※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キッズメニューを楽しんでいるけど、唐揚げなどの固い食べ物はまだ食べさせていない。歯が揃ってから食べさせるべきか、噛む練習が必要か悩んでいる。上の歯が8本、下の歯が4本生えている。

今日初めて、外食でキッズカレーを注文して食べさせました!とっても美味しかったのか、ペロリと完食😋
歯もだいぶ生えてきたので、キッズメニューを食べれるようになって、楽になったなぁと思っています❣️
唐揚げとかのかたまり肉は、まだあげたことなく、たぶん噛みちぎることはできないと思うんですが、どのくらい歯が揃えば唐揚げみたいな物って食べれるんですかね❓
噛む練習も必要なんですかね❓
今、上が8本したが4本生えてます。

コメント

JR @

うちは上下8本ずつで唐揚げ食べます!😊
ちっちゃくしてあげたら噛めるかな?🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    小さくしてあげてみます😊

    • 6月4日
けー

1歳8ヶ月ならもう食べられる気がします♥️
かたまりのお肉食べられるようになるの楽しみですね😆

  • ママリ

    ママリ

    そうですか!
    色々食べれるようになって成長が嬉しいです😆

    • 6月4日