※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR♡mammy→
子育て・グッズ

3カ月の娘が6.2キロでムチムチになってきている。現在の服は60がパツパツで、70は少し余裕がある。真夏向けの服を買う際、どのサイズが良いか知りたい。5〜6カ月の子どもはどれ位のサイズを着ているか知りたい。

ベビー服のサイズについて👶🏼💓

今、3カ月ちょいの娘がいるのですが
今で6.2キロ程で、どんどんムチムチに
なってきています😍💓

今の服のサイズは、60は完全に
パツパツでUNIQLOのロンパ70なら
太ももあたりは、まだ少し余裕が
ある感じですが、他の店でも大抵70
を買ってます👌🏻

これから、真夏に向けて服を
買い足す場合、サイズはどれ位の
物を買うと良いですか?

5〜6カ月のお子さんがいる方
どれ位のサイズを着てますか?😌

また、現在3カ月の方は
何サイズの服を着たり
買われたりしていますか?

参考にさせてください😌💗

コメント

deleted user

5ヶ月頃から80ですが、もうピチピチです!今は90着せはじめてます!7ヶ月74センチ9600gです!

  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    ありがとうございます!
    真夏には、5カ月なので
    80が良さそうですね👌🏻

    因みに、セパレートの
    服買いましたか?

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月頃から60-70のセパレート着せてます!

    • 6月17日
  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    そーなんですね!
    セパレートだと
    お洒落出来ますもんね😌💕

    • 6月18日
あさひま

うちは、2ヶ月の息子がすでに6.5キロで上の子のお下がり70を着ています(笑)
上の子の時は半年で70サイズ着てました。
80を着せるなら、上下分かれている服を着せた方が長く着れると思います。
上の子の時80のロンパース着せてましたが、もう全く着ません。下にまわすには少し大きいきがして。80のティーシャツ短パンなどは今でも着ているので、長く着れますよ( ´ ▽ ` )ノ歩けるようになると体重増加も落ち着いてきます。女の子だと特に80センチは長く着ると思うので、もし次に買うなら、80センチのセパレートか、次の子の事も考えて70のロンパースを少し増やすかぐらいが良いと思います( ´ ▽ ` )ノ

  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    とても、分かりやすいです!
    ありがとうございます😌💓

    次買うなら80の
    セパレートにします👌🏻
    セパレートなら長く
    着回せますもんね!

    • 6月17日
deleted user

あと9日で4ヶ月ですが、夏用や肌着は80買ってます(*^^*)
今6.5キロですが、大きすぎということもない感じです。

  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    なるほど!
    ありがとうございます😌

    夏用のは、半袖ロンパ
    ですかー??

    • 6月17日
しぇりー

大きめな子なら夏80、秋冬90を用意して大丈夫かと思いますよ!うちは6ヶ月まで70中心でしたがほぼサイズアウトして今は80ぴったり、夏服は袖、裾が短いので90や物によっては100も着せてます^ ^

  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    ありがとうございます!
    参考にします👏🏻✨

    因みに何カ月から
    セパレート着てますか?

    • 6月17日
  • しぇりー

    しぇりー


    6ヶ月までカバーオールも着てましたが、3ヶ月からお出かけの時はセパレート着てましたよ^ ^首座るとだいぶセパレート着せやすくなりますね!

    • 6月17日
  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    なるほど👌🏻💕💕
    お出かけの時は
    セパレートいいですね!

    首座っても、セパレートなら
    寝かせながら首だけ持ち上げて
    着脱する感じですよね?

    • 6月17日
  • しぇりー

    しぇりー


    セパレートのがデザインいろいろありますしね♡
    着方はそんな感じです!お座りできるようになると格段に着せやすくなります^ ^

    • 6月17日
  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    ですよねー😆💓

    お座り出来たら
    もっと楽だろーなあ☺️
    そーなるのも楽しみです!

    • 6月18日
deleted user

同じく3ヶ月半で6.5のムチムチです‼︎笑
服は70着てます♪
真夏に向けて80を買います(^^)★
UNIQLOの60は確かにパツパツです。笑

  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    同じくらいですね😌💕
    やっぱりムチムチですか!笑

    80はセパレートの服
    買いますかー?

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムチムチがたまらんです(^^)♡笑

    はい、セパレート買います(。◕ ∀ ◕。)♪

    • 6月17日
  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    ですね💓💓笑
    ずっと触ってます。笑

    セパレート姿も楽しみ😌❤️

    • 6月18日
りんご

こんにちは(*^^*)

うちの娘も3ヶ月で
6.6kgくらいです!

ユニクロの肌着は
(メッシュインナーボディだったかな?)
いま60でピッタリです!

お洋服はメーカーにより
かなりズレがあります!

ここからは
偏った意見になりますが


アースマジックは小さいです。

いま、70のロンパースが
ピッタリなかんじです。

逆に、ヒステリックミニは
まだ新生児の2wayオールです。

なので70のロンパースは
いま着るには大きいです。

サイズ80のTシャツは
セールで買っていたのですが
それは大きすぎて、まだまだ
着せられそうにないです(>_<)

ベビードールは
70のロンパースが
いまピッタリです(*^^*)

アースマジック→小さめ
ベビードール→普通
ヒスミニ→大きめ

みたいな感覚です!

アースマジックは
周りの友達も
小さめ!と言ってます(>_<)

なので冬物は90を買う予定です!

  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    詳しくありがとうございます!

    確かに物によって
    多少、幅はありますよね😌
    その辺も含めて
    セパレートの服買ってみます👌🏻

    • 6月18日