※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
お金・保険

住宅ローンの引き落としで残高不足があり、ブラックリストに載るか心配です。保育園の給食費も支払いが未確認で、ローン残高が2000円不足しています。

住宅ローン、先月分が残高不足で引き落としできなかったと連絡が来ました😭

一回引き落としできなかっただけでも、ブラックリストに載るのでしょうか…

というのも、4月中旬から保育園登園自粛していて、4月分の給食費に関して何も通知が来なかったのでまだ支払いはないのかな?と思っていたららいつの間にやら引き落とされていたみたいで、そのせいでローンの残高が2000円ほど足りませんでした😭

コメント

ろーず♡

住宅ローンは1回でもヤバかった気が...💦うちの場合は1回でもできなかったら一気に金利が跳ね上がります。
組んだ時の内容見たらいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

一回ではならないと思いますよ💡
カードとかも引落せなくて、通知が来た後にしっかり払っていれば問題ないそうです!
問題なのはその後も督促されても払っていない場合だと言われました!

ゆか

1回なら大丈夫だと思いますが…うちも初回でやりました😅

スマホからアプリで見れるネットバンキングとかしてないですか?あれをアプリ登録していると、引き落としできなかったその日に通知が来ますよ!

連絡が来るまえに引き落とせなかったことを気付ける方がいいと思うので、おすすめです。
引き落としができなかった通知が来たら、入金すればそのまま引き落としになったりします。