※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

朝寝や昼寝の寝かしつけに時間がかかり、放置すると泣くことがあります。夜も同様に寝かしつけが必要です。

朝寝や昼寝など寝かしつけますか?
夜もなんですが、寝かしつけないと寝ません。
しかもかなり時間かかります。
放置してたら泣きます。
そんなもんですかね?😳
後、朝寝や昼寝はどのくらいしますか?

コメント

りんご

まだママのお腹から出て間もないので、不安だし寝方も知らないので、そばにいて寝かしつけてあげてください😚✨
1人で寝付くのは1歳前後が多いと思います。

朝寝、昼寝は2〜3時間でした!

• あむ

あむ

ありがとうございます^_^
    なんか抱っこしても泣くんです😥おっぱいも飲んだし、オムツも変えたし、暑くも寒くもないし、時間的にも眠いはずなのに抱っこしてもゆらゆらしてもトントンしても泣いて、疲れて寝るって感じです😭
    結果私が寝かしつけ下手なのかなと思っちゃいます😢

• 6月6日
  • りんご

りんご

ママに色々して欲しいんですよ😚
    あやしたりはしてないですか?話しかけたり歌を歌ったりとか✨
    大人の都合ではなかなか寝ないもんですよ😌ママもまだまだママになって3ヶ月ですから、下手なことの方が多くて当たり前ですよ💕
    楽しんで子育てしてくださいね😍

• 6月6日
  • あむ

あむ

なるほど😊
    なんか1歳2ヶ月の大先輩からそう言われると安心しました🥰
    いろいろしてほしいんですね!
    なんか泣けてきました😢❤️
    まだまだわからないことだらけだけど娘と向き合って、全力で愛情注ぎたいと思います!
    頑張ります!ありがとうございます😭❤️❤️❤️

• 6月6日
新米ママ

朝寝はわりと一人でずっと寝る事が多いですが、昼寝は最近ぐずるようになってきました!朝寝は2〜3時間、昼寝は40分〜長くて3時です。

• あむ

あむ

お昼寝はぐずっちゃうんですね😢
    私の娘はどの時間帯も寝る前はぐずります💦
    眠いはずだから抱っこしたり、ゆらゆらしたり、ありとあらゆる寝かしつけをするんですが、どれも泣いて、最終泣き疲れて寝ます😥
    やっぱり寝かしつけが下手なのかな😭

朝寝や昼寝の最長3時間は、勝手に起きますか?それとも起こしてますか?

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちは3ヵ月半からネントレをしたんですけど、昼寝に関しては3ヵ月ぐらいのときは寝たいだけ寝かせてましたよ^_^(2時間以上は起こしてましたけど。)
泣いてなかなか寝ないのは起きている時間が長すぎるとかないですか?3ヵ月ぐらいの赤ちゃんだと最長で起きていて1.5時間ぐらいなので。

• あむ

あむ

私の娘は寝たいだけ寝かすと3時間でも4時間でも寝ます💦
    生活リズムを作るためにも2時間ぐらいで起こした方がいいですかね?😳

1.5時間経って、寝かしつけますか?もし寝かしつけるのであれば、1.5時間経つ前に寝かしつけますか?それともぐずぐず言い出したら寝かしつけますか?

質問責めですみません💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です^_^ 参考になるかわからないけど。
    はじめてのことばかりでわからないことだらけですよね。私も3ヵ月ぐらいの時どうして寝てくれないのかわからなくて一緒に泣いてましたw

2時間以上寝るようであれば起こした方がいいみたいですよ!でないと夜寝れなくなるので。

3ヵ月のころは1.25/1.25/1.5/1.5ぐらいでお昼寝させてました^_^
    お昼寝の10分ぐらい前には絵本を何冊か読んで暗い部屋に連れて行って寝るモードにさせてベッドに置いたらすぐに部屋を出て様子を見るという感じです!
    昼寝のネントレは夜に比べると大変で何回も心折れそうになったんですけど今では自分の時間ができるようになったしやってよかったと思います^_^

• 6月6日
  • あむ

あむ

とっても詳しくありがとうございます😍
    めっちゃ参考なります!!!
    ほんまなんで今泣いてるの?なんで寝ーへんの?って思います😭
    後3ヶ月ぐらいしたらもう少し楽になるのかな?

なるほど!寝すぎてたら起こそうと思います!

自分の時間ができるようになるのを目指して娘との時間を大切に頑張ります!

めっちゃ参考なりました❤️
    ほんとありがとうございます💕💕💕

• 6月6日