※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
家族・旦那

日曜日の夜に旦那と喧嘩しました。理由は、産後すごく出てしまっている…

日曜日の夜に旦那と喧嘩しました。
理由は、産後すごく出てしまっている下腹を子どもたちの前で笑いのネタにされたからです。
デブー!みたいなことを、笑いながら言われて、事実だけどその言い方がすごく嫌でした。2、3度、やめてよと言ってもしつこく続け、子どもは爆笑してましたが私はすごく嫌で。そこから旦那を無視してしまったのがいけなかったようです。

そこから今までずっと無視です。

旦那は自分が悪くても謝りません。謝ったら負けたような気がする、と前に言っていたことがあります。
私は喧嘩はお互い何か悪い面があっておこるものと思っていて、いつも自分の悪かったことを伝えて謝るのですが、旦那は自分の気持ちが落ち着いてないと謝罪を受け入れず、大抵何日か後にすごく嫌そうな顔(に見える)でごめん、と言います。

今回の喧嘩は私は悪くないし、(←と思うのがいけないですかね…)さすがに謝ってくれるんじゃないかと思っていました。でも一切無視。自分から無視を始めたけれど先程耐えられなくなって寝に行こうとする旦那を呼び止め、仲直りしない?と言ったのですが、は?なんで?俺眠いから寝さしてくれん?と言われて、喧嘩の解決よりも寝る方が優先なのかぁと思うと同時に悲しくなってしまって。

自分からは絶対に謝らないくせに、こちらから謝ったり歩み寄っても拒絶する旦那はどうしたらいいんですかね。

愚痴になりすみません。

コメント

ママリ

無視ですね
子供の前では普通に接して、必要最低限のことはして会話も必要最低限のみ、あとは自分の気が緩まるまで無視します

• かろろか

かろろか

ありがとうございます。
    無視続けます。
    顔見たくないくらいですが子どもの前では頑張らないとですね。

• 6月5日
ゾウさん

うちとよく似てます😅
うちの旦那も謝る子どもほとんど無いです💦
こちらが折れて謝っても、素っ気ない返事で、それ以降は不機嫌な感じで会話も必要最低限です。
本当ムカつきますよね😑😑
私も木曜日に喧嘩(子どもが寝かけている時に、風呂場から声を掛けて起こし、私がイライラした)しましたが、その時は私もそんなに怒る事でも無かったなと謝りましたが、上に書いた感じになりました。
以前、機嫌が直るまで放っておいてほしいみたいな事を言われたので、基本放っておきますが、居心地が悪いので「そろそろ機嫌直しーな」とか言いますが変わりません笑
ガキだなーと心の中でずっと思ってます🥱
無視してると、相手も更に意地をはると思うので、tataさんはいつも通りを心掛けて接した方が良いかなぁと思います!腹立ちますが💦
お子さんも上の子は3歳ですし、親の関係が良くない事を察してしまうと思うので、可哀想かなと思います。
心の中で暴言吐きながら、表はいつも通りで行きましょう😌
お気持ちは本当によく分かります😩

• かろろか

かろろか

すごく似てますね。
    人を不快にさせたら謝るの当たり前ですよね。本当にムカつきます。
    機嫌が直るまで放っておいてほしいと私も言われたことあります。でも大の大人が直せよ!って思いません?笑 
    子どもはちょっと勘づいてます、、かわいそうですよね。旦那は関係ない子どもにも無愛想でそれもムカつきます。
    共感していただけて本当に嬉しいです。

• 6月5日

無視します。人の容姿を笑いのネタにするなんて夫婦間でもありえないです。しかも子供の前で。マネしますよ、子供が。

• かろろか

かろろか

夫婦とはいえよくないですよね?しかも私が気にしてること知ってて何度も。やっぱりデリカシーない人なんだなと改めて思いました。

• 6月5日
ママン

無視します🙄子供から言われる
のと旦那から言われるのじゃ
訳違いますよね。子供が言って
旦那が嗜めるならまだしも
旦那が1番子供の前で言っては
いけない事を言ってる自覚が
ないのは許せないです😤

• かろろか

かろろか

子どもにもよくないですよね。旦那よりも子どもの方がちゃんとごめんなさいって言えます、、
    明日からも無視続行でいきたいと思います!

• 6月5日
チビたろす〜2児のママ

デリカシーなさ過ぎですね!

自分が悪い事をしたら謝る!
普通の事が出来ないのも問題ですね
子供さんに謝りなさいとかって言えないし
教育にも悪い(;´д`)
無視で良いと思いますよ!

• かろろか

かろろか

自分が悪いことをしたら謝る
    ↑もうほんとこれですよね!
    なんでそれができないのか不思議でたまりません。たぶん下腹がでてるのは事実なのに何がいけないのかって思ってると思います。
    明日からも無視続行でいきます。

• 6月5日
あちゃん

私もよくバカにされます!
妊娠してる私をみて『なんか太ったね(笑)』『ゴリラ』極め付けは『あーちゃんのその団子鼻が子どもに遺伝しませんように』ですww
もう言われすぎてこっちも笑いながら反撃できるまで慣れました😅

でもtataさんから仲直りしよと歩み寄ってあげてるのにその対応はかなりムカつきますね。
もう無視しましょう😤

• かろろか

かろろか

遅くなりすみません。
    ありがとうございます。
    無視続行します!

• 6月6日
(^^)

私も同じ事されました。
まだ夫婦間ならいいですけど、子供の前でやるのは本当教育上よくないですよね💦うちの義母がふくよかな人で、前に「ばあば、でぶー🤣」と囃し立てたので、これはマズイと思いました😅
tataさんは謝らなくていいと思います!!

• かろろか

かろろか

義母に言うのはまずいですね。ここのコメント見て教育上よくないって改めて思いました。ほんと、ムカつきます。

• 6月6日