※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
妊娠・出産

帝王切開で1人目出産後、9ヶ月で2人目を妊娠したいが、早いか悩んでいます。2人目妊娠のタイミングについてアドバイスありますか?

1人め帝王切開で出産しました。もうすぐ9ヶ月です。
2人目、早く欲しいです。
よく、帝王切開は一年あけたほうがいいといいますが、
もし9ヶ月で妊娠したら、やはり早いでしょうか???

帝王切開のみなさん、2人目が早く欲しいのですが、
みなさんはどれくらいで2人目妊娠しましたか?

コメント

3児ママ

1人目の産院は二年開けてくださいって言われて上の子が二歳になってから妊活してすぐ授かれて、三歳差です🥺

友達が四ヶ月で妊娠して
早めに帝王切開したんですが
開腹してみると子宮壁が薄く赤ちゃんが透けて見えてたそうです…
早くに妊娠すると破裂のリスクが高くなるしあと少し我慢してそれでも心配なら病院で相談してみるのもありかと思いますよ✨

• D

D

うわーーーお。透けてるなんて、、、想像したらちょっと、、、、🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    焦るのもいけないですよね!!そうします^_^

• 6月5日
  • 3児ママ

3児ママ

子宮破裂したら胎児死亡率かなり上がるので本当に怖いです😭😭💦その為に二回目も帝王切開選びました😅

近い未来、、無事に授かれて出産ますように祈ってます🥺✨

• 6月5日
  • D

D

ありがとうございます^_^

• 6月5日
みやこ

わたしは1人目緊急帝王切開ですが2人目は1歳3ヶ月差の年子です☺️
1年あけてねと言われていましたが2人目の初診の時には何も言われませんでした!なのでわたしから1年あいてないことを聞いたら出産する時には1年あいてるから大丈夫だよと言われました☺️
病院によって考えは様々ですしやはりリスクを考えると1年はあけたほうがいいと思いますが世の中には帝王切開でも1年あけていない方もいるのは確かなのでよく考えてからの方が、いいかと思います☺️

• D

D

なるほど、、、、そうですよね!何かあってからじゃ遅いし。。。。。
    もう少し我慢してみようかな、、、?🤔🤔🤔ありがとうございます

• 6月5日
ゆきんこ

1人目を緊急帝王切開で出産しました。
産院では1年あけてねと言われたので、1歳過ぎてから妊活して、3歳差で出産しました。
「1年あけた方がいい」と言われるのは、「1年未満で妊娠すると、子宮破裂のリスクが高い」からです。何事にも理由があります。安全安心に出産したいなら、やはり1年は我慢した方がいいと思います。
が、旦那の知り合いに、帝王切開のあと5ヵ月で妊娠して、出産した方がいます。なんの問題もなく出産出来たらしいですが、産院の助産師さんに怒られたらしいです💦「産後の説明ちゃんと聞いてました!?大変なのは赤ちゃんなんですよ!!」て💦💦

• D

D

そうですよね!安心安全🤔✨✨
    ありがとうございます!

• 6月5日