※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachacco♡
妊娠・出産

39週2日で入院準備について質問です。入院準備リストに悪露のナプキンが書いてないのですが、同じような方で持っていった方いますか?

入院準備について質問です!
39週2日なくせに入院準備のことで
お恥ずかしいですが、
入院準備リストに悪露のナプキンと
書いてないのですが、同じような方で持ってってよかった!って人
いますか?

コメント

c_o

悪露用ナプキンは病院で用意されてると思いますが、夜用ナプキン用意して持ってたほうがいいですよ(^^)

• nachacco♡

nachacco♡

さっそくお返事ありがとうございます!

そーなんですか?
    じゃー書いてないけど、わざわざ用意しなくてもいいですかね?

普通の生理用の夜用ですか?

• 6月17日
  • c_o

c_o

普通の夜用です(^^)
    量が減って入院中足りなくなった時や退院の時助かります(^^)
    悪露用はあまりつけ心地良くないので(^_^;)

• 6月17日
  • nachacco♡

nachacco♡

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月17日
はるスケ

書いてないのであれば、病院で準備してくれると思いますよ!
私は一人目の病院は自分で準備が必要でしたが、二人目の病院は病院に準備してくれました。が、足りなくなって親に持ってきてもらいました。(笑)多分、足りないと言えば、追加で貰えたと思うのですが。

• nachacco♡

nachacco♡

そうなんですね!
    じゃーわざわざ用意する必要ないですね!

• 6月17日
K

病院である程度用意してくださってるとおもいます!
悪露の量も人それぞれなので必要そうなら、ご家族が来られる際持ってきて貰えば良いと思います!

• nachacco♡

nachacco♡

そーなんですね!
    じゃー足りなくなったら買いに行ってもらえばいいですね!

• 6月17日
  • K

K

私の場合は病院で追加購入もできました☆

• 6月17日
  • nachacco♡

nachacco♡

購入する形なんですか?
    なんか、病院で用意されてるものにも、購入するもののリストの中にも書いてないので、どーなのかなって感じなんですよね笑

• 6月17日
  • K

K

大と中の2サイズを1パックずつは病院で用意してくれていて、もし緊急で必要なら購入できますって感じでした!
    用意するなら生理用ナプキンが使いやすですよー。

• 6月17日
せなくろ

病院で用意されてると思いますよ!そして足りなければ、追加で足してくれると思います(^_^)☆

• nachacco♡

nachacco♡

そーなんですね!
    じゃー買わなくてもいいですね!
    買う前だったのでよかったです!

• 6月17日
  • せなくろ

せなくろ

でももしかしたら用意してないかもしれないので、やはり時間があれば病院に確認した方がいいかと思われます(´・_・`)

• 6月17日
  • nachacco♡

nachacco♡

一応夜用のナプキンだけ持っていこうかなって思います笑

• 6月17日
  • せなくろ

せなくろ

夜用ナプキンは退院前に使えると思うので、夜用ナプキンはぜひ持って行った方がいいですね!
    でも産後すぐだと悪露の量が多いので、夜用ナプキンだと何回も交換したりが大変かもしれません😢

• 6月17日
  • nachacco♡

nachacco♡

もし用意されてなければ、ダッシュで買いに行ってもらいます笑

• 6月17日
⑅◡̈*.こはるmama

病院からもらった入院準備の紙に、夜用ナプキンって書いてあったので2袋も張り切って持ってったけど、悪露の量が多すぎて結局病院で悪露用ナプキン買って使ってました( ;o; )
悪露の量が多いと、夜用ナプキンもすぐ交換しないといけないし、お下の傷が痛くて何回もトイレ行けないし(´・ω・`)
いちを持って行って、使わなければ退院してから使えばいいし!
あたしは2袋持ってったのに、結局使ったのは退院の時の1枚だけでした!笑

• nachacco♡

nachacco♡

病院で用意されてるものと病院で購入するもののリストの中にも書いてないんですけど、用意されとることってあるんですかね?

• 6月17日
  • ⑅◡̈*.こはるmama

⑅◡̈*.こはるmama

どちらにも書いてないのか💦
    判断に困りますよね( ;o; )!
    だったら持って行った方が確実だと思います!

• 6月17日
  • nachacco♡

nachacco♡

じゃあやっぱり買った方がいいですね😞

• 6月17日
m310

私のとこも基本入院セットに含まれてるって言われましたが、人によっては出血多かったりで足りないこともあるようで生理用のナイト用1袋あると良いと言われ、購入し入院バックにいれました\(°∀° )/

入院中使わなくても退院後も続く悪露できっと使うだろうし、いつかまた生理再開したら使うし無駄にはならないなと♩

• nachacco♡

nachacco♡

一応、妊娠前に使っていた夜用のナプキンはあるので、それもっていこうかと思うんですが、尿もれ用のナプキンもあるんですけど、生理用のほうがいいですかね?

用意するものと、用意されてるものと購入するリストの中にはナプキンとしかかいてなくて、悪露用なのか、生理用なのかさっぱりなんですよね笑

• 6月17日
  • m310

m310

ちゃんと血を吸うように生理用の方が良いかと\(°∀° )/
    うちはいちお産院でもらえる悪露ナプキンでたいていは足りるとのこですが、、(^^;;

そこはっきり記載してほしいとこですよね😱💦心配なら最終確認で助産師さんや看護師さんに確認しておくと安心ですね♩

• 6月17日
うにこ

産後悪露が多めで用意してくれる入院セットの大きな悪露ナプキンはすぐになくなり、生理ナプキンでは漏れてしまう為病院の自動販売機で都度買っていました(´;ω;`)
それとパジャマも自分で用意だったので洗い替えが何枚も必要になってしまいましたね……

説明の中に病院で用意してくれるものはどのようなものかは記載されていませんか?用意されるものは標準量のみだと思うので、購入可能なものは確認した方がいいです。病院によってはマスク一枚もらったら100円追加されてたところもあるので!

• nachacco♡

nachacco♡

用意するものと、用意されてるものと購入するもののリストの中にはかいてなくて、普通にナプキンとしか書いてないんですよ笑

• 6月17日
  • うにこ

うにこ

わかりづらくて困りますね( ˘•ω•˘ )
    わからないことをまとめてメモして病院に問い合わせた方が良さそうですね。
    生理用ナプキンは退院後も使えるのでとりあえず大きいものを1袋買っておいて足りないなら持ってきてもらうようにしてもいいんじゃないでしょうか。

あとはなくても困りませんが、ペットボトル用のストローと汗ふきシートはあると便利でしたよ。

• 6月17日