※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートさんが無断欠勤しており、連絡が取れない状況です。保証人や緊急連絡先も不明で対応が難しいですか?

職場のパートさんが無断欠勤しました。

というか、前回がパート初日で、2日目に連絡無しで休まれ、こちらから電話をしても出ません。
バックレられたのかな?と思います…。

こういう場合ってどうしますか?
初日の帰り際に、契約書や交通費申請書、緊急時の連絡先などを書くように書類を渡したので、現状本人の電話番号や住所しかわかりません。
保証人や緊急連絡先もわからないので、こちらから何もできないのでしょうか?

こんな経験はじめてで少し傷つきつつ、驚いています。

コメント

よくある話だと思いますよ😂
給与の振込先とかが分かるなら働いた分だけ支払っておしまいにします。
振込先わからないなら、なにもしませんね😂もし電話とかで給与ほしいって連絡があったら、振込先聞いて1日分だけ払っておしまいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくある話なんですね😱
    振込先もわからないので、上と相談します

いくらでもパートでも迷惑ですよね…

• 6月5日

もう1〜2日は様子見の方がいいかなと思います🤔
おそらくバックれたのだとは思いますが
連絡を失念してしまうほどの何かがあった可能性も0ではないかなと思いますので😭

1日目のお給料は精算できるようにしておくのがいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに事故や病気の可能性は0ではないですね💦

1日分のお給料支払わないといけないの嫌ですよね…
    求人出すのもお金かかってるのに😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

働いた分の給料は職場保管で本人に取りに来てもらい、その旨は住所に郵送で書面通達が良いと思います💭

働いた給料は労働者側から2年間の間に請求されれば払わなきゃいけないので、現状では給料は取っておいてその事を本人に伝えるしかないと思います😖