※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

新宿区でオススメの産院を探しています。母子同室がスパルタでなく、居心地が良く、美味しいご飯があるところがいいです。持ち出し金額やおすすめポイントを教えてください。

新宿区から通えるオススメの産院ありますか?
予定では計画で帝王切開の予定です。
(ブイバックも考えていますがまだ出来るかは不明)

母子同室がスパルタじゃなくて、入院中居心地がいいところがいいなぁと思っています。
ご飯が美味しかったら尚最高です🥺

持ち出しいくらかと、ここが良かった!があれば教えて下さい!

#新宿区
#おすすめの産院
#母子同室

コメント

YY

いろんなところに行ったわけではないので、比較はできませんが😅

東京医科大学病院で産みました。
個人経営のような特別メニューとかエステとかはもちろんありませんが、入院中は母乳マッサージしてくれるし、疲れたら預けていいよって言ってくれて、少し預けてお昼寝させてもらったこともあります。
退院後母乳外来もありますし、母親の検診の時も赤ちゃん預けられなくて、、、というと抱っこしてくれたりして看護師さんが皆さん優しかったです☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    大学病院って凄い混むイメージがありますがどうでしたか?
    1人目のところは今保留中で。
    どうしようか悩んでます。

• 6月7日
  • YY

YY

検診の時は確かに混んでましたが、
    予約制なので、予約してあればそこまで待つことはなかったと思ってます🤔
    でも普通のところはどのくらい待つんですか?
    10時に予約して、10時に診察してもらう、ってゆーのは無理だったかなー?と思います(T_T)
    10〜11時みたいな予約の取り方で、その間にきたかたじゅんって感じだったと思います🤔
    でもコロナ後でもしかしたらもっと厳しくなったかもしれませんが、、、!☺️

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

YYさん1人目は産科で有名なところだったせいか30分で呼ばれたら早い方でした。
    平均は1時間くらいは待ってましたね😂
    東医検討してみます!

• 6月7日