※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
お金・保険

口座番号欄に書いた金融機関コードが違うようで、再提出が必要か悩んでいます。児童手当口座で、2週間音沙汰なしです。

特別定額給付金の申請書の、口座番号とか書く欄に金融機関コード記入欄がありました。
キャッシュカードにマス四桁にあう数字があったのでそのまま書いて出しましたが、後で調べたら違かったみたいです。
児童手当振り込み口座なので、通帳コピーなどもいらなかったのですが間違いでやり直しになるでしょうか…
役所からは、申請してから二週間弱音沙汰なしです

コメント

🧚‍♀️

間違えてると間違えを連絡することすら、後回しになるみたいですよ💧

• ソラ

ソラ

ちゃんと受理されればいいんですが、連絡がないので不安です。

• 6月5日
ひろ

金融機関コードを記入間違いというのはその金融機関が統合したとかですか?それなら前ので記入しても場合によっては新しいコードに読み替えてくれたりもする場合がありますよ!それは自治体によるようですが💦

• ソラ

ソラ

キャッシュカードに四桁の数字があったので、それだと思って記入してあとで調べたら違かったです💦

• 6月5日
優龍

何銀行かは
記入したのですかね?

それなら
大丈夫かなぁと思います。

• ソラ

ソラ

記入して、口座番号や支店名に間違いはないです。
    あと、児童手当で市に登録自体はされてるかと…

• 6月5日
  • 優龍

優龍

そしたら
    大丈夫そうですよね

• 6月5日
  • ソラ

ソラ

ありがとうございます。
    同じ数字の数だったので、うかつでした…

• 6月5日