のパパと
旦那を間違えたことあります( ´•д•` )💦

ピーター

近所のスーパーへ車で買い物に行ったのに、徒歩で帰ってきてしまって、自宅の車が無いっ盗難!?って焦わてたことあります(´-` )車取りに自転車で戻った時、車を目の前にして、いよいよだなって思いました。

• みゅーまま

みゅーまま

私もそれあります😥
    夫が居るときに子ども置いてスーパーいくので普段車で行きません。
    遠出のついでにスーパー寄ると癖で歩いて帰っちゃうことあります💦

• 7月15日
babyboy

ゴミ捨て時に、もう片方の手に持ってたバッグをゴミ置き場に放った事あります🤣

お客さんのところに請求書を持って行ったのに、着いてから持ってくるのを忘れた‥ということが2度ありました💦
年かな‥

ママ

洗濯機にゴミを入れ
ゴミ箱に子供の服…

買ってきた食材をゴミ箱に入れ、
それを入れてたビニールを冷蔵庫に…

など、しょうちゅうやってしまいます(^ω^)笑

• ママ

ママ

「しょっちゅう」😝笑

• 7月14日
ままり

ミルクを作る際に調乳ポットを使ってるのですが、タンクに水入れて沸騰させるのを、ポットの方に水を入れてて、いつまで経っても沸騰しないなーってことがありました🤪🤪🤪

?0代です夜露死苦

独身の頃の話し。

居酒屋で違う人のコート着て帰りました。
とても暖かかったです。

翌朝、出掛けるときに見たら…?
カシミヤのコートって、暖かいのね😭

私の安物コートは何処へ。

居酒屋に電話したら該当者あり。
次の日取り替えっこの連絡してチェンジできました!

次の冬には奮発してカシミヤ混コート買いましたよ(笑)暖かさが違う❗️

何年か前ですが、TOYOTAにリコールの車の修理を予約して持って行ったら、受付のお姉さんに???って顔されて何だろう???って思いながら修理していただいて、その後呑気にイオンでぶらぶらしてたら、自分が本当に予約してた真向かいのTOYOTAさんから連絡が来て初めて自分が間違えて道路挟んで反対側のTOYOTAさんに行ってしまったことに気がつきました😱

間違えて行ってしまったTOYOTAの皆さんとっても親切にしてくださいました💦
あの時は失礼しました🙏

twin.。

まだ双子が数ヶ月の時の事ですが
授乳(ミルク)の際に双子と旦那を間違えて
旦那に授乳しました(笑)
哺乳瓶突っ込まれてびっくりした旦那は
飛び起きてあっ!!!!!と我に返りました(笑)

ぽこ

普段はあまりやらかさないんですが、夜中に陣痛が来て病院に向かう時に、スマホを持って行くのを忘れちゃいました💦

旦那にあちこち探してもらったけど見当たらなくて、電話をかけてみたらしいんですが、化粧ポーチの中で着信音が鳴ってたそうです😵

新米ママみー。

うちもミルクの粉の分量間違えたことがあり作り直し何回も…
オムツ履かせようとして間違えてタオル巻かせたり😱
ギャン泣きしてるから行かなきゃと思い行く部屋間違えたり💦
色々やらかしてます笑

まだ出産直後で入院中に薬を飲んだかわからなくなってしまいました😅

処方の数から数えてくれて飲んでたことがわかりましたが、危なくまたのんでしまうとこでした…😱💦

ぴ

子供とお風呂入って化粧落としで髪の毛ゴシゴシして、やばって思ったのにその後もシャンプーで洗顔してしまいました…

ゆうな

私もあります😭
最近では、
犬の散歩の時に散歩バックをいつも持ち歩くのですが、間違えて子供の保育園のバッグを持って行ってたり(大きさ全然違うし💦笑)

コップにお茶をつぎならが、あーこぼれるなーって思いながらも止められないぐらいボーッとしてたり🤮

いろいろありますよね😊👍

保育園に置いておくストックのおむつに夫の名前を書いて持って行ったことに気付いたときにはあゝ少し休みたいなと思いました。

• 🧸

🧸

🤣🤣
    旦那さん知らないところで恥ずかしい思いしてますね🤣

• 7月14日
ちゃんママ

息子に離乳食をあげてたら、知らない内に自分の口に運んでました笑

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

皆さん面白すぎます🤣
そして毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️

私も色々やらかしてますが
1番最近だとトイレに行こうと思って
何故かお風呂場で全裸になってシャワー浴びようとしてました😹
シャワー出そうとした所であ、ちゃうちゃう💦なにやってんねんって我にかえり自分で笑い止まらなかったです(笑)

疲れって怖いです🥶(笑)

①旦那がスマホを忘れているのを伝えるために、旦那にラインしていた。

②麦茶のパックを沸かすために、水を入れてタイマーして終って見たら、ただのものすごーく長時間かけて作った熱湯になっていた。(パック入れ忘れ)

何やってんだか( ´_ゝ`)
ですが、みなさんありますよね、、、!?笑っ

くー

メガネしたまま、化粧水をつけてメガネがびしょびしょに😂

家の鍵をかけて外出し、帰って見たら、鍵は回ってるけどドアにはまってなくて、誰でも入りたい放題状態でした😂

買い物(服とか雑貨とか)して、お金払って、ありがとうございましたーーって品物受け取らずに帰ろうとするのは、数えきれないくらいしてます😂

ももんちゃん

私はピーマンの種をとって実の方をゴミ箱へ入れました🤣

凄く定番かもしれないですが、
家入る時にSuicaかざしちゃう時です🙄🙄🙄

ゆあまま

頼まれたもの、忘れて買わずに帰ってくることしょっちゅうです。
本当、やばいんじゃないかなって思うこと増えてきました笑
私何もできない人間。って😅

はる

保育園預けるときに息子がめっちゃ泣いてて、アタフタしながら先生に預けたら先生が笑顔で「ほら!行ってきまーすだよ!」と言ってくださったので言葉かけなきゃと思い出た言葉が「行ってきなさーい!」でした💦なにそれ…恥

ままり

産後、物忘れが酷くて地味に凹みます。
不動産屋と打ち合わせの日程を電話で決めて連絡した翌日に、あ!電話して日程決めなきゃ!と思い、連絡して赤っ恥。。
お風呂のお湯を止めたのに、わ!止めてない!と思って走ったり、、、
こないだは、自転車で仕事場から帰ってるときに交差点をいつものように直進しようと思ったけど、途中であ、薬局でオムツ買おうって思いだして、信号を右折したら、重いっきし赤信号だったとき。子供乗せてなくてまじでよかったー。
直進の信号は青だったので頭誤作動しました。
もう、こんなんばっかで凹みます。
これって一時的なもの?!それとももう止められないんでしょうか!!切実…

ままり

・スーパーで買い物するとき、買い物カゴ乗せ忘れてたこと。カートのみで野菜コーナーうろついてたからジワジワ恥ずかしかったです。

・会社で(接客業です)退勤して私服に着替えて帰るときだったのに入ってきたお客さんに「いらっしゃいませ!😃✨」とか自信満々に言ってしまったこと。そのまま何食わぬ顔で外出ました。おばちゃん、いきなりびっくりしただろうな…w

しじみ

ここ何日間かトイレを流し忘れて出てます😂
トイレを出るあたりの記憶が本当になくて、次入った夫に流してない!と怒られ、覚えてない私は自分でも信じられず、疑心暗鬼になってます、、(笑)

・電子レンジの中に入れたまま忘れる
・トリートメント流し忘れる
・レジでお金払って商品忘れてそのまま帰ろうとする
・冬場タイツ履いて満足してタイツのまま外に出てしまった
・携帯ないなぁと思ったら自転車のカゴの中に置き忘れ
・家の鍵を家の中に忘れてオートロックのお家に入れず鍵屋さんを月2回呼んだ

最近だとこんな感じです🙄
私…疲れてるんじゃなくて…もしかして…ボケてる…??

ちょこ

使用済みオムツを捨てようとして、冷蔵庫に入れました。。

ふわふわ

冷蔵庫ではなく お箸など入れる引き出しに ちくわが入っていてビックリしました。もちろん私が入れ間違えていました…。

もも

旦那さんとマクドに行ったときにドライブスルーをしたのですが、私が運転していたので注文をしました。
『ポテトのM ふたつ』と指で2を作りながら注文していたら旦那さんが『2つって✌してもマイクやし見えへんで』と言われてめっちゃ恥ずかしかったです😂

あとドンキに日用品を色々買いに行ったのですが、ずっとハンドクリーム買わなきゃと思っていたのでハンドクリーム~と思いながら探していて置き場が色々変わっていた事もあり見つけるのに時間がかかりやっと見つけてカゴに入れたら、すでにもう入ってました😅同じハンドクリームが2つだけカゴに入ってるのを見て、ゾッとしました(笑)

EMu

トーストに卵をのせようとして
パカっとしたところが生ゴミ袋の上‼︎
割り入れそうになって
パカっの手前で止めたのでセーフ💦
「あっぶーなー」ってなって

2個目で生ゴミ袋に割りました。
なぜ?😂数秒前回避したのに

というかこのパターンよくあるんですけどみなさんもあります?笑

お吸い物しようと思って
袋開けて中身を全部
生ゴミの袋にザーーーって入れたり
なぜこうなる。

たま

母とスーパーで買い物をしていて、私は息子を抱っこしてたので母がカートを押してくれていました🛒
バナナを取って、母が押してるカートにバナナを入れようとしたらカゴの中にお惣菜が何個か入っていて
「何、こんなの買うの珍しいじゃん、今日は手抜き〜?(笑)」
とふざけて笑って言いながらカゴにバナナを入れ、パッと見上げたら…
全然知らない人のカゴでした😱😨😰💦
カゴに入れるだけならまだしも、「今日手抜き?(笑)」とかめちゃくちゃ失礼なことを言ってしまってたので、ほんとに😱←こんな顔になりました💦
「すみません、ごめんなさい、大変失礼致しました、ごめんなさい!!!」
と言いながら頭を下げて、母の所へ戻りました(笑)

くまのプー

青信号なのに停止線で止まりそのまましばらく気付かず💦
後ろから来た車にクラクション鳴らされ気づきました。ボーッとしてます😱気をつけないと!!

®️ママリ

家の鍵出そうとしてSuica出すのはよくありますよね⁇ みんなやるよね⁇

miracle girl

イオンに行って駐車場の場所が本気でわからなくなり、警備員さんと一緒に1時間かけて捜索😅
何にも考えて無さすぎて、自分がどっから入ってきたのか何も覚えてなかったので泣きそうでした😭

モンちゃん

今日の出来事。
マスカラ塗る前にまつげに下地塗ってマスカラ塗り忘れた。
白い下地だからまつげが真っ白になったままで出勤してから気付いた😂

ポックポーン

通勤時、改札にピッとかざしたら跳ね返されてよく見たら社員証でした。

その反対もあって、会社入るときにピッとかざしても開かなくて見たら定期券…😂

はじめてのママリ🔰

普段接客の仕事してるので
オフの日他のお店行くと
いらっしゃいませとかありがとうございましたをつられて言ってしまう😂⚡️笑笑

この前は買い物カート返さずそのまま車まで行ってしまった😂

🐼

買い物して会計してるときに店員さんが親切に袋詰めカウンターにカゴを移動してくれたのですが、会計を済ませて袋詰めをせずに手ぶらで家に帰ったことがあります…🤣
家に着いて気づいて、お店に電話して取りにいきましたが、取りに行く時はずかしかったです 笑

歯磨きしてて、洗濯機の中に吐きました!笑
前の家の洗面台の位置に洗濯機あるんです、、🌀

ぬんか

この前、会社の近くで1人ランチして、お金払わずに店出てきちゃってビビりました。。三歩くらいで気付いて、席に戻って慌てて伝票掴んでレジ行きました😅

ま

コンビニで500mlのペットボトルを買おうと無意識に脇に挟んで、そのまま車に乗って気づいたことあります😱
他のものはお会計したのにレジの人も気付いてなかった🤣

ままもん

義理両親と旅行に行ったとき、子供達にご飯あげてて、はいっご飯!ってお口に持っていこうとしたはずが、なぜかはい!歯ブラシ!って普通に言ってました。しかも数秒後にえ?あたし歯ブラシって言った?って義理両親に言ったら、ママ疲れてるのよねって笑われました💦💦

はじめてのママリ🔰

外出先でトイレに行って、手を拭こうと鞄からハンカチ出したら息子のパンツでした😭

BKR Y

私は昨日の朝保育園に行くのに息子のバッグを持たず車に乗ったのに気付き、車に乗り込んだ子ども達に「ママバッグ持ってくるから待っててー!」と言いながらマスクも忘れてた!!とマスク付けて…なんてしてたらすっかりバッグを持つのを忘れて保育園に向かいました😅

りょう

ATMでお金おろして財布に入れたつもりが現金カードそのままで帰宅しました(°▽°)銀行からお金とカード預かっておりますと電話もらい気付きました🤙

私じゃなくて旦那ですが、引越しの日にアパートから新築へ業者さんを案内すると言って出ていって、自分が道に迷って業者さんが先に新築に着いたり、その後引越し作業中に物凄い音がしたので業者さんが大きな荷物を落とした?と思ったら旦那が階段から落ちてきたりしました🤣🤣🤣業者さんが集まってきてめちゃくちゃ心配されてました(笑)あほすぎ(笑)

いっちゃ

急須にドッグフード入れてお湯注ごうとしたことはあります…

いちご🍓

子供の名前はよく間違えます🤣
男4人、語尾がみんな一緒で4男を呼ぶのに全員の名前呼んで間違うこと何度もあります🤣

あちゃ

旦那と話しをしながらドレッシングをコップに注いで飲む…直前で気がつきました😂

プチトマトのヘタをとって、トマトをゴミ箱へ…

まる

猫に「息子くーん」
息子に「ねこさーん」
旦那に「息子ちゃーん」

だいたい名前を外してます😂
たいてい息子の名前になるのに、本人呼ぶときはなぜか猫の名前が出てくる…🤭💦

妹弟ができたら…🤣💦

• まる

まる

・シャンプーではなくボディソープを頭へつける
    (その逆、ボディタオルにシャンプーをのせる、もやったことあり)
    ・食洗機に入れられない鍋や食器を洗う時、スポンジに洗剤ではなく何故かハンドソープをプッシュ
    ・自宅玄関に実家の鍵を一生懸命挿そうとしてる

似てるようで非なるものを間違う事はしょっちゅうです…
    あれ、本当に疲れてるだけか?😇w

• 8月4日
ぽんちゃん

産後全く眠れてなくて、疲れてて、授乳後に乳出したまま来客対応した事あります😭
男性でかなり恥ずかしかった😭😭😭

yui

みなさんのコメント見てると元気出ますwww

先生をお母さんと呼び間違えちゃうのと同じですねwwww

皆さんお疲れ様です😭😭😭

りょうこ🔰

歯ブラシもって、
何するんやったけ?と
旦那に尋ねて、冷静に
歯磨きするんじゃね?w
と笑われましたw

セルフレジで途中まではレジ通してましたが、途中からは何故か通さず無意識に袋に詰めてました😱
店員さんに言われて気づき恥ずかしかったです😅

みいたん

コンビニで仕事をしてるのですが、、
寝言でいらっしゃいませ〜と言ってました。
働いてるとこと同じコンビニ行って集中して物を探してて入店音したらいらっしゃいませ〜って言っちゃったりしてます。

久しぶりのママリな3児のママ

服、表裏反対に着ていて
娘がいるときは気づいてくれますが、いないときは息子たち全然気づきませんし、私も気づかず家帰ってお風呂で脱いだ時に逆やん!ってなった事結構あり😂😂
買い忘れたものをメモにして
買いに行ったのにメモ見たあと満足して忘れてまた帰る😂
自分のバック忘れて、チビのリュックだけもって外出てスーパーなどで気づく😂😂
財布とバックも忘れますよね🥺

• 久しぶりのママリな3児のママ

久しぶりのママリな3児のママ

子供達の名前間違いも多々あり😇でも、これは子供達も呼び間違いするので…紛らわしいだけですよね😭😂

• 7月8日