※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
妊活

体温が下がってきているが生理が来るか心配。症状が通常と異なり、妊娠していた経験がある人がいるか相談。

高温期13日目?です。
基礎体温を初めてつけ始めました!
昨日から徐々に体温が下がってきているのですが
やっぱり生理きてしまうのでしょうか😭

いつもなら排卵日から1週間後くらいから胸が痛く張り始めて、生理予定日に近付くにつれて治まっていき、完全になくなった日か次の日くらいに生理がきます。
それと、下腹部痛や腰が重くなったりなどの症状が出た次の日に生理がきます。


今回はそれもなく、一昨日くらいから少し胸に痛みが出てきて張り始めてるような気がするのと、排卵日1週間後くらいから下腹部痛や腰周りが排卵痛のようなチクチクした痛みや生理前のようなズーンと重い感じが続いていて、明らかにいつもと違うので少し期待しちゃっています😖



似たような症状があり妊娠していたという方いますか?😭

コメント

ままり

排卵は、確認済みですか😣⁉️
グラフを見ると、あまり二層に見えないです💦

妊娠してると、びっくりするくらい高温期が綺麗になったので、少しのぞみ薄いかもしれませんね😭💦
それかもし妊娠してたら検査薬反応しそうですし、やってみるのも手ですね😆⭐️

  • 🐟

    🐟


    コロナが怖くて病院はお休み中なので、排卵検査薬でやってます!ちょうど排卵日と思われる日前後に排卵痛もあったので合ってるかなと思ってるのですが…😭

    2層にならなかった場合は何か不調があるのでしょうか😔?

    望み薄いですかーー😭
    検査薬はいつもフライングで真っ白見てるので今回はしたくないんです😂

    大人しく生理来るの待ちます…😩

    • 6月5日
  • ままり

    ままり

    二層にならないと、無排卵の可能性もありますよね😭💦

    フライング怖いですよね😭
    でも諦めず血を見るまでは頑張りましょう😭‼️

    • 6月5日
  • 🐟

    🐟


    排卵検査薬が陽性になってても2層になってないと無排卵の可能性があるんですね😩💦
    やっぱり病院で見てもらわないと難しいですね😭

    そうですね!
    あまり期待し過ぎず様子みて過ごしたいと思います😭!

    • 6月5日
🕊‎

私の基礎体温ガタガタですが、妊娠してましたよ〜✨
胸の張りと腰痛の症状がありました❗️
いつもの生理前と明らかに違いました😆

  • 🐟

    🐟

    写真までありがとうございます😭!
    腰痛は生理前のような痛みでしたか??

    • 6月5日
  • 🕊‎

    🕊‎

    生理前の重だるーいような腰のダルさと、「あー腰が!」って感じの痛みで(答えになっていない😂)常に腰をトントン叩いてました
    生理前より少し(少しと言ってもほんの少し ちょびっとだけ)酷かったと思います

    • 6月5日
  • 🐟

    🐟


    なるほど、生理前より少しだけ強かった感じなんですね🤔

    残念ながら先程ピンクのおりものが出たので今日の夜くらいに生理が来てしまいそうです😭
    来月また頑張ります…😭😭

    • 6月5日
  • 🕊‎

    🕊‎


    そうなんですね😢
    次こそベイビー来てくれると良いですね🥺
    願ってます✨(でも気楽にね☺️)考えすぎやプレッシャーやストレスが無いようにしましょう(*^^*)

    • 6月5日
  • 🐟

    🐟


    ありがとうございます😭♡
    あれからピンクのおりものもなくなり、まだ生理が来てなくて、今朝の体温が37度まで上がったのですがまだ希望ありますかね😩?

    • 6月6日
  • 🕊‎

    🕊‎


    そうなんですか?!
    生理きてないなら希望あるかもしれないですよ!!

    生理予定日は7日でしたよね?ピンクのおりものが出たのは5日でしたっけ?🤔

    • 6月6日
  • 🐟

    🐟


    そうです!
    5日にほんのすこーしだけおりものシートについただけで、その後何もなく今に至ります🤔
    可能性あるといいなぁ😭

    • 6月6日
  • 🕊‎

    🕊‎


    少し遅めの着床出血かもしれないですよ〜❗️

    • 6月6日
  • 🐟

    🐟


    だといいです〜🥺
    いつも生理予定日前日か当日に必ず来るので、このまま来ない事を祈ります😭

    • 6月6日
  • 🕊‎

    🕊‎


    今 感覚的にどうですか?
    来そうな感じはありますか
    (。・ω・)?

    • 6月6日
  • 🐟

    🐟


    腰痛は時々軽く出てきたりしてるんですけど、いつも生理が来る前は腰がズーンと重い感じになるので、明日生理来るな…って分かるのですが、今はまだないので来なさそうな感じではあります🤔

    • 6月6日
  • 🕊‎

    🕊‎


    おぉ〜♪(❁´ω`❁)♬❤︎
    それは期待しましょ〜よ✨
    福さん式はやってない感じですか??まぁ〜経験上 人それぞれなので、福さん式も当てにならないかもです😅

    いつ頃 検査薬をする予定ですか?☺️

    • 6月6日
  • 🐟

    🐟


    福さん式詳しく調べた事なくてよく分からなくて😂
    ママリで福さん式の話してるところちょこちょこ見かけるので気になってはいます🤔

    DAVIDの検査薬があるので昨日の夜我慢出来なくてフライングしたのですが、その時は真っ白の陰性でした😭
    DAVIDの妊娠検査薬反応悪いって聞くのでそれであって欲しいんですが😂

    ドゥーテストもあるので生理予定日2日過ぎても来なければしてみようかなぁ💭

    • 6月6日
  • 🕊‎

    🕊‎


    簡単に言うと子宮口の形で妊娠の有無を知ることが出来るって事なんですが…とても難しいです😣💦

    確かにDAVIDの検査薬は反応が出ないらしいですよね😅
    ドューテスト
    チェックワン
    クリアブルー
    P-チェック・S
    がオススメらしいです✨👍

    ちなみに私はP-チェック・Sで(生理予定日4日後に)検査しました〜

    • 6月6日
  • 🕊‎

    🕊‎


    一応 写真おいておきます😆

    • 6月6日
  • 🐟

    🐟


    何回もやって慣れたりしてない限りめちゃくちゃ難しそうですね😭

    早期妊娠検査薬なのに何だよ〜!って感じです😂
    写真までありがとうございます🥺♡
    いい結果が見れるといいです🥺

    • 6月6日
  • 🕊‎

    🕊‎


    グッドアンサーありがとうございます😆

    私は何回やっても分からなかったです😅

    早期妊娠検査薬より普通の検査薬の方が良いかもです😢

    調べたところドューテストはフライングでも反応出るらしいです👍✨
    高温期14日ぐらいなら大丈夫かと〜♬︎♡

    • 6月6日
  • 🐟

    🐟


    いえいえ!こちらこそ色々教えていただきありがとうございます🥰

    そうなんですね🤔
    じゃあ昨日した検査薬は見なかった事にしとこうかな😂笑

    とりあえず生理来るかどうか待ってみて、数日経っても来なければ検査してみようと思います!!
    明日体温下がりませんように〜😩🙌

    • 6月6日
  • 🕊‎

    🕊‎


    こちらこそ!😊
    色々 お話できて楽しいです🥳

    陰性から陽性に変わる事も多いみたいですし!大丈夫です😆笑

    明日が予定日当日ですね…ドキドキです😣💦
    生理ちゃん来ませんように🙏🏻😭

    • 6月7日
  • 🐟

    🐟


    今朝の体温、少し下がってしまったのですがまだ生理来てません🤔

    腰が少し重たい感じの症状が今なんとなく出てきているので半分諦めてるのですが…😭
    コウノトリさんが腰痛が出始めたのって、何日目くらいでしたか??🥺

    • 6月7日
  • 🕊‎

    🕊‎


    私も生理予定日当日は基礎体温下がりました😣下がったときは諦めモードになりますよね…でも!まだ生理は来てないし大丈夫です✨

    私の場合ですが、いつもなら生理が来てから腰痛(生理痛)が来ますが珍しく生理予定日3〜4日前にあったので検査薬する前から確信してました😁

    • 6月7日
  • 🕊‎

    🕊‎


    基礎体温は低温期に入ってしまいましたか??36.70以上なら高温期ですし まだ希望はあるかと🥺

    • 6月7日
  • 🐟

    🐟


    ギリギリ?36.78です😖
    なんかもう生理前日に来る腰の痛みになってきたのでしょんぼりしちゃってますが、赤いの見るまで諦めません😂!

    おりものに変化はありましたか??

    • 6月7日
  • 🕊‎

    🕊‎


    まだ高温期ですね👍✨
    来るまでは諦めちゃダメですよ〜😭もし来てしまっても来月 再来月そのまた次の月いくらでもチャンスはあります❗️😊

    おりものに変化はありませんでした💦子宮口は平たく口も開いてました😅
    (妊娠していると子宮口がぷっくりリング状になり口はムッと閉じているらしいです)

    • 6月7日
  • 🐟

    🐟


    こういう話ができるのママリしかないので凄く励まされます〜😭ありがとうございます😭♡

    自分で内診した事ないので初めてでも分かりますかね?😂
    ちょっと調べてみます!💭

    • 6月7日
  • 🕊‎

    🕊‎


    分かります❗️私も妊活中はたくさんの方から励まして頂きました😭こちらこそありがとうございます😭💓

    初めてでも多少は分かると思います👍
    もっと詳しく言うと、子宮口の形 口の開き具合 子宮口の距離で妊娠が分かるみたいです✨

    一般的な方の場合です

    【妊娠している場合】
    子宮口の形はリング状ぷっくり
    口はしっかり閉じている
    子宮口は遠い位置にあり、かろうじて指が届くぐらい

    【妊娠していない場合】
    子宮口の形は平たくカッチリ
    口は開いている
    子宮口は近い位置にあり、中指の第二関節でも届く

    ここからは私の場合です
    【妊娠していた時】
    子宮口の形は平たくぷっくり
    口は開いていて、子宮口は遠くもなく近くもなく

    【妊娠していない時】
    子宮口の形は平べったい
    口は閉じていて、とても遠い

    でした〜💦やっぱり人それぞれなので個人差ありまくりだと思います😢

    • 6月8日
  • 🐟

    🐟


    詳しくありがとうございます🥺
    残念ながら生理来てしまいました😭予定日過ぎる事ないしいつもと症状も違ったから期待してた分ガッカリです〜〜( ; _ ; )

    また頑張ります😩

    • 6月8日
  • 🕊‎

    🕊‎


    そうなんですね😭
    辛いと思いますが頑張りましょ🥺
    またいつでも話聞きますからね😊

    • 6月8日
  • 🐟

    🐟


    もう10回くらいグッドアンサー押したいくらいです😩♡
    ありがとうございます🥺
    頑張ります!

    • 6月8日
  • 🕊‎

    🕊‎


    ありがとうございます😉💕

    あまり溜め込まないでくださいね😁無理しない程度に頑張りましょ〜💪✨

    • 6月8日
  • 🐟

    🐟


    はい🥺🌷

    卵管造影してから半年経ってしまったのでゴールデンタイム終わってしまいました😢
    今月からまた病院行こうかなって思ってます🤔

    • 6月8日
  • 🕊‎

    🕊‎


    そうなんですね😢
    今 病院へ行くのも怖いですよね💦

    私は11週に子宮頸がんの検査が引っかかってしまったので今週の12日にまた検査します😣進行していない事を願います🥺🙏🏻

    • 6月8日
  • 🐟

    🐟


    そうなんですよね😭
    しばらく病院はお休みしてたんですけどやっぱり確実にタイミング狙っていきたいです😂

    気を付けて行ってきてください🥺
    進行していませんように🙇‍♀️!

    • 6月8日
  • 🕊‎

    🕊‎


    1ヶ月1ヶ月を大切にしたいですよね😭一生に排卵される卵の数は決まってますし1ヶ月でも早く赤ちゃん来て欲しいですし😣病院できちんと診てもらってタイミング取る方が確実ですよね〜🥰

    ありがとうございます😭💕

    • 6月8日