※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
お出かけ

熊本市とその周辺でホタルが見れるスポットご存知の方いませんか?子ども…

熊本市とその周辺でホタルが見れるスポットご存知の方いませんか?

子どもが見たがっていて、土曜日にホタル見に行くんだ~😄と保育園で言って回ってるらしく…これは連れていかないとな😱となって場所選びに悩んでいます

コメント

ママリ

熊本市北区ですが、瑞厳寺公園とかとっても綺麗ですよ! 時期がちょっとわからないですが、数年前に行ったら、3000匹かもっと多いくらいいました✨駐車場があって子供連れでこられてる方もいました!

• ママリ

ママリ

あとは、合志の竹迫城跡公園周辺もそんなに多くないですがいます!地元でホタルのお祭りが行われているようでした。

• 6月5日
  • ひろぽん

ひろぽん

どちらも家と実家からアクセスいいのでありがたいです(^^)
    今週は瑞巌寺公園にいってみようと思います!!家からそんなに遠くないし駐車場があるとこ探してたのでちょうど良さそうです(^^)ありがとうございました!

• 6月5日
  • ゆみ

ゆみ

ひろぽんさん 私も瑞巌寺に毎年観に行ってました
    蛍は習性状、夜の20時と夜中の2時が強い光を放って飛ぶそうですのでそれを狙って行くと綺麗にみれますよ。あと雨上がりの方がいっぱい飛んでます。虫除けを忘れずに楽しんで下さい^_^

• 6月5日
るぅmama

水前寺公園付近でも見れますよ✨
あとは旭志ですかね?💦