※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が微熱続き、心配。小児科は風邪と言い、血液検査は不要とのこと。心配しすぎか悩んでいます。

1歳4ヶ月の息子が、先週の金曜日の朝に37.9度の発熱😭それから37.2〜37.5度の微熱が上がったり下がったり💦
仕事も今週一日も行けてない😫💦
元気も食欲もあるんだけどなぁ〜😭小児科の先生は、ただの風邪でしょう、って言って咳止めだけくれたけど、今までこんなに微熱が続いた事ないし、何かの病気とかだったら?とか考えてしまって心配😭💦
今日の夕方小児科に電話して今の様子と血液検査とかした方がいいのかを聞いたら、食欲、元気あるなら大丈夫!熱もそれくらいは普通!血液検査したいならしましょうか?って、ちょっとムッとしたように言われて、なんか悲しかった😢😢私が間違ってるのかな?初めての子だからって心配しすぎなのかな〜?💦

コメント

miuuuu

突発性発疹はもうなりましたか?🙄
息子はそんな感じが4日間続きましたよ!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます✨そうなんですね〜🥺
    突発性発疹はまだです😭💦

• 6月4日
  • miuuuu

miuuuu

私の息子が初めて熱出した時も食欲と元気があって😂
    熱だけが4日間続き、解熱したと同時に発疹が出てきました🙄まだなっていないならその可能性もあるのかな?って思いました!
    ちなみに息子の時はお医者さんが血液検査してくれて、ウイルスとかの異常なしだからおそらく突発性発疹だね!って診断してくれました👍

• 6月4日
  • いちご

いちご

そうだったんですね〜🥺
    うちの息子も可能性アリですね😂
    すごく参考になります!ありがとうございます☺️💕

• 6月4日
  • miuuuu

miuuuu

グッドアンサーありがとうございます😂✨

息子さん、早く治ると良いですね😢お大事に!

• 6月4日
yuumi

ウチの娘は平熱が37.1くらいなので、37.5とかだとしょっちゅうなります。
お子さんの平熱はどのくらいですか?
子どもは平熱が高いし、体温調節もまだうまくできないので、最近気温が高くなってきたのでそのせいもあるのかなーと思いました🙈
先生の言い方、なんだか悲しいですね😭こっちは心配もあるし、原因も分からないから聞いているのになぁ…ムッとするなら、心配ないということをちゃんと分かる様に教えてほしいですよね🥺
ちなみにウチの娘は40度超えが3日続いたときに初めて血液検査しました。
見てるこっちが痛くて可哀想だったので、何事もなく元気になると良いですね🥺

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!平熱は36.6〜36.8ですね🥺そうですね😖体温調節がまだ出来ないのもあるかもしれないですね〜💦共感して下さってありがとうございます😫先生の対応にはびっくりでしたよ😭😭娘さん高熱が3日も続いたのですね😖💦💦きつかったでしょうね😫💦
    血液検査は明日の様子と先生の診断を聞いて考えたいと思います。痛いし出来ればさせたくないですもんね🥺💦
    参考になりました!ありがとうございます☺️✨

• 6月5日