※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

鬼嫁が突然にして大人しくなったら旦那はどうするのか。私(31)いわゆる…

鬼嫁が突然にして大人しくなったら旦那はどうするのか。




私(31)
いわゆる鬼嫁?とまではいかないが姉御肌タイプ

旦那(32)
私の大学の先輩。誰にでもノリよく接するタイプ。


▽夫婦のこれまで▽
結婚して4年。私から告って付き合って10年。
旦那の地元に嫁いだ私。
結婚1年目、長女妊娠直後旦那に浮気される。
旦那曰く、私以外付き合ったことがなく相手に言い寄られて浮ついてしまった。遊びだったとのことで、
私も関係修復を選んだ。
もちろん私は旦那が今後一生かけて償ってくれることを信じて。
元々義実家に同居の話があったが、旦那の浮気や義父の借金問題があり私が断固拒否し、義実家から車で5分の場所に家を買った。
義家族は旦那の浮気については知らない。


▽最近の夫婦関係▽
結婚当初、共働き(私もフルタイム)
家事は全て私。妊娠中も全て私。
旦那が残業が多いので、仕方ないと思っていた。

出産直前より私は専業主婦に。
家事は全て私。育児は、休みの日などできるときは旦那もしてくれる。
ただ、遊びに行ったりゲームしたり自由。私の不満が募り始める。浮気したくせに、なにこいつ。と思い始める。

年子で2人目出産し、2人目が10カ月の約1年前、私が仕事復帰(フルタイム)
ここから夫婦関係が急激に悪化。
私が仕事していても、家事は私、のスタンスな旦那は変わらない。
言わないとしない。お願いしても1度じゃ聞いてくれない。
だから私は自然とイライラ口調で旦那に文句を言ってしまう。
これが何ヶ月も続きました。
何度か言ってやっとしてくれる。すぐにしてくれれはま私もイライラしないのですが、、、
そんな私のイライラが、段々と旦那に伝染。
旦那は理不尽に私にイライラするようになることが増えました。

私のイライラには理由がある。
旦那のイライラは私のイライラに対して。

じゃあ、私がイライラしなきゃいい。
つまり旦那が最初からお願いしたことをやってくれれはまいいだけなんです。
でもそこができず、、旦那にも伝えますが、もうはなからイライラされるので話もできず…


前置き長くなりましたが、今こんな状況でもうどうにもできなくなってます。

旦那は生まれ育った街に住めて、自分の実家も近いから孫の顔も毎週みせられて。
まわりは昔からの友達ばかりで好きなときに友達と会えて。
浮気もできて、良いことだらけ。


私は頑張って義両親と仲良くなろうと義実家にも頻繁に顔を出して、旦那の友達の奥さんとも仲良くなろうと気を遣いながら話して、今は住み慣れないこの土地で一生頑張りいくんだという覚悟で結婚した。

旦那とは真逆の立場。

なのに旦那は甘々じゃないか?
なんでお前が私にイライラする?



イライラされるたび、何度も私はこれを旦那に伝えてます。
でも旦那は変わらないので。
私が変わろうと決心しました。
変わるというか、我慢。ひたすら我慢。我慢。

今も旦那が私に対して?イライラしてます。
いつもなら私が応戦しますが、今日は知らんぷり。

旦那が機嫌良い日も悪い日も、私は自分の機嫌だけをとる。
アホ旦那には振り回されない。
旦那が何もしなくても、いないものと思って我慢するんだ。



経過をここで報告していきます。

共感やアドバイスのコメントお待ちしてます。←


コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ気持ちわかりすぎて、コメントせずにいられませんでした。😂

わたしもフルタイム共働きで、
言わないとしない
なかなかしない
やってあげてる感 が腹立ちすぎて
期待もしなくなりました😊

浮気の件も似たようなことがあり、ずっと恨んでます。
でもまあ、やっていくしかないんですよね〜😭チクショー

わたしも相手にするの疲れるときは
もう離れます。子供寝かせるフリして別室でひきこもります。

経過楽しみにしてます。

  • えむ

    えむ

    コメントありがとうございます!
    共感してくださり嬉しい😂

    共働きだから家事育児も平等なはずなのに、言わないとしないとか責任感なさすぎですよね🙌

    本当、心の中でチクショー!と叫びながら毎日泣いてます😂
    お互い頑張りましょう!
    イライラしたら、ぜひここにコメントしてください!笑

    • 6月5日
🌷

私も旦那に物凄く腹が立ったので今日から必要最低限の事しか話さない事にしました😂

言わないとやらない
言ってもすぐしないってのがうちの旦那と一緒で、わかる!わかる!って思いました😅
言わんでも見て察して行動しろって言った事がありますが、何をしたらいいかその都度言わないと分からないって言われました😑
ポンコツです…

  • えむ

    えむ

    コメントありがとうございます!

    お、同じですね!今日から頑張りましょう。笑
    言われなきゃわからんからせめて何したらいいかとか聞いてほしいですよね!
    色々言い訳してるけど、言われなきゃしなくていいという甘えが出まくりなんだよ、と思います😂
    うちの旦那と同じです〜

    • 6月5日
ジョージ

旦那にイライラしてヤバかった時にジャニーズにハマりました😂
今はHey! Say! JUMPの伊野尾君と画面上で過ごす時間が一番幸せです笑
旦那のことがどーでもよくなってからかなり気持ちが楽になりましたよ!
イケメンにハマるのオススメです😂😂