※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が保育園に行くようになってからワガママになり、泣きやまなくなり、イライラが止まらない状況について、これが当たり前なのかについて相談しています。

1歳4ヶ月です。保育園行きだしてから手に負えないくらいワガママになりこの世の終わりかのように泣くようになりました…帰ってきてから寝るまでイライラが止まらないです。
行き出すとこうなるのは当たり前ですか?

コメント

🧸 (26)

寂しさの裏返しではないでしょうか?息子は入園当時から3ヶ月位は、帰宅後はずっと抱っこしてないと泣いてました😢なのでおんぶして家事したりしてましたよ💦💦

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

甘えたですかね〜😭😭全然寝ないしかなり参ってます😭

• 6月4日
ままりん

同じくです。
とにかくすぐ泣くし、だめってわかっていることをちらちらこっちを見ながらやってみたり、なにより本当の好物以外食べずとにかく唸り続けたりしてます😔
ストレスかかってるんだろうな〜とは思ってますが、イライラしてしまって今日も降園後はいないいないばあをエンドレスしてしまいました😔

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

安心です😭❤️ぐずりが史上最強ではんぱないです…そして同じく本当に好物しか食べません…保育園では完食してるとかほんとかよ!と思うくらい食べないです😭😭
    うちはテレビすら見ないです…一生駄々こねてるので無視してるけどイライラして息が止まりそうです!!!

• 6月4日
  • ままりん

ままりん

すごいぐずりますよね。
    私が動くたびに床に頭ついて泣き崩れてます😭あーもうわかったわかったってなります。
    テレビ見てくれないのつらいですね😭いないいないばあも隣で見てないといけないらしく離れようとすると泣き崩れます😭

• 6月4日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

いやーすっごいわかります。。地べたに転がって時に震えながら泣きます😭全く同じですね😭心強いです😭ますます自我が強くなりました。。成長してるってことなんだろうけど参っちゃいますよね😭

• 6月4日