※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が突然口にキスしてきて、虫歯が心配。計画通りにいかない驚き。

びっくりしました笑
虫歯がうつるとよく聞いといたので口元にはチューをしないようにしていたのですが…
朝寝ていると息子が私の口にブチューと😂
よだれまみれになってきました笑笑
まさかこうなると思っていなかったのでびっくりしました😅
ファーストキスが自分なのは嬉しい反面、虫歯大丈夫かな…と心配です💦
計画通りにはいかないものですね😂

コメント

ママリ

うちも経験あります!!
寝起きだったので、えっ??
って感じでした😂💦
とっさに娘の口をふきました😭笑

deleted user

しっかり歯みがきを
すれば大丈夫です!

うちの子、歯科検診で
虫歯菌結構いたみたいですが
綺麗な歯をしてると言われしまた🤗

お菓子も甘い物は何もあげなくて
ジュースもなしにしてます😂

ママリ

うつらないって無理だと思いますよ、、
私の友達は虫歯の事を気にしてケアを敏感にしてましたが、結果虫歯になってました。歯の生え方がよくなくて虫歯になったみたいです。
親がフーフーしたり、おもちゃを舐めたりしてうつると思います。
毎日歯を磨いて、おやつを気をつけていたら、そんなに虫歯にはならないと持論ですが思います☺️