※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
その他の疑問

IKEAの家具は壊れやすいと聞いたんですが本当ですか?ニトリと比べたらど…


IKEAの家具は壊れやすいと
聞いたんですが本当ですか?
ニトリと比べたら
どっちがいいですか?

コメント

SUN&MOON

IKEAの家具使ってますが壊れてません!
が、大きさが日本製より大きいので日本製のものと使うと高さが合ってなかったりします💦
なので、私はもぅIKEAのでは大型家具買わないと決めました笑
ニトリで買ってます!

結婚してすぐにIKEAで家具買って、今使ってるのはテレビボードと棚だけです!

  • からあげ

    からあげ

    大きさが大きいんですね😳
    聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 6月5日
ママリ

IKEAの家具は基本自分で組み立てなので、作る人次第になっちゃうんですよね💦ダイニングテーブルを私が組み立てたらガタガタだったんですが、旦那が組み直したらしっかり出来た!ということがありました😅その後4年壊れることはありませんでしたが、引越しの時には「IKEAの家具は再び同じように作れるか分からないから解体して持っていくことはできない」と言われました💧プロからみると壊れやすいということなのかな?と思います。
IKEAは可愛いんですが、子どもが居ると使いにくいデザインが多くて買うのやめたものいっぱいあります😭長い目で見るとニトリの方が使える、という印象です😊

  • からあげ

    からあげ

    そうなんですね😨
    見た目が可愛いからどうなんだろう
    と思ってましたが
    少し考えます😂
    ありがとうございます😊

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

壊れやすいというより、解体が大変みたいですね💦
引越しのときに業者に断れるとよく聞きます。
自分で解体できて、引越しの時に捨てるつもりくらいならいいと思いますが。。
うちは小物は重宝してますよ😉鍋や食器類など❤️

  • からあげ

    からあげ

    解体が大変なんですね😨
    小物も可愛いですよね!
    うちも小物だけにしようかな😂
    ありがとうございます😊

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

IKEAの家具は組み立てが面倒でした。笑。ただ、壊れたり傷はないです。5年経ちましたが棚やテーブルは綺麗です。しかしちょっと大きめなんですよね…うちは狭いからちょっと小さめが合います。(*^^*)ニトリはサイズ的には使いやすいです。

  • からあげ

    からあげ

    新居にどうかなって思って
    たんですが
    狭い家なのでニトリに
    なりそうです😂
    ありがとうございます😊

    • 6月9日