※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭をシャワーで洗うのは慣れるまで時間がかかることがあります。無理にやる必要はないです。

みなさん、赤ちゃんの頭の泡流す時ってシャワーで頭からかけてますか?
リッチェルのバスマットで寝かせながら体を洗ってるので、頭は美容室みたいに首を浮かせて流し、顔はガーゼで拭いてあげてたのですが、そろそろ水になれた方がいいかなーと襲いながらも数日前からシャワーで流してます!が、今日も泣かれました😅むしろ、昨日のことを思い出したのか、やる前からすこし怯えてました💦だんだん慣れてきますかね?それとも無理にやらない方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

慣れてくると思います☺️
息子も最初は泣いてたけど慣れました☺️💓

娘はすでに頭はシャワーで流していますよ😊

• ままり

ままり

そうなんですね!生後2ヶ月で!やっぱり慣れが大事ですね😊続けてみます!

• 6月5日
おむらいす

もう最近は普通にかけるよーって声かけて頭からかけてます💦
最初は大泣きしてましたが慣れてきたのかかけるよーって言うと目を瞑るようになりました笑

• ままり

ままり

そうですか!いつかそうなるのを願って、今日もざばーっとやってみます!笑

• 6月5日
さんぴん茶

すぐ慣れますよ👍大丈夫です。もっと大きくなって分かるようになってから克服するほうが大変だと思いますよ😅

• ままり

ままり

そうですよね😅旦那にはかわいそう、と言われましたが、頑張って続けます!

• 6月5日
ここわ

うちも最初は泣いていましたが、頭を少し俯かせてから頭を流すようにしていたら、いつの間にか平気になっていました😆

• ままり

ままり

そうですか!うちもいつかなれるように頑張ってみます💦

• 6月5日
ママリ🔰

皆さんのコメント見て驚いてます!!
うちは割と初めから頭からかけてますが、今だに泣きます😂むしろ月齢進むに連れどんどんギャン泣きです(笑)!
慣れてくれ~と今も願ってます😂

• ままり

ままり

そうなんですかー!💦それを聞いて慣れない場合もあるんだな、と思いました😅とりあえず頑張って続けてみます!笑

• 6月5日
みーこ

同じくらいの時から頭からかけてました。
未だに顔にかかるのは嫌いで、「かけるよー」と言うと「ん〜😖」といいながら両手で目を隠して、下向いて固まってます。
シャワーが終わるとケロッとするんですけどね。

• ままり

ままり

うちも、昨日は泣いたあと湯船につかったらすぐ泣き止んでました💦頑張って続けてみます!

• 6月5日
まり

新生児の頃から慣らしてましたー!
泣くこともなく、今もシャワーで流してます!

• ままり

ままり

新生児から!それはすごいですね!その分慣れてるのですね😊

• 6月5日
  • まり

まり

ちょっとやそっと顔にかかっただけじゃ泣かないです😂

• 6月5日
ぶたさん

うちは3,4日前までずっとバスチェアで身体と顔、湯船の中で頭やバスチェアで洗いきれない部分を洗っていましたが、最近暑くなってきたしそろそろ湯船はるのやめてシャワーだけで済ませようと湯船やめました😀
初日はやはりビックリして泣かれましたが、水圧を弱めて「じゃあお湯かけるよ~」って声をかけながら流したらすぐに泣き止んで気持ちよさそうにしてくれました。
シャンプーも、膝の上に抱えて美容室みたいにシャワーあてましたが、全然泣きませんでした😊たまに顔にかかりますが、うちの子は湯船浸かってる時からお湯バシャバシャして自分で顔にかけてたのでそれで慣れた?のか平気みたいです😂

慣れだと思いますので、お子さんに話しかけながら楽しそうな表情して入れてあげれば安心してすぐ慣れてくると思います🥰

• ままり

ままり

やっぱり最初はびっくりしますよね💦でもわたしも慣れさせてみます!
    そうですね、こちらは楽しい顔をして、怖くないって雰囲気を忘れないでやってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月5日