※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめつる
妊娠・出産

現在31週の妊婦です。張り止めを飲みながら自宅安静中。お腹の張りが不定期にあり、歩いたり起き上がると張ります。順調な方はこの時期全く張らないこともあるでしょうか?張りやすい時期はどんな時か教えてください。

現在31週0日です。24週の時に筋腫の変性痛で子宮頸管も2、7cmとなり1週間ほど入院しました。今は頚管長3cmで張り止めを1日4錠飲み自宅安静にしてます。
お腹の張りについてですが、横になっていても頻繁ではないですが不定期に張り、起き上がったり、少し歩くだけで張ってしまいます。経過が順調な方はこの時期全く張らないものですか?また、自宅安静中の方もどの様な時に張りやすいか教えてください〜

コメント

ままっち

薬を飲んでいても不定期ではりますよね。
わたしも自宅安静なのですが、夜中に張りがよくあります。
でも、夜中に張りがあるのは普通みたいです。

• とめつる

とめつる

コメントありがとうございます。確かに夜中よく張りますよね。胎動なのか張りなのか分からない時もあります。
    ままっちさんは自宅安静でほぼ横になってますか?

• 6月17日
  • ままっち

ままっち

トイレとご飯とお風呂以外は横になって寝ています。

• 6月17日
  • とめつる

とめつる

同じですね!お互い頑張りましょう!

• 6月17日
mami♡

私も25㎜で自宅安静中、ウテメリン1日4錠です。先週は調子が良かったものの、今週は寝てるところから立つときに必ず張りますね〜
立つのはゆっくり…>_<トイレとご飯とシャワー以外はほとんど横になってます。家事も座って無理なくしてます!
37週まではお腹の中で育てたいですね!がんばりましょー^ ^

• とめつる

とめつる

コメントありがとうございます✨
    双子ちゃんだと余計にお腹重いですね〜!
    私はリトドリンク4錠飲んでます。副作用で飲んだあとはかなり発汗します💦ずっと横になってるのはしんどいですが、お互い頑張りましょう!

• 6月23日