※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期にルネスタを飲んでいる方いますか?妊娠後も不眠症で悩んでいます。産婦人科の先生に処方されていますが、葛藤しています。

妊娠初期、発覚前発覚後、不眠症治療薬のルネスタというお薬飲んでたという方いらっしゃいますか?

デパスも飲んでて、デパスはやめたんですが、やっぱり不眠症でなかなか寝られずしんどくてルネスタに頼りたくなってしまいます…。

一応産婦人科の先生に妊娠分かった上で出してもらってる薬なんですが、飲むのに抵抗あるしその割に寝れなくて毎晩葛藤でしんどいです💦

コメント

ミィ

ルネスタ飲み続けてますょ!
精神科の先生に元々妊娠してもいい薬を出してほしいとお願いしていたので、大丈夫かと思います。

ただ薬を飲むことは絶対に大丈夫と言う確信はないと思います。

でも眠れなかったりで母体の方が疲れ切ったりするくらいなら飲んで元気にいた方がいたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    今妊娠2ヶ月で初期だけでもやめた方がいいかなと思ってるんですが寝られないストレスが毎晩あって…💦
    娘の面倒も見なきゃだしと毎晩葛藤してます💦
    ありがとうございます🙇💦

• 6月4日
  • あち

あち

今頃、こちらのお話しで質問させてしまってすみません💦
    先日出産し現在入院中ですが、産後から不安感や落ち込みからしっかり寝れなくなってしまい、ルネスタを処方してもらいましたが、先生から授乳に影響ないから大丈夫との説明を受けましたが、ミィさんは授乳の際もルネスタは飲んでいましたか?
    もしよろしかったら教えてください!!

• 10月31日
  • ミィ

ミィ

無事出産できてよかったです!
    2人目産んだ後はブロチゾラムを飲んでいましたが、つわりでルネスタが苦くて飲めなくなり、今はマイスリーに変更してもらってます。
    産後もこのままで大丈夫と言われてるので眠れなければ飲み続けると思います!
    赤ちゃんが眠くなることもあるみたいですが、影響は少ないと聞いてます!

産後はめちゃくちゃ精神不安定になりますよね💦
    旦那さんとか近くにご家族がいらっしゃるのであれば気分転換できる時間作ってもらうのもいいと思いますょ!

• 10月31日
  • あち

あち

こんなに早い返事をありがとうございます😭
    上の子の時に産後うつになりその時は授乳をせず抗うつ剤を飲んでいたんですが、1年くらいで服用が終わりその後何も飲んでいなかったんですが、やはり2人目出産後不安定になっていて💦
    今回は母乳でと思っていたら、先生がルネスタを処方してくれました。
    ミィさんは今はマイスリーで、2人目のお子さんの時はブロチゾラムだったんですね!!
    影響があるとすれば、眠くなるということなんですね!!

コロナの影響で立ち会いも家族面会も出来ず、ひたすら子どもと部屋にいて😣
    本当に産後はスゴイです💦

今日はルネスタを飲んで休みたいと思います!!
    本当にありがとうございました😭

• 10月31日
  • ミィ

ミィ

うつはほんとに理解されないことも多いので余計に辛いですよね💦
    落ち着くまでは薬に頼るのも全然いいと思います‼︎

ママの心が辛くなっちゃうと育児にも必ず影響出るので…

薬飲みながら授乳もしてましたがめちゃくちゃ寝る子ってこともなかったので大丈夫だと思いますよ!

• 10月31日
  • あち

あち

ありがとうございます😭
    2人目は大丈夫かな?と思っていましたが、産後の精神の不安定はテキメンでした💦
    薬を飲みながら授乳をしていたお話しが聞けて本当に安心しました‼️

コロナ禍での妊娠、本当に大変ですよね。
    ミィさんはお二人お子さんがいながら本当にスゴイです💦
    お互い身体に気をつけましょう!!

• 10月31日
  • ミィ

ミィ

ママの心が不安定だとほんとに子どもに伝わっちゃうので、上の子には我慢ばかりさせてしまってます💦

ゆっくり休めない時の方が今は多いと思いますが、休める時に体休めてくださいね!

• 10月31日
  • あち

あち

本当にまずは心の安定が一番ですよね!!
    私も妊娠中は上の子に我慢ばかりさせていました💦

ありがとうございます!!
    ミィさんもゆっくりできる時間はないと思いますが、お互い休める時に休んで行きましょう!!

• 10月31日
  • ミィ

ミィ

ただでさえ心に余裕がなくなくなる時なので…
    みんな同じなんだなぁ〜と思うとあたしも心強くなります!

お互い先は長いですけど頑張りましょう😊

• 10月31日
  • ⭐︎

⭐︎

今もルネスタ毎日飲んでますか?

• 3月31日