※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が手足口病かもしれないため、明日も幼稚園を休ませるべきか相談したい。小児科は行かなくてもいいですか?

幼稚園のお休みについて。
ママさんがた教えてください💦🙇🏻‍♀️

息子がきのう発熱(39℃)し、今日は朝イチ検温のみ37.8℃→それからずっと37度以下、と解熱しましたが大事をみて幼稚園を休みました。
時期が時期ですし明日も休ませようかなと思っていたのですが、
今日息子の手をよーく見たらブツブツ…まさかと思って足裏も見たら案の定ブツブツ。

おそらく手足口病だと思うのですが、
明日お休みの電話をする際にブツブツがある、手足口病かもしれない旨伝えたほうがいいですかね?😔

また、わざわざ小児科はいかないですよね?

ちなみに息子はいま元気すぎるぐらい元気です。

コメント

みぃー

手足口病だと出席停止になる園もあり、治癒証明が必要な場合もあります。
園に確認した方がいいと思います。