※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
産婦人科・小児科

妊娠中期で総合病院に通院中。担当医が不安で、転院を考えている。寄り添ってくれる先生が希望。転院を検討すべきか。

妊娠中期、合併症がなく高齢で違う科にも通っている為総合病院に通ってます。県内では一番のお産場所。特殊な方が多く普通の方でもお産は出来る病院なんですが、たまたま違う総合病院の女医さんに見ていただきあまりにも優しくて😭コウノトリに出てくる先生みたいな方でした。今の産科は担当者が居ませんが女医さんに当たることが多くあまり笑わない淡々とした先生で、担当の助産師さんがつくと言われましたがコロコロ変わったり良い方悪い方ばかりで確かに総合病院では一番かもしれないんですが話していても不安になります💦選び方失敗か。私自身寄り添っていただける先生が希望なんですが。転院考えた方いらっしゃいますか!?

コメント

泣き虫

なかなか自分にあう先生に出会えるって難しいですよね。

私は通っていた病院を自分と子供の安全の為に大きな病院に転院となりました。
設備やスタッフが不十分だと、リスクがある方だと何かあった時に手に終えなくなることもあります。総合病院だと、産科のみではなく他の科の先生もチームになって対応をして下さります。
私は、安全をとって良かったと思っています。

印象、あうあわないも大事なことですが、良く検討されて総合的に判断された方が良いですかね☆
無事に出産されますように😊

うた

総合病院って色々先生がいますからね😭
私は愛想悪くても、腕が良ければ良しです笑

でも不安を感じるなら転院してもいいと思いますよ♪
産後までお世話になりますからね♡

はじめてのママリ🔰

私も2人目高齢持病ありで、総合病院でしたが、患者さんの数がクリニックに比べて多いので先生は淡々とされてる人が多い印象でした。冷たいなって方もいましたが、
いざ出産になった時に、子供が羊水をたくさん飲んでしまって、呼吸障害のような感じで一時的にN ICUに入院したので、大きな病院ですぐ新生児管理して貰えて良かったと思いました。

むっし

わたしも総合病院でした🙌
たしかに担当のお医者さんがいなくて、助産師さんもコロコロ変わっていましたが、逆に言うと合わない人にずっと担当してもらうよりはよかったかなと思ってます😂いくつか産婦人科通いましたが、ここの先生いい!!とかもよくわからなかったので💡結果論ですが、最終的に緊急帝王切開になり、娘もNICUに入院したので、最初から大きい総合病院にしておいてよかったなあ、と思いましたよ☺️💓