※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammm
妊娠・出産

出産に向けての症状や不安を相談したい方がいます。妊婦健診後におりものの状況やお腹の張り、予定日についての心境を共有し、皆さんの経験を聞きたいそうです。

予定日まであと8日です✋🏻

皆さんの出産体験教えてください(^_^)
おしるしからなのか、破水からなのか、陣痛からなのか、、

私は水曜日に妊婦健診で、子宮口をみてもらい
その後生理最終日のほんとに終わりかけくらいの
出血?茶おり?がおりものシートに着く程度でした!
それがおしるしなのかイマイチ分かっていません😰
その日の夜のお風呂で、茶色い長めのオリモノがでましたが
それ以降特に変わりはありません(°_°)

昨日朝のトイレで酸っぱい匂いを感じましたが、
それ以降はいつも通りで無臭、、。

お腹の張りはぼちぼち感じます。゚(゚´ω`゚)゚。

予定日は13日ですが、7日に生まれておいで〜って
毎日はなしかけています(笑)

皆さんの、経験教えてください\( ˆˆ )/

コメント

めろん

私はおしるしのすぐ後に陣痛きました。測ってみたら5分間隔だったので病院へ。その時に子宮口2cmでした。ですがそれ以降なかなか進まず💧微弱陣痛でした💦スポンジ入れて陣痛を促進して本陣痛に繋がりました。痛くて痛くて眠れず😂やっと破水。子宮全開。分娩台へ。3時間後に生まれました✨合計15時間かからないくらいでした💦

ままり

おしるしは
ありましたが
子宮口ガチガチで全く
開いてなくて、このまま
待つのも良いけど出した方が
いいとの事で計画出産に。
予定日前日の夜に入院
バルーンを挿入し
翌日の朝から分娩室にて
促進剤を入れましたが
ずっと微弱陣痛で陣痛に
繋がらず…💦
最終的には人工破水させて
陣痛に繋がり2時間弱で
産まれました🙋‍♀
産まれたのは早かったですが
3日かかりました笑

私は、切迫早産で入院してて退院して数週間で、高血圧&浮腫で、管理入院になり、次の日のお昼に破水して22時に産まれた感じです!

ままり

私は予定日8日超過でした
おしるしも陣痛もなかなかこなくて
検診でも子宮口少しずつしか開いて
なくて最後の検診日2日前からおしるしがあり検診日帰宅後からおしるしの量も増えてきて夜~夜中にはお腹の痛みもそれなりにあって間隔も揃ってきたので産院に電話して向かいました🌼
そしたら微弱陣痛と子宮変わらずあまり開いてなくて帰ることになるかと思ってましたが翌日が促進剤使って入院予定だったのでそのまま入院して翌日に促進剤しました😖
これが私甘くみてましたが耐えられない痛みで😭
身体に無意識に力が入ってしまい震え止まらず促進剤強くなるたびに叫んで嘔吐二回しました
そこから何時間も頑張りましたが子宮口9センチまで開くもお産の進みも悪く赤ちゃんの頭が途中引っ掛かってしまって緊急帝王切開でした👍
なにが起こるか分からないです出産しては😘

内診後から茶織が3日続き内診したからかな〜と思ってたら腰が痛くなり子宮口も2センチだったしまだだよなーとか思ってた日に、腰痛が陣痛だったらしくその次の日の朝に産まれました。最後まで破水せず人工破水しました。

ゆか

私は予定日7日超で産みました!おしるしは産まれる3日前くらいにきて、その次の日検診で、内診してもらったら子宮口柔らかくなってるからもうすぐだねえと言われ、その2日後にまたおしるしがきて、その夜に前駆陣痛があって明け方まで寝れず、病院に連絡して入院準備持って向かい、その道中で5分間隔になってました!

ママ

わたしは内診グリグリの次の日におしるしが来て、その2日後に破水して入院してしました!陣痛待ちましたが2日待っても陣痛こなくて38w0dで帝王切開になりました😂💦
出産は何があるかわかりませんが、元気な赤ちゃん産まれるといいですね👶🏻💕
あと少しのマタニティライフ楽しんでください💕

はじめてのママリ🔰

1人目が38週はいってすぐくらいにおしるしがきて、次の日に陣痛きて夕方くらいに産まれましたよ😊
明け方からお腹が痛かったのですが、陣痛をただの腹痛と勘違いしてトイレと布団の往復を4時間くらいしてました。出勤前の旦那に陣痛じゃないの?って聞かれても予定日までまだ時間あるから違う!って言っちゃってました😅