※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
子育て・グッズ

粉ミルクの賞味期限が切れる前に使い道を知りたいです。息子は2ヶ月なので心配です。

すみません💦
母が親切心で粉ミルクを買ってきてくれたのですが間違って1歳からのキューブタイプの粉ミルクを買ってきてしまい、大きくなってから飲ませたらいいやと思ったんですが賞味期限が9月まででした😣

消費じゃないので大丈夫かなと思ったんですがさすがに心配なので質問させて頂きました。
処分するのももったいないので使い道を教えていただけるとありがたいです。

ちなみに息子はまだ2ヶ月になったばかりです

コメント

mamari

いま2ヶ月だと9月までに使うタイミングはなさそうですね😥
粉ミルクって賞味期限長く設定されてますが、来年の9月ではなく今年の9月でした?💦
知り合いに譲るか、メルカリで売るかしか思いつかないです😣

  • 185

    185

    そうなんですよ😣
    4月の終わりくらいに買ってきてもらったんですが今年の9月でした💦
    何回も確認したので間違いないです。

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

返品はできなさそうですか?

  • 185

    185

    無理そうです😣

    • 6月5日
ゆみ

返品できるといいですね😫
私は余った粉ミルクを自分が飲むスープやシチューに入れて消費してました😅

  • 185

    185

    無理そうです😥
    親が消費しちゃおうと思います😂

    • 6月5日
なの

賞味期限2021年ではなくてですか?!
期限が3ヶ月とは考えにくいです😵

  • 185

    185

    4月の終わりぐらいに買ってきてもらったものなんですが今年の9月だったんです😂
    もう少し長いと思ってたので油断してました😅

    • 6月5日
  • なの

    なの

    ひぇぇ😱そうなんですね💦

    • 6月5日
3-613&7-113

賞味期限でも、過ぎたのは子供には与えてないです。ただ、ミルクの期限て長いと思うのですが2021年ではないでしょうか?返品は、食品になるので難しいかもですが問い合わせだけでも価値はあるのかな…と思います。あと、昨日ネットで粉ミルクのみでクッキーが出来るって投稿あったのでクッキー作って親が食べちゃうってのも手かな…と。

  • 185

    185

    4月の終わりに買ってきてもらったものなのですが今年の9月でした😥

    • 6月5日
  • 185

    185

    親がクッキーとかで消費しちゃおうと思います。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月5日
deleted user

私は、メルカリで出品しましたよ!