※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

無痛分娩後の頻尿や排尿困難について心配ですか?収まるか不安な方もいます。要注意です。

『無痛分娩』を経験された方、当分排尿しずらくなる?と記事で読んだのですが本当ですか?(>_<)

かなりの頻尿です(ひどいと30分に一回感覚、、産後収まるかわかりません😢)
尿意がある度に呼び、管?か何かを入れて尿出して感じなのですか?💡
落ち着けなさそうでその点がとても心配です。😢

コメント

みん

管をつけられているので、尿意がある度に呼ぶことはなく、勝手に出ているようで気づいたら溜まってました!

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

あ!なるほど管はつけっぱなしなんですね❗安心しましたありがとうございます( ;∀;)

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩でしたがそんな事なかったですよ❗️
廃尿しずらくなるって初めて聞きました🙄
私の産院は出産して1〜2日くらいは管付けられたままでしたよ。管付けられたままだけど、特にわたしは気になりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

廃尿→排尿の間違いです

• 6月4日
こっき

無痛分娩しましたが、陣痛中〜お産までは管つけて排尿してくれましたが、産後は普通にトイレでしてました!