※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
産婦人科・小児科

予防接種はまだ受けていないけど、推進期間が過ぎたら次の流行前に受けた方が良いでしょうか?

ロタの予防接種されましたか?初回の推進期間があることを知らず、まだ受けていません😭💦推進期間が過ぎてしまったのと、流行時期じゃないのとで迷っています。推進期間が過ぎてしまっているならば次の流行前に射った方が良いのでしょうか?

コメント

ハル坊

もしかすると打てない場合もあるので確認した方が良いと思います。
うちは 2ヶ月の時に受けました。

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

打てない場合があるんですか😓⁉病院に聞いてみます💦

• 6月17日
めちゃ

うちも2ヶ月の時に打ちました。
看護士の友人曰く、保育園に入れる予定がないのであれば、打たなくても大丈夫らしいですよ〜(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

保育園は3才から入れようと思っています。その場合入れる前に打つのですか?
    友人の子が保育園にも行ってなく、予防接種も打っていてもロタになっていたので、本当に感染する子が多いのだと、打ってなかったら入院するぐらいと聞いたので打っておいた方がいいと思ったのですが💦
    めちゃさんは看護士のご友人からそう言われても打たれたのは保育園行かれるからですか?

• 6月17日
  • めちゃ

めちゃ

保育園に入れる予定があるなら、今のうちに打っておいた方がいいです。うちは、保育園に入れる入れないに関係なく、流行って感染した時に後悔したくないので、保険として打ちました。ちなみに保育園は入れます。
    看護士とは別の友人が、ロタにかかったそうで、その時予防接種してた娘さんは平気だったけど、親である自分がが吐くわ下痢するわで大変だったわ〜って言ってました。あんな苦しい思いを子どもにさせるのは可哀想、予防接種しておいて良かったって言ってましたよ⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾

• 6月18日
あーか

ロタは低月齢ほど重症化しやすいのと接種時期が限られてて、過ぎたら受けれなくなるので打ちました!

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

過ぎたら打てないんですね💦やっぱりもう打てないんですかね( ;∀;)?

• 6月17日
  • あーか

あーか

1回目は何週から何週まで、2回目は…と期間が決まっていて1日でも過ぎるとダメだそうです。
    なので回数に応じて逆算していくと2ヶ月から打ち始めたほうがいいってことみたいですね。
    1度受けると一定期間あげなきゃいけないですし。

• 6月17日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

推進期間と書かれていたのでまさかその時以降は受けれないとは思ってもみなかったです😭💦

• 6月17日
結愛たんママ

私は17週で来月に行きますよ(^o^)/
2回接種は24週までで3回接種は32週までって言われました!

モカmama

ロタは接種期間決まってますよ💦💦
それを過ぎると腸重積だったかな?とかになる危険があるとかでできなかったはずです。