※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

スタジオアリスで七五三とハーフバースデーの写真を撮る際のデータ確保方法や、安いポストカードの利用について情報をお聞きしたいです。年賀状に使った経験のある方がいらっしゃれば教えてください。

スタジオアリスで七五三とハーフバースデーの写真を撮ろうかと思ってます。
データ確保のために、皆さんどんなことされてますか?

調べるとポストカードが安いって言うのも見つかりました。どうせポストカードにするなら年賀状ならどうだろうって思ったんですが、年賀状にされた方いますか?

コメント

ちゆう🐭

9月頃から年賀状の受付がスタートするはずです💡その頃に撮影されるのであれば安く沢山データを残せるかと思います☺️我が家も9月に前撮りをして10枚1000円の年賀状でデータ稼ぎしました✌️

• ゆか

ゆか

10枚ごとに違うカットを入れればデータ稼げますよね!!
    年賀状って切手や宛名は自分ですか?
    でも9月ですか…撮影予約時期迷います。
    秋のお参りにも利用したくて、早く撮った方がレンタル代が安くなるみたいで…

• 6月5日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

切手・宛名なしのタイプも選べました😉今だと夏用のポストカードがありましたよ🌻ただ10枚1000円のシンプルな物はなかった気がします💦そうなるとキーホルダー丸型両面が一番安くデータを残せそうです😂

• 6月5日
  • ゆか

ゆか

切手、宛名ありの普通の年賀状もあるってことですか?
    年賀状用などにハーキャビネを気に入ったポーズ分くらい。
    ジジババと自分たち用に、キーホルダー両面の5個とポストカード20枚って思ってたんですが、
    年賀状頼んだ方が安いのかな?って思っちゃって…

• 6月5日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

切手・宛名ありの年賀状もあります💡自分や祖父母に配るのであれば宛名なしが1枚100円でコスパ良いですよね😊調べたら住所入りになりますが夏用のポストカードもありました💡年賀状の季節になると全面印刷されるデザインがあるのですが、夏はないみたいです😂でも10枚1000円なので安いです!データ稼ぐのであればキーホルダー丸型両面が1番なので、私は使い道ありませんが購入してました😅

七五三キャンペーンで下の子のハーフバースデーも撮影すると、撮影料3300円で済みますし1万円以上購入で特典やお参り当日(平日)のレンタル衣装も2000円なのでお得かなーと思いました❤️

• 6月5日
  • ゆか

ゆか

ちゆう🐭さんは切手・宛名ありで頼みましたが?
    デザインの種類は豊富でしたか?
    ポケットアリスだとデザイン豊富だって書いてありましたが…
    あ、全面印刷するならデザインは関係ないのかな?
    さっきアリスに問い合わせしたら、毎年8月に年賀状販売するって言ってました。そこ頃には来年の干支の着ぐるみもあるだろうとのことで、合わせて撮影して年賀状に使いたいなと思ってます。

• 6月5日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

切手・宛名なしにしました⭐️デザインは沢山ありましたよ!我が家はフレームに入れて写真のように飾りたかったので全面印刷にしました💡年賀状、8月頃からなんですね😊スタジオアリスは初めてのご利用ですか?

• 6月5日
  • ゆか

ゆか

そうです、初めてなんで色々分からないことだらけで…

• 6月5日
  • ゆか

ゆか

話かわっちゃいますが、ポケットアリスって撮影したもの全て見れるんですか?それとも購入したものだけですか?
    一年経てばデータを買えるというのはわかったんですが…

• 6月5日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

何度か利用していますので分からない事あればお答えしますよ☺️ポケットアリスは購入したデータだけ見れます📷✨

はい!撮影から1年後にデータ購入できます💡私は安くデータ購入してから自分で好きな大きさにプリントしてアルバムを作ろうと思ってます🙆🏻‍♀️

• 6月5日
  • ゆか

ゆか

色々ありがとうございます😊
    ポケットアリスからも年賀状もアリかと思いましたが、購入したものでないとダメなんですね…そしたら店舗で年賀状作った方がデータ確保できますね!!

ちなみにデータっていつも何枚くらい確保してますか?
    今色々検討して、キーホルダー2面を5個、年賀状50枚くらい、WEB特典マグネットシートを2カットで、計17カット確保かなーって思ってます。

• 6月5日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

データは大体10カットぐらいでした👍撮影料半額クーポンありますが、良かったら使いませんか?🎁

• 6月6日
  • ゆか

ゆか

両親にはキーホルダーで配ろうかなと思ったので、そうするとカット数がかなりいきます(笑)

一応その半額クーポンは友達にもらったんです。予約時にクーポンコードを入力するんですよね?
    いろんな人に聞きましたが、私のやりたい事にとても近くて、親切に教えていただき、私の中でこうしたいーったいうのが見えてきたので、ちゆう🐭さんにはすごい感謝してます^_^
    ありがとうございます😊

• 6月6日
るりり

デザイン変更があるので今年もあるかはわからないのですが…。

データの枚数稼ぎのためなら3画像入れられる年賀状もおススメです。
3画像で2700円だったので、ポストカードの中では1枚当たりの単価が一番安くなります。

もしディズニー撮影をされる予定があるなら、3画像ともディズニーにしても版権料が1000円で済むというところも魅力です!

あとはweb予約のマグネットを2面にしたりとかですかね?

梅ちゃん

ポストカードとキーホルダー、マグネットシートを買ってます!

あとデザインフォトのクーポンを使ってます(^^)