※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが酸っぱい匂いのうんちをした心配事について相談です。要注意な状況でしょうか?

生後1か月の赤ちゃんですが、先ほどかなり酸っぱい匂いのうんちをしました💦急にかなり匂ったので心配で💦
こんなことありますか??

コメント

酸っぱい匂いがして、水っぽいウンチでなんか変だなと思い病院行ったらウイルス性胃腸炎でした💦

• ぽこ

ぽこ

その時って何か薬でましたか?1か月でも処方されるのでしょうか、、

• 6月5日

退会ユーザー

その時は5ヶ月だったのでお腹の中の調子を整える粉薬が処方されました!
    1ヶ月は…わからないです。すいません😭
    でも続くようなら病院は行った方がいいと思います!

息子はまだ月齢が低い頃はウンチが緑色で粘っこい感じだったんですが胃腸炎になった時は水っぽくて真っ黄色で酸っぱい匂いがすごかったです🥵

• 6月5日
  • ぽこ

ぽこ

酸っぱい匂いがすごいんですが、、ヨーグルトっぽい匂いといえばそんな感じで…
    どんな酸っぱい匂いでしたか?ヨーグルトのキツイのみたいな感じですか?

• 6月5日