※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
家事・料理

犬を飼ってる方に質問です🙋🏻‍♀️わんちゃんの洋服やケージ内のクッション…

犬を飼ってる方に質問です🙋🏻‍♀️

わんちゃんの洋服やケージ内のクッションって洗ったりすると思いますがどうやって洗ってますか?
洗濯機ですか??

洗濯機で洗ってる方は自分の洋服に毛とか付かないように何か工夫はされてますか??

うちはドラム式の洗濯機でわんちゃんの物を洗った後は3回くらい空洗いをしてます。
空洗いの途中に一時停止をして垢をすくうネットで何回も毛をすくう作業を繰り返します。
それでもどうしても毛が気になっちゃって…

コメント

ママリ

コロコロしてから手洗いです!服は着せないので持ってません。自分や旦那の服に着くのは気にならないけど息子の服に着くのは絶対嫌なので洗濯機では洗いません!

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    手洗いなんですね😊
    ありがとうございます✨

• 6月4日
ree

ある程度毛をとって浸け置きして手洗いのみです👌
人間とは違うので洗濯機で綺麗に洗う必要はないと思います、どのみちすぐ毛がつくしペットとはいえ獣なので洗濯機は使いたくないです😣💦

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    その場合、手絞りで水切りしてますか??

• 6月4日
マヤ

同じ洗濯機で洗うのがイヤなので2層式洗濯機を置いてます😅

はじめてのママリ🔰

なるほど💡😳
    確かに同じ洗濯機って何か嫌ですよね💦
    私も気になるんですがアパートなので余分に洗濯機を置くスペースもなく皆さんどうやってるのかなーって思いまして😅

• 6月5日