※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ。
子育て・グッズ

5ヶ月で復帰予定。離乳食のタイミングが心配。仕事と両立するコツは?2ヶ月の今から準備したい。アドバイスをお願いします。

仕事を5ヶ月くらいで復帰しようと思っています。子供は職場の託児所で預かってもらう予定です。
5ヶ月というと、離乳食を開始する時期だと思うのですが、仕事行きながら、離乳食っていつあげたらいいのですか?
今2ヶ月で、まだ先の事なんですが、色々不安になってしまって、ぜひアドバイスお願いします。

コメント

♡桜*雫mama♡

今月4日に5ヶ月になった娘がいます!今月から職場復帰し、先週から離乳食を開始しています!
娘は保育園に通っているので給食があるのですが、おかゆ・野菜2種類を家で食べたら園でも食べさせてくれると言われました…新しい食材は家で食べたら報告し、徐々に園でも食べられる食材が増えていくようです!まりめっこ。さんのお子さんは託児所とのこと、給食はあるのでしょうか?

私は初めてのおかゆは先週の土曜日の午前中(病院の空いている時間)に食べさせ、アレルギーなど変わった様子はなかったので、今週は仕事から帰ってきた夕方に食べさせています。明日の午前中、野菜1種類を始める予定です!
給食があればどのように進めるか園の先生と相談し、なければ帰宅後、初めての食材は休みの日が良いかと思います(❁︎´ω`❁︎)

• まりめっこ。

まりめっこ。

休みの日に初めての食材を試すのですね。参考になります。
    また園長と話してもないので、また相談してみます。
    まだ2ヶ月なのに、気持ちだけが焦ってしまって‥‥
    ありがとうございます。

• 6月17日