※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめぢ
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否されて困っています。夕方になると母乳が減り、赤ちゃんが30分以上吸い付いて離さない状況です。どうすればいいでしょうか?

教えてください‼️
今まで混合で育ててたのですが、2ヶ月半頃から私の哺乳瓶を受けつけなくなりました😓こちらでも相談させてもらい、諦めて日中は母乳のみで頑張ってます‼️ですが、夕方になるにつれて母乳量が減ってくるのか、おっぱいをくわえたまま、なかなか離しません💦30分くわえているのはざらで、どこまであげてればいいかがわかりません😭昼間は20分くらいで離すんですが…どうすればいいですか?ちなみに、乳首は柔らかく伸びるし吸いやすいねと助産師さんに言われたので30分くわえてても痛くはありません‼️

コメント

Kまま

私朝とか1時間近くおっぱいあげてることあります…
私は差し乳で張らなくて基本授乳は長いです😢

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨3ヶ月でも1時間あげてることがあるんですね💦大変ですね💦私も頑張ります‼️

• 6月5日
  • Kまま

Kまま

多分途中で寝てるからだとは思いますがちょっと離そうもんなら吸われます😂
    朝方なので添い乳のまま寝ちゃうことがほとんどですが😂
    頑張りましょう🥰

• 6月5日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

母乳のみの生活がまだ2週間くらいなので心配でした💦だけど、まだ2週間ですもんね😅娘も吸う体力が無いのか、たしかに寝てます💦頑張ります‼️

• 6月5日
ゆ

おっぱい離して泣くなら足りないのかもですね😥 泣かないならまた次、お腹が空いたらあげればいいと思います😀 哺乳瓶の乳首変えたり ミルクの種類変えてみたらいいかもです😶

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨離して泣く時と泣かない時があるので左右交換する時に確認してみたいと思います‼️
    旦那からは飲むんです…😭私だけ飲まないんです…😓

• 6月5日