※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
ココロ・悩み

保育園の先生が脳梗塞で入院中。子供たちや保護者ができる支援策を模索中。ビデオメッセージや千羽鶴作成案が挙がっている。

先日、お世話になっている保育園の50代の先生が
脳梗塞になり現在、入院中との事です。

娘は2歳半で全園児30名いない田舎の小さな保育園に
通っています。

去年まで娘の担任でした。
今年から年長さんを持っていましたが
全園児の事を見てくれる子供から保護者にも
好かれる先生です。

その先生のために、子供たちはもちろん
保護者として何かできる事がないかと
考えているのですが、良いアイディアが思いつきません。
みなさんのご意見お願いしますm(_ _)m

①日常の園生活や先生に向けたメッセージ等を
ビデオに収め、病室で渡し流してもらう。

②千羽鶴の作成。

とりあえず、自分が思いついた案になります。
お力をお貸しください。。。






コメント

はじめてのママリ🔰

他の保護者と何かするのであればそっちで話し合った方がいい気がしますが...

  • みっこ

    みっこ


    そうですね😥まだ保護者さんは知らないと思うのでまず、園長先生とお話ししてみます。
    コメントありがとうございました。

    • 6月4日
deleted user

病室ではビデオを流せるか分からないですし、折り紙で、花等を作り、色紙に貼りメッセージを書き、送るのはどうですか?
病室に飾って貰えると思いますよ😊

  • みっこ

    みっこ


    折り紙やメッセージ等は子供たちでもできそうですね‼
    参考にさせていただきます。ありがとうござました😢

    • 6月4日
ママリ

相部屋とかであれば狭いので千羽鶴困るかもしれません💦
具体的な案はなくて申し訳ないのですが、コンパクトなものが嬉しいと思います。持って帰るのも大変ですし😢

  • みっこ

    みっこ


    勝手に個室だと思いこんでいました💦そーですね、大きいものはちょっと困りますね😥
    コンパクトなものを検討します。
    ありがとうございました‼︎

    • 6月4日